長崎県を代表するハウステンボスのインスタ映えスポット10選をご紹介!

旅先:

長崎県は古くから九州を代表する観光スポットとして知られており、インスタグラムなどのSNSが流行を見せてからも根強い人気を誇っています。
中でもハウステンボスは老若男女・県内外を問わず多くの人が訪れる観光施設であり、数多くのフォトジェニックが点在しているのです。
今回はそんなハウステンボスのインスタ映えスポットを厳選して10箇所紹介していきます。

幻想的な景色が広がる「アンブレラストリート」

アンブレラストリートはハウステンボスを代表するインスタ映えスポットと言っても過言ではありません。
130mのアーケード内に7色のカラフルな傘が吊るされており、その数は約1000本にも及びます。色彩豊かな傘から透けて差し込む光がなんとも幻想的です。太陽光のある日中はもちろんのこと、ライトアップされる夜間の訪問もおすすめとなっています。
また、約1000本の傘の中には2本だけハート型のものが隠されているので、見つけることができればより一層インスタ映えする写真が撮れるでしょう。ハウステンボス内のほぼ中央に位置しているため、他のどのスポットからでもアクセスしやすいというのもポイントです。

オランダの宮殿の景観を再現!「パレス・ハウステンボス」

ハウステンボスの名を冠したこのスポットは園内の北部に位置しています。
周囲を豊かな緑に囲まれたこの建物は、オランダのベアトリクス前王女が居住していた宮殿の景観を再現したものです。レンガ造りの近代的な宮殿は味わい深く、日本の長崎に居る事を忘れてしまうような異国情緒を醸し出しています。
館内ではシーズンごとに内容を入れ替えて工芸品や芸術品の展示も行っているのでチェックしておきましょう。宮殿後方に広がる庭園は、現地オランダでは実現し得なかった風景を設計図を基にして現代に蘇らせています。草木でトンネルを形作った「緑のアーチ」は必見のインスタ映えスポットです。

カップルや女性客におすすめ♪「ハートストリート」

ハウステンボスにはハートをモチーフにしたオブジェクトが点在しており、カップルや女性客などに人気を博しています。
数あるハートスポットの中でもおすすめなのが、園内ほぼ中央にあるハートストリートです。この通りにある杉養蜂園直営店の外壁は昼間に訪れると一見普通のレンガ壁ですが、夜間になると壁一面に敷き詰められたハートのネオンが一斉に点灯します。色彩と光が織り成す幻想的なムードはデートにも思いで作りにも最適です。一枚写真に収めておくだけでも、当日の楽しい思い出が鮮明に蘇ることでしょう。

インスタ映えの名所!「花の広場」

ハートと並んでハウステンボスの象徴的なオブジェクトとなっているのが季節の花々です。
園内の至るところに鮮やかな花が散りばめられていますが、海沿い近くのアムステルダムシティに広がっている花の広場は特に人気のインスタ映えスポットと言えるでしょう。ビビッドカラーが印象的な時計台があるこの広場は、来場者の待ち合わせスポットとしても知られています。蝶々型のベンチや大きな花時計など、インパクトのあるオブジェクトが多いのでインスタでの注目度も抜群です。

カラフルなレンガがおしゃれ

2020年夏にオープンしたファンタジアシティは光をテーマにしたアトラクションエリアです。7つの異なるモチーフにした各アトラクションは大満足のボリュームとなっています。
ファンタジアシティでおすすめのインスタ映えスポットは、エリア全体に並んでいるカラフルなレンガの街並みです。まるで絵本の中に迷い込んだような気持ちになるこの街並みは、広大な敷地を誇るハウステンボスの中でも印象深い風景を形成しています。
大きなカップに盛りだくさんのスイーツが入ったロールアイスも近場で販売しているので、レンガの街並みと合わせればスペシャルな一枚が出来上がるでしょう。

インスタ映え注目度抜群!「ショコラ夫人の旧邸」

レストランや軽食店が点在するハウステンボスですが、インスタ映えスポットとしてもグルメスポットとしても注目されているのがショコラ夫人の旧邸です。
実在の人物が住んでいた建物という訳ではなく、架空のキャラクターが厳選したスイーツが振舞われているというコンセプトショップとなっています。特徴的なのはピンクを全面的に押し出したカラーコーディネートで、キュートな写真を撮影したい人におすすめです。
店内でイートインすることも可能ですが、内装はインパクトのあるカラーリングでありながらも落ち着く空間に仕上がっています。建物を撮っても良し、料理を撮っても良し、楽しみ方が十人十色のインスタ映えスポットです。

園内を満遍なく周れる「カナルクルーザー」

ハウステンボスの敷地内には全長6kmにも及ぶ運河が張り巡らされており、その上をカナルクルーザーと呼ばれる乗り物で遊覧する事が可能です。園内を満遍なく周回してくれるので効率よく撮影を進められるでしょう。
また、自分で乗らずとも運河を悠々と進んでいくカナルクルーザー自体がインスタ映えするオブジェクトとなっています。乗客の顔が写らないようにするなどの配慮は必要ですが、陸地からカナルクルーザーを撮影するのもおすすめです。特に夜間はカナルクルーザーの船体がイルミネーションで彩られるので一見の価値があります。

カナルクルーザー

料金:パスポートを持っている場合は無料。
散策チケットの場合は大人600円、小人300円
日没後の「光と噴水の運河クルーズ」はパスポート持参で大人400円、小人300円
散策チケットの場合は大人800円、小人500円

本場オランダの水門をイメージ「スネークゲート」

ハウステンボスは水に囲まれた施設となっているため、各所に水門が設けられています。
水のある風景はインスタ映えポイントが高く、是非とも押さえておきたいポイントと言って良いでしょう。
運河や海を収めた写真を撮影したい場合は、敷地内中央北部にあるスネークゲートがおすすめです。本場オランダの歴史ある水門をイメージした外観は静かな水面とのコンビネーションが抜群で、思わず何度もシャッターを切ってしまうでしょう。停泊しているヨットも絶妙な雰囲気を醸し出しています。

ハウステンボスの人気アトラクション!「馬車」

ハウステンボスでは園内を約20分かけて周遊する馬車サービスを提供しています。
馬車に揺られてレンガや石畳の上を歩きながらゆっくり眺めるハウステンボスは、また一味違った趣があるのでリピーターにも人気のアトラクションです。基本的には決められたコースを周回していますが、事前予約で貸し切りにすれば好みのコースを指定することもできます。
馬車から見える風景はもちろん、車を引いている馬や車体を撮影してもインスタ映えするでしょう。

馬車

料金:大人1500円 、小人1000円

ハウステンボスの景色を一望できる「ドムトールン」

園内中央に鎮座するドムトールンは高さ105mを誇るハウステンボスのシンボルタワーです。オランダにある教会で一番高い時計台をモデルにしており、その再現度は地元オランダ人のお墨付きとなっています。園内を一望する展望台としての役割も兼ねており、5階から眺めるハウステンボスの景色は絶景です。園内のどこからでも視認出来る高さと位置なので、他のインスタ映えスポットと合わせて一枚に収めるのも面白いでしょう。

ドムトールン

料金:パスポート持参者は無料
散策チケットの場合は400円

ハウステンボス

住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
電話番号:0570-064-110
休業日:無休
営業時間:9:00~22:00(閉園時間は日によって1時間程度前後)
料金:1DAYパスポート7000円
2DAYパスポート12200円
翌日1DAYパスポート(再入場パス)4200円
URL:https://www.huistenbosch.co.jp/
アクセス方法:福岡空港からJR博多駅を経由して約1時間40分

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

異国情緒を味わえるハウステンボスを楽しみ尽くそう

オランダとの貿易という歴史的な背景から設立されたハウステンボスには、異国情緒と悠久の時の流れを感じる撮影スポットが目白押しです。
水辺・緑・建物はもちろんのこと、食べ物や動物といったインスタ映えポイントもしっかり揃っています。男女を問わず幅広い年齢層から支持されているというのも納得と言えるでしょう。
ハウステンボスを訪れる際はアトラクションやグルメを楽しむだけでなくカメラを手にとってみてください。

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
あなただけのオンリーワンのプランで一味違う旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月~金 10:00-18:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP