ハイブランドからカジュアルファッションまで ローマでショッピングを楽しむ

ローマでショッピングを楽しむ!~ハイブランドからカジュアルファッションまで~

日本でも人気のイタリアのファッション。イタリア発祥のブランドも多く、常に最先端の流行であふれているイメージがあります。高級なハイブランドのショップから、カジュアルで使いやすいブランド、イタリアならではの革製品など、さまざまなショップが軒を連ねているローマ。名所の観光をしながら、ショッピングも堪能できるローマのショッピングスポットをご紹介します。

ハイブランドのショップが並ぶ コンドッティ通り

スペイン広場近くのコンドッティ通りは、多くのハイブランドショップが立ち並ぶ通りです。ローマに本店を構えるショップも多く、品揃えは抜群です。観光地の真ん中にあるため、いつでも人で賑わっているため、入店する際の敷居もさほど高くないのが嬉しいです。

さまざまなハイブランドが揃うコンドッティ通り

さまざまなハイブランドが揃うコンドッティ通り

まずスペイン広場の角、コンドッティ通りの入口で目に入るのが、日本でも人気のモンクレールです。高級ダウンコートを扱うフランスのブランドですが、日本で購入するよりも種類も多く、商品によっては価格も4割弱安く購入することが可能です。
さらに少し歩くと右手にミラノ発祥のプラダがあります。日本で人気のサフィアーノシリーズのバッグは1600~2000ユーロ、長財布は500~600ユーロなどの価格帯で、日本より2割ほど安く手に入ります。
日本で人気のあるグッチもこの通りです。日本人の店員がいる時もあるので、商品の説明などをしてもらう上で、とても心強く感じます。カジュアルにもオフィスでも合うGGスプリームキャンバス地のオフィディアシリーズは、人気商品のひとつです。

そして、世界各国で知られている高級宝飾店ブルガリ。その本店がこの通りにあります。2014年に創業130周年を記念して店舗を改装し、ますます魅力的なショップとなりました。優雅かつ上品な店内はちょっとした美術館のような空間になっています。斬新なデザインと宝石をちりばめたハイジュエリーはため息がでるほどの美しさ。ビー・ゼロワンシリーズのリングは日本でも大人気で、買い足しリピート率が高いアイテムのひとつです。

ほかにもコンドッティ通りには、エレガントなラインが揃うルイ・ヴィトン、洗練されたメンズアイテムで有名なジョルジオ・アルマーニ、美しい靴が代表的なサルバトーレ・フェラガモなど、いくら時間があっても足りないくらいに、そうそうたるショップが一同に揃っています。このようなハイブランドの商品は、免税手続きをすることで必ず安くなりますので、購入時には手続きをお忘れなく。
また、コンドッティ通りと平行しているボルゴニョーナ通りにもおしゃれなショップが立ち並んでいます。シンプルで使いやすいデザインが特徴の高級牛革製品のイル・ビゾンテ、常に流行を創り出すファッションブランド バレンシアガなど、個性的なショップが多くあります。いわゆるブランド商品に関しては、このエリアに行けばだいたいが揃うと言えるでしょう。

カジュアルなファッションを楽しむなら コルソ通り

旅行中にお洋服や靴をちょっと買い足したい!という時におすすめなのがコルソ通りです。ポポロ広場からヴェネツィア広場まで1.5キロほどの通りになります。GAPH&MZARAなどのカジュアルブランドや、PUMANIKEなどのスポーツ系ショップなど日本でも人気のショップが並びます。日本未上陸のイタリアのコスメブランドKIKO MILANOもこの通り沿いにあります。プチプラコスメとして人気があり、ほとんどの商品が10ユーロ以下で購入できます。種類も豊富で見た目も可愛らしいのでお土産にぴったり。

また、イタリアサッカーリーグ・セリエAの人気クラブASローマのサッカーグッズを扱う専門店ASローマストアもこの通り沿いにあります。ちょっとしたミュージアムも併設されているので、ふらっと訪れても楽しいかもしれません。

カジュアルラインが揃うコルソ通り

カジュアルラインが揃うコルソ通り

散策する時間が足りない時にありがたい デパート&ショッピングモール

さまざまなショップが入っているデパートやショッピングモールは、一度に買い物を済ませたい場合には大変便利です。
トレヴィの泉から徒歩5分ほどのところにあるラ・リナシャンテ(La Rinascente)は、四角いコロッセオをイメージして作られ、地下1階から地上7階にわたり、コスメ、洋服、雑貨など約800のショップが入っている巨大デパートです。最上階にはカフェやレストランがあり、ローマの景色を見ながら休憩することも。イタリアをはじめとして世界のブランドが揃う老舗の高級デパートです。

ヴァチカンに近いコラ・ディ・リエンツォ通り沿いにあるコイン(Coin)は、暮らしに必要なものが一通り揃う庶民的なデパートです。キッチン用品などもあるので、現地で使用されている生活雑貨をお土産として購入するのもいいかもしれません。地下にはスーパーがあり、生ハムやチーズなどの食品やワインなども購入できます。また日曜に営業しているのも嬉しいところです。

さらに、コルソ通り沿いにあるガッレリア アルベルト ソルディ(Galleria Alberto Sordi)は、その建物自体の建築が見事なショッピングモールです。天井が2階部分にあるためとても開放的な気分でショッピングを楽しめます。モール内には、可愛らしいバッグが人気のフルラ、イタリアブランドらしい華やかさが特徴のブラッチャリーニ、大きな本屋フェルトリネリなどが入っています。オープンカフェもあるので、一息つきたいときにも便利です。

高い天井が開放的なガッレリア アルベルト ソルディ

高い天井が開放的なガッレリア アルベルト ソルディ

観光だけでなく、ショッピングも楽しめるローマ。現地では日本未上陸の商品なども手に入るのが嬉しいところ。ただ、路面店は基本的に日曜定休の場合が多いので、行く前にチェックしていくことをおすすめします。免税手続きなども活用し、賢くショッピングを楽しみましょう。

当社のローマツアーはアレンジ自由自在!

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ヨーロッパ・中近東専門ダイヤル)
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する

ローマ旅行についてはこちらも
参考にしてください

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP