小樽のおすすめホテル3選!家族や友達、カップルに!

カテゴリー:

旅先:

今回は、小樽を訪れた際にぜひ泊まってみたいおすすめの3つのホテルをご紹介します。
小樽は、全国的に知られる北海道の観光地でガラス工芸やオルゴール、ワインなどの名産品があります。
また、小樽にはさまざまな観光スポットが集まっており、現地のホテルを利用して旅行に訪れると便利です。
3つのホテルのそれぞれの施設の特徴や魅力を見ていきましょう。

森に囲まれた「小樽朝里クラッセホテル」

小樽の奥座敷である朝里川温泉に佇む温泉リゾートです(画像提供:小樽朝里クラッセホテル)

おすすめホテルのひとつである小樽朝里クラッセホテルは、森に囲まれた静かな環境に佇む観光施設です。JR小樽駅からバスで約30分の距離に位置する小樽クラッセホテルの周辺には、朝里川スキー場やヤマベの稚魚が放流される朝里川などがあります。

さまざまなタイプの客室を完備している

温泉付の客室一例(画像提供:小樽朝里クラッセホテル)

小樽朝里クラッセホテルの特徴は、いろいろなタイプの客室が完備されていることです。
ホテルは、8階建てのホテル棟やコンドミニアム棟、3階建てのアネックス棟などの複数の建物に分かれており、洗練された雰囲気の和室や洋室が用意されています。和洋折衷のデザインを取り入れた和洋室があるのも、こちらのホテルの特徴に挙げられるでしょう。
温泉付きの客室もあるため、カップルや家族水入らずでプライベートな時間を満喫したい人にとっても魅力的なホテルです。

星空を楽しみながら温泉に入れる露天風呂

景色を楽しみながら温泉につかれます(画像提供:小樽朝里クラッセホテル)

小樽朝里クラッセホテルには、女性風呂には2ヶ所・男性風呂には1ヶ所の岩造り露天風呂があります。
夜には星空を眺めながら、ゆっくりとお湯に浸かれる点はこちらのホテルのおすすめポイントです。
自然と一体化するような開放感が味わえる点も、好評を得ています。大浴場では、サウナも利用が可能です。

エイジングケアができるヒーリングサロンを完備

ヒーリングサロンが完備された小樽クラッセホテルでは、プラセンタを使ったフェイシャルケアやビタミンCを用いた美白ケアなどが体験できます。
疲労回復効果が期待できるボディケアやリンパマッサージ、タラソテラピーなどのメニューがあるこちらのサロンは、エイジングケアをしながら心身のリラックスができます。

北海道の食材を使ったヘルシーな料理が楽しめる

美味しいだけでなく、ヘルシーな食事を提供(画像提供:小樽朝里クラッセホテル)

小樽クラッセホテルのレストラン「シルフィード」では、北海道の食材を使って仕上げたヘルシーなメニューを数多く用意しています。
レストランには薬膳調理指導員が常駐しており、フレンチや中華などのさまざまなメニューが楽しめます。

小樽朝里クラッセホテル

住所:北海道小樽市朝里川温泉2丁目676
電話番号:0134-52-3800

HP:http://www.classe-hotel.com/

小樽運河の眺めが楽しめる「ホテルソニア小樽」

小樽と聞くと、ヨーロッパの街並みのような運河を思い浮かべる人も多いかもしれません。
ホテルソニア小樽は、小樽運河沿いにあるホテルです。こちらのホテルは、JRの小樽駅から徒歩で約8分の場所にあります。

窓からの運河の眺めが楽しめる客室を完備

小樽運河沿いに建つモダンな雰囲気のホテル(画像提供:ホテルソニア小樽)
小樽運河沿いに建つモダンな雰囲気のホテル(画像提供:ホテルソニア小樽)

客室からの景観にこだわっている点は、ホテルソニア小樽の大きな特徴です。施設に完備されている客室のうち、半数以上は窓から小樽運河の風景が眺められる設計になっています。
ホテルの客室には、2人用のスタンダードツインやデラックスキングなどのさまざまなバリエーションがあります。客室によって、テイストが大きく異なるのもこちらのホテルに特徴です。本館に設けられた客室は、モダンな雰囲気でまとめられています。

アンティーク家具を備え付けた客室でゆっくりとくつろげる

南館と北館の客室には、英国製のアンティーク家具が備え付けられています。
予約を入れる際に好みの客室を指定すると、ヨーロッパの高級家具に囲まれて、贅沢な旅のひとときが過ごせるかもしれません。
最上階に設けられた客室は、大理石の床を取り入れ、白を基調にした洗練された雰囲気でまとめられています。

街並みを眺めながらゆったり入浴できる天然温泉

ホテルソニア小樽のおすすめポイントは、小樽の街の眺望を楽しみながらゆったりとくつろげる天然温泉があることです。
男性用、女性用がそれぞれ設けられている天然温泉は、ホテルの最上階にあります。小樽の街に明かりが灯る夕方に入浴をすれば、温泉に浸かりながらロマンティックな風景が楽しめるでしょう。こちらの天然温泉の泉質は、アンチエイジング効果が期待できることでも有名です。

クラシックなインテリアに囲まれてフレンチプレスのコーヒーが味わえる

本格的なコーヒーを味わえます(画像提供:ホテルソニア小樽)

ホテルソニア小樽には、クラシックな雰囲気のオシャレなカフェが併設されています。
クラシックな雰囲気にまとめられた店内で、ゆっくりとフレンチプレスのコーヒーが味わえるのもこちらのホテルの魅力です。
手作りのスイーツやホールのグレープフルーツを使ったユニークなドリンクも、お店の人気メニューのひとつです。

ホテルソニア小樽

住所:北海道小樽市色内1-4-20
電話番号:0134-23-2600

HP:https://sonia-otaru.com/

充実したサービスで観光・ビジネスにも最適「オーセントホテル小樽」

オーセントホテル小樽はJR小樽駅から近く、観光はもちろん、ビジネスの旅でも利用しやすいホテルです。
小樽運河に徒歩でアクセスができる距離に位置しているため、小樽市内の観光を楽しみたいときにもこちらのホテルは便利です。

充実したアメニティ、設備が使える客室を完備している

アメニティが充実していると安心です(イメージ)

オーセントホテル小樽には、セミダブルルームやスタンダードツインルームなどのさまざまな客室があります。
それぞれの客室に充実したアメニティ、設備が完備されている点は、こちらのホテルの大きな特徴と言えるでしょう。バスタオルやバスローブ、スリッパなどのアメニティには、ホテルのオリジナルのロゴマークがデザインされています。
各室には、プラズマクラスター加湿空気清浄機や電気式のケトルなどの便利なアイテムが用意されており、部屋に戻ってからも快適な時間が過ごせます。

好みに合わせて選べる幅広い朝食メニューを用意

安心で嬉しいモーニングBOX(イメージ)

朝食メニューのバリエーションが豊富なところは、オーセントホテル小樽のおすすめポイントです。
こちらのホテルでは、洋風のアメリカンブレックファストや和朝食膳、モーニングBOXなどのさまざまなメニューを用意しています。客室まで届けてもらえるモーニングBOXは、ビーフシチューやボイルエッグ、だし巻き卵などが入った弁当タイプの朝食です。洋風や和風のタイプがあり、好みに合わせて好きなものが選べます。ワッフルやパンケーキがセットになったスイーツのモーニングBOXも、好評です。

素材にこだわったパンが楽しめるベーカリーショップ

焼きたてのパンが味わえます(イメージ)

オーセントホテル小樽には、自家製酵母を使って焼いたパンが味わえるベーカリーショップが設けられています。
こちらのショップで焼くパンは、素材にこだわって作られているのが特徴です。店内に並ぶパンには、北海道産の小麦やライ麦、バター、卵などのナチュラルな素材が用いられています。ショップで販売されているクロワッサンやバゲット、デニッシュは、地域の人たちからも人気の一品です。
ショップに併設されているラウンジでは、コーヒーや紅茶、ガレットブルターニュとドリンクのセットなどが楽しめます。

北海道で人気のお土産が購入できる

こちらのホテルのショップでは、スイーツやワインなどの北海道の人気のお土産が購入できるようになっています。
親しい人へのお土産がすぐに手に入るのも、おすすめポイントに挙げられるでしょう。

オーセントホテル小樽

住所:北海道小樽市稲穂2-15-1
電話番号:0134-27-8100

HP:https://www.authent.co.jp/

 

特徴や魅力を比較してお気に入りのホテルを探してみよう!

今回は、小樽にあるおすすめホテルを3つ紹介しました。
施設の特徴や魅力を見比べて、楽しい時間が過ごせるお気に入りのホテルを見つけてみましょう。
思い出に残る旅にするためにぜひ参考にしてみてくださいね。

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
あなただけのオンリーワンのプランで一味違う旅行をしませんか?

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。

メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪                 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください!                   メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月~金 10:00-18:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP