2024 東京発 夏休み海外旅行特集
鬼怒川の自然風景を満喫しながら贅を尽くした滞在を楽しむ 鬼怒川温泉「山楽」

鬼怒川の自然風景を満喫しながら贅を尽くした滞在を楽しむ 鬼怒川温泉「山楽」

カテゴリー:

旅先:

    鬼怒川温泉駅から歩いて約10分。鬼怒川沿いに建つ「山楽」は、四季折々で姿を変える渓谷美を間近で堪能できる、癒しの温泉旅館です。華やかな元禄時代をイメージしたという気品あふれる館内は、漆塗りの調度品など細部までこだわっており、訪れた人々を非日常へと誘います。

    優雅な雰囲気が漂う、女性に嬉しいお宿

    「山楽」は鬼怒川温泉の中心部、東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅から徒歩10分の閑静な場所に佇む温泉旅館です。鬼怒川沿いに建っており、全室から鬼怒川の清流に広がる四季折々の眺めが楽しめます。
    すべてのお客さまに、館内のどこに居てもゆったりとした“癒し”を提供できるように心がけているという「山楽」。万華鏡をイメージしているという優雅なエントランスに一歩踏み入れると、お香の香りが鼻孔をくすぐり、古き良き雅な空間へと誘います。
    和の雰囲気を楽しめるのは、調度品やお香からだけではありません。鬼怒川の絶景が見渡せる解放感抜群のロビーでは、ウェルカムドリンクとして抹茶と落雁のサービスを行っており、到着してすぐにホッと一息つきながら和を体感できます。また、宿泊客には専任の仲居さんがつき、行き届いたおもてなしを提供しています。

    ※現在はコロナウイルスの感染拡大防止のため、ウェルカムドリンクの抹茶のサービスは中止。

    ロビーでゆったりとお寛ぎ下さいロビーでゆったりとお寛ぎ下さい
    鬼怒川沿いに建つ「山楽」鬼怒川沿いに建つ「山楽」
    鬼怒川の絶景が見渡せるロビーで座ってチェックイン鬼怒川の絶景が見渡せるロビーで座ってチェックイン
    掛け軸と一輪挿し掛け軸と一輪挿し
    ロビーにて(お抹茶サービス)ロビーにて(お抹茶サービス)
    ロビーは開放的な吹き抜けですロビーは開放的な吹き抜けです
    ロビーでゆったりとお寛ぎ下さい
    鬼怒川沿いに建つ「山楽」
    鬼怒川の絶景が見渡せるロビーで座ってチェックイン
    掛け軸と一輪挿し
    ロビーにて(お抹茶サービス)
    ロビーは開放的な吹き抜けです

    女性客を魅了するさまざまなおもてなし

    「山楽」は特に女性のお客様への心配りが素晴らしく、快適で優雅な滞在をサポートしてくれます。
    例えば女性浴場には高級シャンプーバーやプレミアム化粧水、ナノスチーマー、ナノドライヤーを用意するなど、美容を気遣う女性に嬉しいサービスが充実。シャンプーバーには、ジョンマスターオーガニック・ロクシタン・ケラスターゼ・ミキモト。化粧品はシャネル・ディオール・エスティーローダーなど、幅広い年代に愛用されている人気ブランドの製品が用意されていて、気軽に利用できます。湯上り後には、サッパリ美味しい柚子ジュースを味わえるのも嬉しい。

    さらに館内でも気軽におしゃれが楽しめるよう、和柄が可愛い和風きんちゃく袋や色浴衣を選べるサービスも。お気に入りの着物を身に着けたら、ぜひカメラを持ってお出かけしましょう。「山楽」では宿泊客に無料で人力車の運航を行っているため、人力車に乗りながら鬼怒川観光が楽しめます。現在、人力車の運行はコロナウイルスの感染拡大防止のため注意していますが、雅な雰囲気が広がるロビーに人力車が飾ってあり、江戸・元禄にタイムスリップしたようなフォトジェニックな写真撮影が楽しめます。ぜひ友人、家族との記念撮影にいかがでしょうか。

    女性限定♪選べる色浴衣女性限定♪選べる色浴衣
    お部屋のアメニティはかわいい和風巾着にお部屋のアメニティはかわいい和風巾着に
    ◇女性限定!選べるシャンプーバー◇ロクシタン、ケラスターゼ、ミキモトなど、普段使いできないようなシャンプーが勢ぞろい!◇女性限定!選べるシャンプーバー◇ロクシタン、ケラスターゼ、ミキモトなど、普段使いできないようなシャンプーが勢ぞろい!
    ◇女性限定!プレミアム化粧品コーナー◇ブランド化粧品で美肌をゲット!◇女性限定!プレミアム化粧品コーナー◇ブランド化粧品で美肌をゲット!
    人力車に乗って鬼怒川散歩(不定期開催)人力車に乗って鬼怒川散歩(不定期開催)
    女性限定♪選べる色浴衣
    お部屋のアメニティはかわいい和風巾着に
    ◇女性限定!選べるシャンプーバー◇ロクシタン、ケラスターゼ、ミキモトなど、普段使いできないようなシャンプーが勢ぞろい!
    ◇女性限定!プレミアム化粧品コーナー◇ブランド化粧品で美肌をゲット!
    人力車に乗って鬼怒川散歩(不定期開催)

    全室が鬼怒川ビュー。ゆとりのある広さが嬉しいこだわりの客室

    全47室ある客室は、スタンダードな和室・和洋室と、1室限定の特別なスイートルーム、贅を尽くした最高級の貴賓室の4タイプ。スイートルーム・貴賓室以外は1フロアに7部屋ずつという全体的にゆったりとした配置になっています。また、「お客様にのんびりと寛いでほしい」という想いからスタンダードフロアの客室も74㎡の広々とした空間が設けられているため、コロナ禍でもリラックスして過ごせますよ。
    すべてのお部屋から鬼怒川を眼下に一望できるほか、春は桜、夏は青葉、秋は紅葉、冬は白雪と四季折々の自然風景を楽しめます。

    ゆったりと寛げる贅沢な和室

    本間10畳+前室6畳+次の間6畳という贅沢な造りの和室。74㎡という広々とした空間で、ゆったりと寛いでみてはいかがでしょうか。
    6名まで利用できるため、カップル、家族、さらには3世代での旅行にも最適です。ふすまを開け閉めすればニーズに合わせてプライベート空間も確保できるのも魅力的。
    調度品は贅沢な輪島塗の家具を採用しており、何とも優雅な空間を演出しています。柔らかな質感と上品な蒔絵が印象的な輪島塗の家具は、職人の技が光る逸品ぞろい。優雅な旅を演出してくれます。

    良質な睡眠へと誘う広々とした和洋室

    和室と同じくスタンダードフロアに配された和洋室は、広さ74㎡というゆったりとした造り。寝心地にこだわっているという寝室には、世界中の高級ホテルで愛用されているシモンズ社製のマットレスが採用されており、宿泊客を良質な睡眠へと誘います。
    ゆったりとしたソファに体を沈めて寛ぐも良し、小上りの畳スペースで足を伸ばしてゆっくり過ごすも良し。幅広い年代の方のニーズに応えた、居心地の良い空間となっています。

    快適を配した和洋室はゆとりの74平米快適を配した和洋室はゆとりの74平米
    客室からの風景(夏)客室からの風景(夏)
    本間10畳+前室6畳+次の間6畳の広々として贅沢な客室本間10畳+前室6畳+次の間6畳の広々として贅沢な客室
    寝室には寝ごこちにこだわり、セミダブルサイズのシモンズベッドをご用意寝室には寝ごこちにこだわり、セミダブルサイズのシモンズベッドをご用意
    ひそかに人気!厚手のマットレスと枕でぐっすり眠れますひそかに人気!厚手のマットレスと枕でぐっすり眠れます
    快適を配した和洋室はゆとりの74平米
    客室からの風景(夏)
    本間10畳+前室6畳+次の間6畳の広々として贅沢な客室
    寝室には寝ごこちにこだわり、セミダブルサイズのシモンズベッドをご用意
    ひそかに人気!厚手のマットレスと枕でぐっすり眠れます

    目にも美しい和の創作料理に舌鼓

    ホテルでの食事は、優美な雰囲気が漂う「お食事処 桜薫楽(おぐら)」でいただきます。石造りのエントランスや淡色のすだれで彩られた食事処は、ゆったりとした個室の誂え。他人の目を気にせず、プライベート空間でゆっくりと食事と談笑を楽しめます。

    夕食は地元の食材はもちろんのこと、全国から取り寄せた季節の旬の食材をふんだんに使った創作料理を、コース仕立てでいただきます。日本料理の形式は大切にしながらも、斬新なアイデアを加えているという創作料理の数々は、目にも麗しい逸品ぞろい。器も料理にふさわしいものにこだわっているほか、総料理長直筆の献立表も味が合って、食事の期待感を膨らませてくれます。
    地元の食材だけでなく、春は筍、夏は鮎、秋は松茸、冬は河豚など、旬の味を楽しめるのも魅力的です。ちなみに現在の地元の旬は、烏山大根(からすだいこん)、ちぢみほうれん草、とちぎ和牛“匠”など。コース料理以外に「日光霧降高原牛ステーキ」や「湯馬刺し」など、『季節の別注料理』を頼むことも可能なので、ぜひ記念の旅行の際にいかがでしょうか。(※電話にて事前相談が必要)ほかにも記念日にふさわしいテーブルコーディネートなど、記念日をより一層華やかで特別なものにしてくれるサービスも実施しています。

    旅先の楽しみの一つに地酒を挙げる方も多いのではないでしょうか。こちらでは県内各地の地酒を厳選しており、地酒の試飲セットや大吟醸飲み比べセットなど、お酒好きには嬉しいセットも充実しています。ぜひ美味しい食事とのマリアージュを楽しんでみてください。

    旬の食材を活かし、季節の趣を織り込んだ一品一品。目にも美しい創作懐石旬の食材を活かし、季節の趣を織り込んだ一品一品。目にも美しい創作懐石
    御膳_春 四季御膳御膳_春 四季御膳
    前菜前菜
    清々しい朝、淡い光と鬼怒のささやきに包まれながらのご朝食清々しい朝、淡い光と鬼怒のささやきに包まれながらのご朝食
    旬の食材を活かし、季節の趣を織り込んだ一品一品。目にも美しい創作懐石
    御膳_春 四季御膳
    前菜
    清々しい朝、淡い光と鬼怒のささやきに包まれながらのご朝食

    開湯300年以上の歴史を持つ鬼怒川温泉の湯に癒される

    開湯300年以上の歴史を持つ鬼怒川温泉。「山楽」では、遥か昔より沸く豊かな泉質の鬼怒川温泉の湯を、情緒あふれるロケーションでゆっくりと楽しめます。
    館内の入浴施設には、露天の檜風呂と大浴場、サウナ、水風呂を完備。露天風呂では、まるで森林の中にいるかのような檜の優しい香りが漂い、身体も心も芯から癒してくれます。檜の香りのもととなるフィトンチッドという成分には、「抗菌効果」「消臭・脱臭効果」「リフレッシュ効果」も期待できるそう。また、疲労回復にも効果があると言われています。鬼怒川のせせらぎに耳を傾けながら、癒しのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

    鬼怒川の大自然を間近に感じられる広々とした大浴場には、サウナ、水風呂も完備されていて、思い思いに癒しの時間を堪能できます。タオル・バスタオルは脱衣所に用意されているので、部屋のものを持っていく必要も無し。気軽に温泉を楽しめます。

    お風呂を満喫した後は、お休み処「喜楽」でゆったりと寛ぎましょう。こちらでは冷たいウーロン茶やビールなどのお飲み物を無料で提供しています。入浴で乾いた喉を、冷たいドリンクで潤してみてはいかがでしょうか。(営業時:16:00~18:30)

    鬼怒川温泉にひしめく数ある温泉旅館の中でも、とりわけ優雅で贅を尽くした空間が広がる「山楽」。ゆったりと寛ぎのひと時を過ごしたい方、家族や3世代でのんびり旅行を楽しみたい方はぜひチェックしてみてください。

    檜のやさしい香りに包まれながら、鬼怒のささやきをお楽しみください檜のやさしい香りに包まれながら、鬼怒のささやきをお楽しみください
    鬼怒川の流れと心地よい風を感じながら露天風呂をお楽しみください鬼怒川の流れと心地よい風を感じながら露天風呂をお楽しみください
    サウナと水風呂に交互に入ることによって新陳代謝が高まり、血行が良くなることで身体が若返りますサウナと水風呂に交互に入ることによって新陳代謝が高まり、血行が良くなることで身体が若返ります
    広々とした温泉大浴場にはサウナ、水ぶろも設置しております(男湯)広々とした温泉大浴場にはサウナ、水ぶろも設置しております(男湯)
    ◇お休み処◇湯上りドリンクサービス◇お休み処◇湯上りドリンクサービス
    ◇メンズ化粧品◇ラボシリーズなどをご用意しております◇メンズ化粧品◇ラボシリーズなどをご用意しております
    檜のやさしい香りに包まれながら、鬼怒のささやきをお楽しみください
    鬼怒川の流れと心地よい風を感じながら露天風呂をお楽しみください
    サウナと水風呂に交互に入ることによって新陳代謝が高まり、血行が良くなることで身体が若返ります
    広々とした温泉大浴場にはサウナ、水ぶろも設置しております(男湯)
    ◇お休み処◇湯上りドリンクサービス
    ◇メンズ化粧品◇ラボシリーズなどをご用意しております
    鬼怒川温泉 山楽

    〒321-2522
    栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060
    TEL:0288-76-2211
    URL:https://sanraku.premierhotel-group.com/kinugawa/spa/
    E-mail:takaya.yamamoto@premierhotel-group.com
    部屋数:47室
    チェックイン/アウト:14:00/10:30

    ※2021年1月現在の情報です。

    この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

    カテゴリー:

    旅先:

      ツアーアレンジ自由自在!
      お気軽にご相談ください
      どこよりも早いスピード対応!!

      メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

      月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

      03-5956-3035
      TOP