【長崎】野母崎でランチをしながら軍艦島が見れるグルメスポット7選をご紹介!

旅先:

長崎県の野母崎と言えば、海の向こうに見える世界遺産の軍艦島が有名です。その軍艦島を眺めるために、野母崎を訪れる人も多いはずです。そしてせっかく野母崎まで足を運んだのであれば、グルメも堪能した方が良いでしょう。軍艦島が見えるグルメスポットを中心におすすめのところを7箇所ご紹介していくので、参考にしてください。

本格石窯ピザと個性的なドリンクセットがおすすめの「Bremari」

イメージ

Bremari(ブレマリー)は野母崎でも指折りのグルメスポットで、石窯を使った本格的なビザを堪能することができます。そしてテラス席が用意されていて、目の前に広がる世界遺産軍艦島の絶景を楽しみながらの食事も可能です。人気店ですぐに満席になってしまう恐れがあるので、テラス席での食事をするためにも予約をすることをおすすめします。また生地がなくなり次第終了してしまうため、時間に余裕を持って訪れるようにしましょう。

人気メニューはピッツァプレートで、ピザの他に唐揚げやサラダなどが付いてきます。そんなピッツァプレートではドリンクとして夕焼けピンクレモネードか、レモネードフルーツMixのどちらかを選ぶことができますが、いずれも単品で注文されることも多いBremariの名物メニューです。個性的なイラストが描かれた瓶に入っているドリンクで、味だけでなく見た目も楽しむことができるでしょう。

Bremari(ブレマリー)

住所:長崎県長崎市南越町191-1
アクセス方法:長崎バス「南古里」から徒歩で約3分
電話番号:070-2372-0103
URL:なし
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜日

長崎のご当地グルメが楽しめる!「Nomon’s Cafe」

イメージ

Nomon’s Cafeは野母崎の高浜海水浴場の敷地内にあるグルメスポットで、目の前には海が広がっています。そしてテラス席では、世界遺産軍艦島の絶景をしっかりと眺められます。また屋内も大きなガラス張りとなっているため、軍艦島を見ることは不可能ではありません。そんなロケーションや店舗の雰囲気の良さから、野母崎でも人気が高いグルメスポットです。

おすすめメニューは長崎のご当地グルメであるトルコライスで、スパゲティやサラダがカレーと一緒にワンディッシュとなっています。そしてその上に豚カツが乗っているのがオーソドックスな長崎のトルコライスですが、カツの代わりにエビフライを乗せたものもあります。またトルコライスと同じく長崎のご当地グルメである鯖サンドも人気があり、たっぷりのタルタルソースと脂の乗った鯖の組み合わせが魅力です。

Nomon’s Cafe

住所:長崎県長崎市高浜町3963番地3
アクセス方法:長崎バス「高浜海水浴場前」から徒歩で約4分
電話番号:095-894-2206
URL:https://nagacafe.net/cafe/nomons-cafe/
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

海の幸を食べたい人におすすめ♪「お食事処 いち望」

イメージ

お食事処 いち望では、野母崎で採れる海の幸を使用した定食メニューが用意されています。小高い丘の上にあるグルメスポットで、世界遺産の軍艦島の絶景をはっきりと見ることができるというロケーションも魅力のひとつです。特に入り口側にあるテーブル席では、窓から軍艦島を眺めながら食事が楽しめます。営業は昼と夜の2部に分かれていて、メニューの料金が変わる他、夜は要予約なので注意しましょう。

おすすめメニューはいち望定食で、天ぷらやお刺身に色々な小鉢と、リーズナブルな価格でありながら非常に豪華な品数が特徴です。またサクサクの衣が魅力のエビフライ定食も捨てがたいです。その他にもカレーや丼ものなど定食屋としての定番メニューはひと通り押さえてあるので、安定したグルメを楽しみたいという希望も叶えられるでしょう。

お食事処 いち望

住所:長崎県長崎市以下宿2924-1
アクセス方法:長崎バス「後馬」から徒歩で約1分
電話番号:095-895-3888
URL:なし
営業時間:11:30~14:00、17:00〜21:00
定休日:木曜日、第1日曜日

軍艦島モチーフのケーキが定番!「パティスリーsourire×sourire」

イメージ

パティスリーsourire×sourire(スリール・スリール)は、野母崎に初めてできた洋菓子店です。地元から愛されているグルメスポットで、ケーキを持ち帰りする人も多いです。そしてオレンジ色が特徴的なコンテナを改装した店内にはカウンター席が用意されていて、店内でそのまま食べることができます。コンテナには大きな窓が設置してあり、ケーキを食べながら世界遺産の軍艦島を含めた絶景をじっくりと眺められます。そのカウンターには軍艦島がよく見えるようにと、双眼鏡が置いてあります。

代表的なメニューは軍艦島をモチーフにしたケーキで、名前はストレートにぐんかんといいます。ビターチョコレートを連想させるどっしりとした見た目とは裏腹に、苦み控えめの程良い甘さが特徴です。その他にも野母んブランや田ノ子島おろしといった、地元にちなんだメニューが並びます。そんな多種多様なケーキを、軍艦島を眺めながらコーヒーと共に楽しむと良いでしょう。

パティスリーsourire×sourire(スリール・スリール)

住所:長崎県長崎市南越町637-4
アクセス方法:長崎バス「南越」から徒歩で約1分
電話番号: 095-893-1950
URL:なし
営業時間:11:00〜18:00
定休日:水曜日

品数の多さに圧倒!「和風レストラン 海城」

イメージ

和風レストラン 海城は、野母崎の新鮮な長崎の魚介を楽しめるグルメスポットです。そして建物は海の目の前にあり、後ろには世界遺産の軍艦島を始めとする海の絶景が広がっています。そのためお店に入る前や出た後に、少し眺めてみると良いでしょう。おすすめメニューはやはり魚介の天ぷらとお刺身で、どちらも揚げたて捌きたての新鮮さが魅力です。またそれぞれ個別に注文することが可能ですが、定食で注文するのも良いです。メインの他に所狭しと並べられる品数の多さで、圧倒されることでしょう。

和風レストラン 海城

住所:長崎県長崎市高浜町4198
アクセス方法:長崎バス「古里」から徒歩で約2分
電話番号:095-895-3207
URL:なし
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

名物は軍艦島カレー♪「カフェキッチン こっとん」

イメージ

カフェキッチン こっとんは、ハンバーグやポークジンジャーといった家庭の味を楽しめるグルメスポットです。お店は世界遺産である軍艦島が見える野母崎の展望台近くにあり、敷地内からでも絶景を眺められます。おすすめメニューは軍艦島カレーで、ご飯を軍艦島、ルーを夕日に染まった海に見立ててあります。そして複数のフライやサラダがワンプレートになっているという豪華さが魅力です。本物の軍艦島を見た後に軍艦島カレーを食べると、良い思い出話になるでしょう。また運良く入荷されていれば、名物である赤足えびフライの膳が注文できるかもしれません。その他にも自家製タレを使ったおろしとんかつや新鮮なお刺身など、多種多様なメニューがあります。

カフェキッチン こっとん

住所:長崎県長崎市野母町568
アクセス方法:長崎バス「運動公園前」から徒歩で約2分
電話番号:095-893-2115
URL:http://www.ne.jp/asahi/nomozaki/cotton/
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:火曜日

本格中華を長崎で堪能「四川菜Rinrin」

イメージ

四川菜Rinrinは、中国四川の味を楽しめるグルメスポットです。野母崎の海岸線から少し奥に入ったところにあるため、店内からは世界遺産の軍艦島の絶景を見ることは不可能ですが、その代わりに絶品の中華を堪能できます。店主には中華の名店で修業をしたという経歴があり、大勢の人がその味を求めて足を運びます。メニューはチャーハンや担々麺など色々ありますが、やはり麻婆豆腐は食べておいた方が良いでしょう。そして基本的なメニューは手軽に食べられますが、中には事前に予約が必要な伊勢海老の火鍋セットや、本格中華のフルコースなどもあります。

四川菜Rinrin

住所:長崎県長崎市高浜町4004-4
アクセス方法:長崎バス「高浜海水浴場前」から徒歩で約2分
電話番号:095-894-2828
URL:なし
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00
定休日:木曜日

軍艦島の絶景とともにグルメを堪能しましょう

野母先の魅力である軍艦島を中心に、様々なグルメスポットをご紹介してきました。やはり野母崎は海が近いことを活かした海鮮が大きな魅力です。また軍艦島要素を取り入れたものやご当地グルメなどの個性的なメニューは、土産話にもなるはずです。ぜひ野母先らしいグルメを選んで、堪能すると共に、良い思い出を作りましょう。

~オンラインで即完結~東京発着ツアーはこちら!
~オンラインで即完結~大阪発着ツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP