【沖縄】要チェック!オープンしたばかりのニューホテル5選

カテゴリー:

旅先:

エメラルドブルーの美しい海に代表される豊かな自然や、本土とは違った様式の建築物が並ぶ情緒あふれる独特の風景など、見どころがたくさんある沖縄。ユニークなお土産や美味しいグルメも人気で、季節を問わず多くの人が観光で訪れる人気スポットです。今回は、そんな沖縄でオープンしたばかりのニューホテルを5つご紹介します。

ホテルストレータ那覇

観光地が近いと疲れたらちょっとホテルで休憩もできますね(イメージ)

那覇市内に2020年の4月にオープンしたホテルストレータ那覇は、市街地にありながら自然に囲まれた空間を楽しめるホテル。那覇空港からタクシーで約15分でアクセス可能で、徒歩5分程度の範囲にコンビニもあり、観光地としても人気の国際通りにも近いという立地の良さも魅力です。

緑豊かな中庭

ホテルストレータ那覇の見どころの1つとして、緑豊かな中庭が挙げられます。琉球の森をイメージして作られた、とてもリラックスできる空間です。

また、全長約14mのプールや24時間いつでも利用できる宿泊者専用のフィットネスジムが用意されているのも嬉しいポイントです。

居心地の良い客室

客室は沖縄らしさを取り入れたデザインとなっており、しかも機能的で居心地抜群。コンパクトで機能的なダブルルームは、観光目的での利用はもちろん、ビジネスでの利用にも最適です。

圧巻なのは、三面ガラス張りの吹き抜け天井が特徴的なパノラマスイートルーム。那覇の街並みを一望できる圧倒的なパノラマは、きっと沖縄旅行を特別なものにしてくれるでしょう。非日常的な体験をしたいなら、ぜひ一度このパノラマスイートルームを利用してみることをおすすめします。

ホテルストレータ那覇

電話番号:098-860-7400
住所:沖縄県那覇市牧志1-19-8
アクセス:那覇空港から車で約15分

     沖縄都市モノレール(ゆいレール)「美栄橋駅」から徒歩約30秒

公式ホームページ:https://okinawa-uds.co.jp/hotels/strata-naha/

ハイアットリージェンシー瀬良垣

海に囲まれたロケーションは気分も上がります(イメージ)

ハイアットリージェンシー瀬良垣は、2018年8月にオープンした瀬良垣島にあるホテルです。美しい海に囲まれた抜群のロケーションが特徴で、訪れただけで特別な気分が味わえるでしょう。那覇空港から車で約90分という場所にあり、空港リムジンバスでもアクセス可能です。

全客室にバルコニー完備

ハイアットリージェンシー瀬良垣は、全客室にオープンエアーのバルコニーが備わっています。木目調の落ち着いたデザインの室内も特徴で、リラックスした時間を過ごせます。客室から眺める沖縄の壮大で美しい海は、特別なリゾート気分を提供してくれるでしょう。

絶品料理が楽しめる

朝からテラスで朝食は海外感がありますね(イメージ)

イタリアンや日本料理、鉄板焼きや炉端焼きなど、さまざまなジャンルのレストランがあるのも、ハイアットリージェンシー瀬良垣の魅力の1つ。さまざまなシーンで利用しやすいだけでなく、長期滞在の時にも嬉しい特徴です。もちろん、沖縄の食材を活かした料理が堪能できるレストランもあります。

利用者の口コミの中でも特に高い評価を得ているのが、「オールデイダイニング セラーレ」で提供されるビュッフェ形式の朝食です。料理が美味しいのはもちろん、テラス席で風を感じながらいただくと1日が特別なものになるのは間違いありませんよ。

ハイアットリージェンシー瀬良垣

電話番号:098-960-4321
住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1108
アクセス:那覇空港から車で約90分

公式ホームページ:https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-seragaki-island-okinawa/okaro

ヒルトン沖縄瀬底リゾート

美ら海水族館へもアクセスしやすいのは嬉しい(イメージ)

那覇空港から車で約90分でアクセスできるヒルトン沖縄瀬底リゾートは、ヒルトン日本初のリゾートホテルとして2020年7月にオープンしました。ホテルの施設内に宿泊者無料の駐車場が備えられているので、車でのアクセスが便利です。また、本部港からは宿泊者専用の無料のシャトルバスも運行されています。

知的好奇心を刺激される今帰仁城跡や、家族やカップルで訪れたい沖縄美ら海水族館などのスポットへアクセスしやすい立地なので、沖縄観光の拠点としてもぴったりのホテルです。

非日常を味わえる客室

ヒルトン沖縄瀬底リゾートは、瀬底ビーチが目の前にあるという絶好のロケーションも特徴です。アクセスが便利なだけでなく、客室からの眺めも絶景。特に最上階のキングプレミアムスイートルームは、瀬底ビーチをパノラマで堪能できます。木の温もりを感じられるインテリアも素敵で、特別なリゾート気分をさらに盛り上げてくれるでしょう。

エグゼクティブラウンジで特別な時間が過ごせる

ラウンジで素敵な時間を(イメージ)

最上階にあるエグゼクティブラウンジは、エグゼクティブルームかスイートルーム宿泊者限定で利用できる専用ラウンジです。清潔感があり落ち着いた雰囲気のラウンジで、朝食やイブニングカクテルが提供されています。沖縄の爽やかな朝の太陽や、沈みゆく夕日を心置きなく堪能できる空間なので、ぜひエグゼクティブルームかスイートルームに宿泊して利用してみましょう。

ヒルトン沖縄瀬底リゾート

電話番号:0980-47-6300
住所:沖縄県国頭郡本部町瀬底5750番地
アクセス:那覇空港から車で約90分

公式ホームページ:https://sesoko.hiltonjapan.co.jp/

レクー沖縄北谷スパ&リゾート

海外に行った気分を味わえるのかな(イメージ)

レクー沖縄北谷スパ&リゾートは、沖縄本島西部の北谷町にあるリゾートホテル。2019年3月にオープンしたホテルで、沖縄南インターチェンジから車で約10分とアクセスしやすいのも魅力です。異国情緒あふれる外観も特徴で、訪れた瞬間に特別な気分が味わえるでしょう。

6時間、もしくは9時間滞在できる日帰りプランも用意されており、大浴場やカフェで非日常的な体験を気軽に楽しめるのも魅力です。

豊富なルームタイプ

ルームタイプが豊富なのも、レクー沖縄北谷スパ&リゾートの特徴です。メイン棟とプレミア棟が存在し、合計で15種類のルームタイプが用意されています。

メイン棟は淡い色合いのやさしい空間が印象的で、居心地抜群です。プレミア棟はメイン棟よりラグジュアリー感が演出されており、非日常的な時間を提供してくれます。また、プレミア棟の「ダイヤモンドスイート」と「ゴールドスイート」にはプライベートプールが備わっているので、より優雅な気分を堪能できるでしょう。

プールや大浴場でリフレッシュ

子供たちも楽しめるプール(イメージ)

レクー沖縄北谷スパ&リゾートは、プールや大浴場といったアクティビティも充実しています。海を臨みながら楽しめるプールは、子供向けのプールも備わっており、家族連れで楽しむのにもおすすめです。

大浴場では、沖縄本島では珍しい天然温泉が楽しめます。また、サウナが備えられているというのも、サウナが好きな人には嬉しいポイントです。アメニティも充実しているので、手ぶらで訪れても楽しめますよ。

レクー沖縄北谷スパ&リゾート

電話番号:098-936-2288
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜34番地2
アクセス:那覇空港から車で約40分

公式ホームページ:https://www.vessel-hotel.jp/lequ/okinawa/

シーウッドホテル

観光地としても人気の宮古島(イメージ)

沖縄県内でも観光地として屈指の人気を誇る宮古島。温暖な気候と美しい自然は、多くの人を虜にしています。そんな宮古島で要チェックなホテルなのが、シーウッドホテルです。

宮古島空港から車で約20分でアクセス可能で、宿泊者、施設利用者向けの駐車場も設けられています。また、みやこ下地島空港からもアクセス可能で、こちらは車で約40分となっています。

居心地の良い客室

シーウッドホテルは、客室の居心地が良いことでも評判です。客室はビラハウスと首里ハウスの2種類に分かれており、ビラハウスは1棟離れタイプとなっており、別荘気分が味わえます。

対する首里ハウスは、ホテル棟タイプです。どちらもリゾート感たっぷりで、非日常的な気分を思いきり堪能できるでしょう。用途や人数に合わせてタイプを選ぶのがおすすめです。

和食の名店の味を楽しめる

和食も洋食も楽しめるなんて(イメージ)

シーウッドホテルでは、東京銀座の老舗日本料理店「吉祥」の料理が楽しめるのです。沖縄ならではの食材を取り入れた絶品料理の数々で、至福のひと時を提供してくれます。ここでしか味わえない料理も提供されているので、グルメな人はぜひとも訪れたいところです。

また、和食だけでなく洋食レストランもあります。もちろん洋食レストランでも、沖縄の食材を取り入れた絶品料理が楽しめます。

シーウッドホテル

電話番号:0980-74-7888
住所:沖縄県宮古島市下地字来間484-7
アクセス:宮古空港から車で約20分

公式ホームページ:https://www.seawoodhotel.com/

沖縄には素敵なニューホテルがたくさんあります!

沖縄には、景観が素晴らしいホテルや施設が充実しているホテルなど、要チェックなニューホテルがたくさん存在します。どのホテルも個性的で、沖縄観光を特別なものにしてくれること間違いなしでしょう。

ホテルならではの魅力や客室の様子、食事などの情報をご紹介しましたので、沖縄旅行のホテル選びに迷った際は、ぜひ参考にしてみてください。

~スタッフと相談&アレンジできる~沖縄ツアーはこちらから!
~オンラインで即完結~沖縄ツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP