女子旅

GoToトラベルキャンペーンで行きたい!沖縄本島で女子旅におすすめのホテル3選

カテゴリー:

旅先:

日本でリゾート地といえば沖縄!美しい海に、おいしい料理で日常のストレスから開放されたいですよね。新型コロナウィルスの影響で海外旅行に行けない昨今ですが、GoToトラベルキャンペーンを使って今だからこそお得に国内旅行を楽しむチャンスです。ホテルは素敵なお部屋がいいし、ご飯も美味しいところがいいし、リラックスもしたいし・・・なんていう欲張り女子を満足させてくれる女子旅でおすすめのホテル3選をご紹介します。

ザ・ブセナテラス

ザ・ブセナテラスは、那覇空港車から約90分、名護市あるリゾートホテルです。「少し値段が上がっても、贅沢な滞在がしたい!」という方におすすめ。ホテル棟は10階建てのセントラルタワーの他に2棟のタワーがあり、館内にはレストラン8ヵ所と多様なショップが7ヵ所あります。とにかく敷地が広いので、滞在中ずっとホテルにいても飽きません!女子旅におすすめのポイントをご紹介します。

ラグジュアリーな滞在をするならザ・ブセナテラス!

豊富なルームカテゴリー

ザ・ブセナテラスには全13カテゴリーのお部屋があります。女子旅でおすすめなのが、テラスから海を臨める「デラックスナチュラル オーシャンビュー」がおすすめ!バスルームの引き戸を開ければ、バスタブからも海が見えます。プランにもよりますが、安いと朝食付きで1泊1名あたり1万円台で宿泊できちゃいます!GoToトラベルキャンペーンを使えば1万円ぴったりくらいになることも!

ブセナテラス

海を臨むデラックスナチュラル オーシャンビュー

さらに豪華な滞在をしたい方は、クラブサービスを受けられるクラブフロア、クラブコテージに宿泊しましょう(全7カテゴリー)。クラブフロアで一番スタンダードなお部屋が「クラブフロア デラックスエレガント」です。43平米の広々としたお部屋からは、もちろんオーシャンビューをお楽しみいただけます。

クラブサービスは、専用のクラブラウンジでのチェックインや、ティータイムやカクテルタイムでの飲食などがあります。まさに極上のリゾート滞在を満喫することができるんです!クラブフロア デラックスエレガントに宿泊の場合、朝食付きで1泊1名あたり27,000円ほどですが、GoToトラベルキャンペーンを使えば1万円台で宿泊することができますよ!これなら女子旅でも手が届きそうですよね!

南国の風を感じながらアフタヌーンティー

女子旅だからこそ楽しみたいのが「アフタヌーンティー」!甘いものを心ゆくまで堪能できるって最高ですよね。プールやビーチを見下ろすティーラウンジの「マロード」では、アフタヌーンティーをお楽しみいただけます。天井が高く開放感溢れ、南国の風を感じることができるマロード。

ホテルメードのケーキやスコーン、軽食にコーヒーor紅茶付き。2人で食べても結構お腹が膨れるボリュームがあって、2,500円なんです!季節限定のメニューなどもあるので、時期を変えて訪れても楽しめます。

豪華なアメニティル

ホテルに行くと、アメニティが結構楽しみだったりするのが女子ですよね。ザ・ブセナテラスではアメニティにもこだわりが。フランスが誇る世界的タラソテラピー(海洋療法)ブランド『THALGO(タルゴ)』社製の石鹸やシャンプーなどがアメニティとしてセットされています。さらに、クラブルームカテゴリー(クラブフロア、クラブコテージ)に宿泊の方は、タルゴスキンケア3品セット(ローション・クレンジング・ミルク)がアメニティとしてもらえるんです。

気に入れば、ホテルのショップでもタルゴのシャンプーやアメニティセットを購入することもできます。購入するとなかなかのお値段なので、お部屋にそのアメニティがセットされているのは嬉しいポイント。

ザ・ブセナテラス 基本情報

住所:沖縄県名護市喜瀬1808
電話番号:0980-51-1333
公式HP:https://www.terrace.co.jp/busena/

ザ・ブセナテラスに宿泊するツアーはこちら!

ホテル日航アリビラ

ホテル日航アリビラは那覇空港から車で約70分、沖縄本島中部の読谷村に位置しています。到着すると「あれ?地中海に来た?」と思ってしまうようなヨーロピアンテイストのホテルです。ホテルの目の前には、沖縄県内でも有数の透明度を誇る「ニライビーチ」が広がっています。

ホテル日航アリビラ

まるで南欧に来たかのような雰囲気

ホテル日航アリビラはHotels.comの「宿泊者が選ぶベストホテル アワード2019」 4年連続受賞するなど数々の賞を受賞しており、お客様の心を掴む質の高いサービスが魅力です。カップルやファミリーにも人気の高いホテル日航アリビラですが、今回は女子旅目線でおすすめのポイントをご紹介します。

ホテル日航アリビラ

リピーターも多いホテル日航アリビラ

ホテル全体がインスタ映え

スパニッシュコロニアル風のデザインで、ホテルに入った瞬間から魅了されます。まずは、ロビー。落ち着いた照明に、柔らかみを感じるアーチ状の壁。インテリアひとつとっても、まるで美術館の中にいるかのようなおしゃれなデザインです。

ホテル日航アリビラインテリアもおしゃれなロビー
ホテル日航アリビラアーチ状の壁がインスタ映え!
ホテル日航アリビラ
ホテル日航アリビラ

ホテル日航アリビラで一番美しい場所とも言えるのが、花が咲き誇るパティオ(中庭)!訪れる時期によって雰囲気は異なりますが、おすすめは4~5月!毎年この時期になると、「パティオフェスティバル」というスペイン発祥の中庭の美しさを競うお祭りをアリビラスタイルにいたお祭りが開催されます。噴水の周りを色とりどりの花で飾り、フラワーカーペットが敷き詰められ、美しい花の庭園を楽しむことができます。インスタ映えすること間違いなしです。

朝食が贅沢すぎる

ホテル日航アリビラのクチコミの中でも特に多いのが「朝食がおいしい!」というコメントなんです。朝食に関しても賞を受賞したことがあるほどです。朝食は3つのレストランから選ぶことができます。

一番人気は洋食バイキングの「ベルデマール」。ホテルの2階にあるので海を眺めながら食事をすることができます。クチコミで話題なのが、目の前で調理してくれるオムレツと、店内で焼き上げる黒糖フレンチトーストです。

ホテル日航アリビラ海を眺めながら食事ができる「ベルデマール」
ベルデマール大人気のオムレツ&黒糖フレンチトーストを食べてみてください
ホテル日航アリビラ
ベルデマール

ヘルシーな和食を食べたい方は、「佐和」へ。小鉢を中心とした和定食+こめ食バイキングというスタイルで和朝食をいただくことができます。1日40食限定の「ぬちぐすい御膳」は、沖縄料理を満喫できるのでおすすめです。

幅広くいろんなジャンルを食べたい方は、和洋食バイキング「ハナハナ」がおすすめ。沖縄そばや島豆腐サラダなどの沖縄料理をはじめ、ソーセージ、スクランブルエッグなどの洋食メニューも味わえます。

ホテル日航アリビラ 基本情報

住所:沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
電話番号:098-982-9111
公式HP:https://www.alivila.co.jp/

ホテル日航アリビラに宿泊するツアーはこちら!

Okinawa Spa Resort EXES

沖縄屈指のリゾートエリア恩納村に位置する「Okinawa Spa Resort EXES(沖縄スパリゾート エグゼス)」。那覇空港から車で約70分です。ホテルの名前からしてゴージャスさを感じますよね。

沖縄スパリゾートエグゼス

高級感溢れるロビー

屋内外プール・大浴場・ジムにエステサロンまで完備されており、ホテル滞在を満喫することができます。さらに、レンタル用品として目元エステやフットマッサージャーもあり、至れり尽くせりという感じです。こちらも女子旅のおすすめポイントを見ていきましょう。

EXES_ガーデンプールプール越しに海が見える屋外プール
EXES_室内プールヨーロッパの宮殿のような雰囲気の屋内プール
EXES_ガーデンプール
EXES_室内プール

大人数の女子旅に嬉しい広いお部屋

9カテゴリーあるお部屋は、一番スタンダートなカテゴリーでも59平米もあるんです。周辺のリゾートホテルと比べてみても、スタンダードなお部屋でこれほど広いホテルはなかなかありません!定員が4名のお部屋がほとんどなので、3人以上で行く女子旅にも便利ですよね。さて、女子旅におすすめのお部屋を2カテゴリーご紹介します。

プレミアツイン

和リビングもあるプレミアツインは、常設のツインベッドの他に、ビルトインベッドで4名様までご利用いただけるので、女子旅にぴったり!お部屋のバルコニーからは、海とプールを臨むことができます。59平米もあるので4人で泊まっても広々お部屋を使うことが可能です。

沖縄スパリゾートエグゼス

4人まで宿泊できるプレミアツイン

時期によっては、4人で宿泊すると11名あたり12,500円でバイキングディナーと朝食付きで泊まれることも。さらにGoToトラベルキャンペーンを使えば1万円を切るんです!こんなにラグジュアリーなホテルにこの金額で泊まれるなんて考えられますか!?行くしかないです!

EXES ロイヤルプールスイート

Okinawa Spa Resort EXESで最上級のお部屋であるEXES ロイヤルプールスイートは、誰もが憧れるプライベートプール付きです。メゾネットタイプになっており、ベッドルームのフロアにはオーシャンビューのジャグジーが!素敵すぎます・・・・。

ロイヤルエグゼススイート客室

オーシャンビューのジャグジーが素敵!

そして、お部屋の中にある階段を登ると真っ白な壁で囲まれたプライベートプールがあります。インフィニティプールになっていて、プールの先には海と空が広がり、まさに天国にいるような気分を味わうことができます。

ロイヤルエグゼスPVプール

まるで天国にいるような雰囲気のプライベートプール

またエグゼスフロアに宿泊している方の特典として、エグゼスラウンジの利用が可能です。ドリンクをはじめ、ケーキやサンドイッチなどの軽食が常備されています。もちろんお値段も結構しますが、プランや時期によっては、Go Toを使って11名あたり朝食付きで3万をきることも!これだけ魅力的なお部屋なら、安いかも!?

ロイヤルエグゼススイート専用ラウンジ

ロイヤルエグゼススイート専用ラウンジ

女子力アップのスパ

ホテルの名前にもスパリゾートとあるように、Okinawa Spa Resort EXESに宿泊するならスパを満喫しないと始まりません!プールやジムで体を動かした後は、スパ「アクアスペース」で体の疲れをを癒しましょう。

バイブラバス、冷水浴槽、ドライサウナ、入浴時に休憩できるテラススペースなどもあり、ゆっくりと入浴を楽しめます。スパスイート、プレミアグランスイート、クラブフロア、EXES ロイヤルプールスイートにご宿泊のお客様は、滞在中無料でご利用いただけます。

EXES_スパ

心も体もリフレッシュできるアクアスペース

Okinawa Spa Resort EXES 基本情報

住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2592-40
電話番号:098-967-7500
公式HP:https://exes-kariyushi.com/

GoToトラベルキャンペーンを使って沖縄本島へ行くツアーはこちら!
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP