沖縄ファミリーにおすすめホテル

GoToトラベルで行きたい!沖縄でファミリーにおすすめのホテル3選

カテゴリー:

旅先:

日本でリゾート地といえば沖縄!美しい海に、おいしい料理で日常のストレスから開放されたいですよね。新型コロナウィルスの影響で海外旅行に行けない昨今ですが、GoToトラベルキャンペーンを使って今だからこそお得に国内旅行を楽しむチャンスです。「旅行には行きたいけど、小さい子どもがいるしちょっと大変だな・・・」と思って諦めてませんか?そこで今回は、子連れの方に嬉しいサービスを提供している、ファミリー旅行でおすすめのホテル3選をご紹介します。

ルネッサンス リゾートオキナワ

那覇空港から車で約1時間、人気リゾートホテルが立ち並ぶ恩納村に位置する「ルネッサンス リゾート オキナワ」。こちらのホテルは、全室オーシャンビューでバルコニーも付いています。ファミリー層に絶大なる人気を誇るルネッサンス リゾート オキナワのおすすめポイントをご紹介!

ルネッサンス

全室オーシャンビュー

沖縄で唯一「イルカ」が暮らすホテル

ルネッサンス リゾート オキナワといえば、「イルカ」!ホテルのプライベートビーチ横にイルカの棲むラグーンがあり、年間通してイルカと触れ合うことができます。ドルフィンプログラムは全7種類あり、小さなお子様でも参加できる海に入らずイルカと触れ合うプログラムもあります。

イルカタッチ

ホテル内でイルカと触れ合える!(イメージ)

泳げる方は、「ドルフィンオデッセイ」がおすすめ。なんと、イルカと一緒に泳げるプログラムなんです!イルカの胸びれにつかまって泳げば、イルカと水中ダンスをしているかのような気分を味わえます。一生の思い出に残ること間違いなしです!

いるかイメージ

イルカとダンス!?(イメージ)

ファミリーに大人気の「フリッパーズコネクティングルーム」

ルネッサンス リゾート オキナワがファミリーに人気の理由は、この「フリッパーズコネクティングルーム」!絨毯から壁紙まで、海の中にいるかのようなかわいらしいデザインで、お部屋に入った瞬間からお子様も大興奮するはず!

フリッパーズコネクティングルーム

かわいらしいデザインのフリッパーズコネクティングルーム

かわいいだけではなく、お部屋内の家具がクッションのように柔らかい素材でできていたり、スイッチが子ども目線に低めに設置されていたり、バスルームの洗い場が広く設計されているなど、実用面でも嬉しいポイントがあります。

さらに、フリッパーズコネクティングルームに宿泊の方限定で(小学生以下)、「フリッパーズバッグ」というアメニティがもらえます。中身は、ぬり絵、クレヨン、ペンケースなどお子様が遊べるものが入っています。

フリッパーズコネクティングルーム安全な柔らか素材でできている家具
フリッパーズコネクティングルームお子様が大興奮すること間違いなし!
フリッパーズコネクティングルーム
フリッパーズコネクティングルーム

ファミリーで楽しめるアクティビティが豊富

ルネッサンス リゾート オキナワは、とにかくアクティビティがたくさんあるんです。その数なんと、80種類以上!マリンスポーツやドルフィンプログラムに留まらず、オリジナリティ溢れるアクティビティで雨の日も楽しめます。

子どもたちに人気のアクティビティが、宝さがしの冒険に出る「トレジャーハンティング」です。海賊たちと知恵比べをしながらミッションをクリアし、金貨を集めます。集めた金貨を持って、海賊船に乗り込みシャーク船長と宝探しに出るアクティビティ。小学生だけの参加も可能なので、アクティビティの間にお母さんはエステでゆっくり♪なんて過ごし方もできます!

その他、親子でケーキやパン作りの体験ができる「シェフズ工房」や、7種類のホテルのお仕事が体験できる「初めて☆お仕事チャレンジ」などもあります。お仕事チャレンジでは、終了後にお給料が支給され、ショップやレストランにて指定メニューに利用できるようになっています。

ルネッサンス リゾートオキナワ 基本情報

住所:沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
電話番号:098-965-0707
公式HP:ルネッサンス リゾートオキナワ

ルネッサンス リゾートオキナワに宿泊するツアーはこちら!

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

沖縄のフォトスポットして人気の「万座毛」近くに位置するANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。こちらも全室オーシャンビューで、美しい沖縄の海を堪能することができます。夏には打ち上げ花火、冬にはイルミネーションとイベントが多く年間を通して楽しむことができます。それでは、こちらもファミリー滞在のおすすめポイントを見ていきましょう。

ANAコンチネンタル万座美しい海に囲まれているANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
ANAコンチネンタル万座ホテルの内観
ANAコンチネンタル万座オーシャンビューのお部屋
ANAコンチネンタル万座
ANAコンチネンタル万座
ANAコンチネンタル万座

ベビーグッズレンタルが充実

赤ちゃん連れのファミリーに嬉しい、ベビーグッズのレンタルが充実しています。レンタルサービスには、以下のようなものがあります。

・ベビーベッド(8ヶ月未満推奨)
・ベッドガード
・ベビーカー(A型・B型)
・お子様用浴衣(90cm120cm)
・キッズ便座
・踏み台
・添い寝の場合ベッドを並べてセットするサービス

また、事前予約が必要ですがレストランで離乳食も用意してもらえます。持参したミルクや離乳食を温めるなどのサービスもあるので、お母さんもゆっくり過ごせます。

さらに、ホテル内の売店では、おむつは粉ミルクも販売しているので、足りなくなっても安心です。赤ちゃん連れだと忘れ物がないかなど、何かと不安になりますよね?ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートなら、これだけ充実のサービスがあるので安心して宿泊できそうです。

日本最大級の海上アスレチック

海の上にさまざまな遊具が浮かぶ「万座オーシャンパーク」は、3歳以上から遊ぶことができます。連結した4つのゾーンとキッズゾーンから構成。すべり台、トランポリン、橋、クライミングウォールなどの大型遊具から、シーソーなど各種浮き輪まで、試してみたいエア遊具が盛りだくさん!子どもだけではなく、大人もはしゃげる海上アスレチックです。

水上アスレチック

日本最大級の海上アスレチック

雨の日にも嬉しい室内遊び施設

沖縄は、台風など雨の日に当たってしまうことも多いんですよね。そんな時に嬉しいのが室内で遊べる施設。ホテル内にある「万座キッズプレイランド」は、子どもの遊びと教育を手がけるボーネルンドが企画した遊び場です。ボールプールやトランポリンなど、全身を使う遊具から、積み木などのおもちゃもあります。

雨の日だって子どもは元気いっぱい遊びたいもの。このように体を思いっきり動かせる場所があるのは嬉しいですよね!

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 基本情報

住所:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地
電話番号:0120-056-658(日曜・元日休み)
公式HP:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊するツアーはこちら!

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート

こちらも恩納村に位置し、正面には有名なタイガービーチがあり美しい海が広がっています。全室オーシャンビューでバルコニー付きです。英国リゾートをコンセプトにした、ブリティッシュコロニアル風のリゾートホテルで、高級感のある内装が印象的。アンティーク家具や美術品がホテルのいたるところにあり、こんなエレガントな雰囲気のところに子どもと泊まっていいの!?と驚くかもしれません。では、ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートのファミリーおすすめポイントを見てみましょう。

ホテルモントレタイガービーチの目の前にあるホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
ホテルモントレまるで結婚式会場のようにエレガントな内装
ホテルモントレ白と青で統一された高級感のあるお部屋
ホテルモントレ
ホテルモントレ
ホテルモントレ

プールの種類が豊富!

サンセットガーデン

屋外プールにあたる「サンセットガーデン」は、その名の通り美しいサンセットを臨むことができます。珍しい「ウェイブプール」は、海のような波が起きるプールです。メインプールは、インフィニティプールになっており海と一体になったかのような気分を味わうことができます。

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートまるで海!?と思うようなウェイブプール
サンセットガーデン海を一望できるメインプール
サンセットガーデンサンセットタイムには美しい夕日が
ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
サンセットガーデン
サンセットガーデン

約4.2mのキッズ用スライダー付プールは、水深0.6mでお子様も安心して遊べます。注目なのが「バブルヒルプール」!転んでも痛くない柔らか素材のドーム型すべり台が中央にあり、サイドから噴射される散水の中で、飛んだり滑ったり、小さなお子様も大はしゃぎすること間違いなしです。

ホテルモントレ

小さなお子様も遊べるバブルヒルプール

ブルーリーフ

屋内プールに当たる「ブルーリーフ」は、プールだけでなく天然温泉やサウナ、スポーツジムなども完備されています。メインプールとは別に、キッズプールもあり約2mのすべり台があるので、雨の日でも楽しむことができます

ホテルモントレ雨の日に嬉しい室内プール
ブルーリーフキッズプールも完備
ホテルモントレ
ブルーリーフ

キッズアメニティが嬉しい

アメニティ類は、予約時に伝えておけば、あらかじめ部屋に子ども用のスリッパ、歯ブラシ、パジャマを用意しておいてくれます。ベビーガード、ベビーカーは数に限りがあるので、必要な場合は早めに予約をいておいた方が良いでしょう。

また、館内の売店「モントレショップ」では、オムツや離乳食、ミルクなどのベビー用消耗品が販売されています。消耗品が足りなくなっても安心ですね。

0歳から遊べるキッズコーナー

ホテル内には、雨の日に嬉しいキッズコーナーがあります。8:00~20:00までと長時間オープンしているので、とても便利です。おすすめポイントは、0~1歳のお子様が対象の「ベビーコーナー」と2~5歳のお子様が対象のの「キッズコーナー」に分かれているところです。

走ったり元気に動き回る年齢の幼児は、乳児にとってケガをさせてしまう危険性があるので、このように年齢で分かれているとお母さんも安心して、お子様を遊ばせることができますよね。

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート 基本情報

住所:沖縄県国頭郡恩納村字冨着 1550番地1
電話番号:098-993-7111
公式HP:ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートに宿泊するツアーはこちら!
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP