女子旅で行きたい!海に入らなくても楽しめる沖縄おすすめ写真スポット

旅先:

沖縄旅行といえばビーチが思い浮かびますが、海に入らなくても楽しめる観光スポットがあるんです。
今回は、思わず写真を撮りたくなるような、女子旅にピッタリのかわいい観光スポットを3つご紹介します!

港川ステイツサイドタウン

港川(みなとがわ)ステイツサイドタウンは、沖縄県浦添市にある外人住宅街です。
戦後米軍統治下にあった沖縄で米軍の住む住宅が米軍基地では足りなくなったため、70棟ほどの住宅が建てられました。

 2000年頃からリノベーションが始まり、近年ではおしゃれなカフェや雑貨屋さんが並ぶ人気スポットとなっています。
もともと住宅街だったということもあり、建物は1階建てで平屋になっていて、どこか懐かしいレトロな雰囲気があります。
各ストリートには、アメリカの州の名前が名付けられていて、パステルカラーのカラフルなお店が軒を連ねています。
お店にはそれぞれ番号が振ってあるので、目的のお店があれば迷うことなく行き着くことができます。

お気に入りの雑貨を探してみてください

 アメリカの雑貨や服などを売っているお店、ハンドメイドのドライフラワーショップ、コーヒー専門店、フルーツタルトのお店など、可愛いと美味しいが詰まった港川ステイツサイドタウンにぜひ行ってみてください。

港川ステイツサイドタウン

住所:〒901-2134 沖縄県浦添市港川2丁目
那覇空港からのアクセス:
・車で約25分。
・バスで約50分「港川」で下車。徒歩7分。

瀬長島ウミカジテラス

那覇空港から車で15分の離島「瀬長島」にある「瀬長島ウミカジテラス」。
2015年のオープン以降、新たな沖縄の観光スポットとして人気を集めています。

 目の前には青い海が広がり、その先には那覇空港から出発していく飛行機の姿も間近で見ることができるという珍しいスポットです。
ウミカジテラスは小高い丘の上に約50軒のお店が並んでいます。お店はすべて壁一面真っ白。沖縄の海と空の青さに白の建物が映えて、まるでヨーロッパのような美しい光景です。
丘の上にあるレストランに入って、テラス席に座れば、写真映え間違いなしです!

可愛らしいアクセサリー

ウミカジテラスでは、沖縄そばにサーターアンダギーといった沖縄の伝統料理や、ハンバーガー、ポケボウルなどのアメリカンな料理も揃っています。
またMade in OKINAWAのジュエリーや雑貨、ビーチグッズなどリゾート気分を盛り上げるアイテムも売っています。
空港からすぐ近くなので、飛行機で沖縄についたら、最初に行ってみるのがおすすめです。

瀬長島ウミカジテラス
住所:〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174-6
那覇空港からのアクセス:
・車で約15分。
・シャトルバスで約20分。「瀬長島ホテル」で下車。

アメリカンビレッジ

沖縄旅行の定番観光スポットである「アメリカンビレッジ」。
美浜アメリカンビレッジは、沖縄の中部にある北谷町にあります。
アメリカンビレッジは、もともと米軍基地だった場所を利用しているため、敷地面積はなんと東京ドーム約5つ分という広さです。

シンボルの大きな観覧車や、壁面がオレンジやピンク色に塗られた建物は、まるでアメリカの映画のセットのような雰囲気。立っているだけでも可愛い写真が撮れるスポットです。
アメリカンビレッジ内には、レストラン、ファッション、カフェなど見どころがたくさん。一軒一軒のお店には、オリジナルの壁画が描かれていたり、季節のデコレーションがされたりしているので、中に入れば、さらにワクワクした気分を味わえます。

地元の人も集まるサンセットビーチ

夕日が沈む時間になったら、隣接している西海岸のサンセットビーチに向かいましょう。美しい夕日を見ながら、のんびりと過ごしてくださいね。
そして日が落ちたら、夜のライトアップされたキラキラとしたアメリカンビレッジの景色もお見逃しなく!

美浜アメリカンビレッジ

住所:〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1
那覇空港からのアクセス:
・車で約45分。
・バスで約80分「桑江」で下車。徒歩3分。

当社の沖縄ツアーはアレンジ自由自在!

いかがでしたか?今回は、女子旅におすすめの海に入らなくても楽しめる写真映えスポットをご紹介しました。
沖縄旅行の際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP