2024年ゴールデンウィーク海外旅行
GoToトラベルキャンペーン 割引例

GoToトラベルキャンペーン割引例!幼児や子供は?料金シミュレーション【10月15日更新】

旅先:

    GoToトラベルキャンペーンはどれだけお得なの?実際にいくら割引されるのか料金シミュレーションしてみました。割引対象や子供料金など、気になることが沢山ありますよね。10月1日からの旅行は地域共通クーポンが導入されもっとお得に!さらに除外されていた東京が対象に!ますますお得になるGoToトラベルキャンペーンを使いこなしましょう!

    GoToトラベルキャンペーン これまでの経緯

    力技の前倒し、わかりづらさが世間をざわつかせつつも、旅行好きにはたまらないとてもお得な事業、GoToトラベルキャンペーンがスタートし、夏休みも始まりました。

    これまでの経緯はこちら・・・

    ①2020年4月に、日本政府が新型コロナウィルス感染拡大の影響で落ち込んだ業界を支援するキャンペーン「Go To キャンペーン事業」を発表

    ②その中の一つ、旅費を援助することで旅行業界を活性化させる「Go To トラベルキャンペーン」が、7月の4連休を対象に入れるために、突如前出しを発表!旅行業界と国民がざわつく

    ③強引な前倒しで内容も未決定の物が多く、旅行を予約しようにも、どうすれば良いか分からない現象が発覚

    ④本来、割引商品の準備が整ってからスタートする予定が、整っていない施設・旅行会社が多く、個人でわざわざ事務局に申請する事例も発生。面倒くさいこと極まりない・・・

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    政府の発表は難しすぎてわからない・・・

    ⑤新型コロナウィルスの感染が再拡大や熊本県での豪雨災害などもあり、延期を切望する世論が高まる

    ⑥なぜか「東京除外」という東京都民と東京都の施設だけ損をするお達し発令。割引が対象外になっただけで、旅行に行っても良いはずなのに、勘違いした国民が「東京モノは来るな!」とここぞとばかりの東京都民を排除。「東京の人は大浴場使用禁止」と言う旅館や「東京の人は入店禁止」という店も出現。

    中には「東京を通らないルートでドライブして来ました」という空気感染勘違い組も現れる。詳しくはこのブログをチェック!

    ⑦参加旅行会社の説明会があるも、ほぼ「頼むよ、旅行会社!」の頼りっぱなし投げっぱなしの姿勢が見られ、準備も問い合わせの説明共有も大変

    ⑧本来、地域共通クーポンを含め旅費の半額を援助してくれる予定が、前倒ししたため、間に合わず、とりあえず35%の割引だけスタート。

    GoToトラベルキャンペーンそのものがまだよく分からない、という人も多いでしょう。下のブログを参照してください。

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    こんな感じ・・・

    ついに正常なGoToトラベルキャンペーンが10月1日からスタート!

    ⑨地域共通クーポンがついに10月1日から使用可能になると正式発表!これで10月1日以降はもらえるクーポンを入れて50%の通常支援に。

    ⑩準備が整っていなかった施設や旅行会社のGoToトラベルキャンペーン対象商品を予約した人の還付金申請期間が終了。これからは、簡単に援助分割引されたツアーやホテルなどの旅行商品が予約できるようになり、楽ちんに!

    ⑪10月1日から除外されていた東京対象の旅行がGoToトラベルキャンペーンの援助対象に!東京在住者はやっと納税者としての権利を得て、東京のホテルや旅館が潤うことに!また東京に来たかった他エリアの皆さんも、お得に東京に出られることに!憧れのラグジュアリーホテルにも泊まれますね!

    10月1日からもトラブル続出!でも東京都民に嬉しい出来事も!

    ⑫東京独自のGoToトラベルキャンペーンの上乗せ割引「もっと楽しもう!TokyoTokyo」決定
    2ヶ月以上、税金払っているのに使えなかったGoToトラベルキャンペーンの損が取り返せると東京都民大喜び。ただし東京都民が東京都を旅行する時のみに利用可能なので要注意。使い方などもまだ整備中。詳しくは以下のブログをチェックしてくださいね!

    ⑫10月9日~10日じゃらん、一休、楽天ほか大手サイトがGoToトラベルキャンペーンの基本的な割引を独自に制限、独自に予約回数制限!
    これは本当に驚きましたね。やっと東京都民参加・地域共通クーポン発行が加わったことで、政府が掲げていた「国民の旅費を半額支援する」事業になったと言うのにその旅行ができなくなるサイトが登場するとは驚きでした。

    ⑬国土交通省赤羽大臣が制限を課したサイトに「制限を戻すよう要請した」と発表
    10月13日中には割引制限や回数制限を課していた大手サイトが元通りに。通常通りのGoToトラベルキャンペーンの条件で予約ができることになりました。これは人気のあるサイトが予算を使い果たした結果起きた現象で、予算枠を政府が増やしたことで元通りにできたのですが、未だに予算枠がもらえず販売終了となった旅行会社もあり、不平等だ!という声が上がっています。 ➔イマココ

    とまあ、本当にトラブル続きのGoToトラベルキャンペーン。それでも使わなければ損!お得に旅行するために、国民の私たちがかしこくなり、最大限に得するパターンを考えましょう。

    「この旅はいくら得するの?」割引パターンを考えてみよう!

    一番わかりやすいのは旅のパターンの中から自分に近い旅のスタイルを探して「いくらになるのかな?」と当てはめること。まずは下のGoToトラベルキャンペーンの基本を頭に叩き込みます。

    対象となる旅行:国内旅行の宿泊旅行・日帰り旅行

    ①クーポン発行までは国内旅行を対象に、宿泊・日帰り旅行代金の35%を支援※地域共通クーポン発行後はクーポンを含め50%

    ③ 一人一泊あたり14,000円が上限(日帰り旅行については、7,000円が上限)※地域共通クーポン発行後はクーポンを含め一人一泊あたり24,000円が上限、日帰り旅行については10,000円が上限

    ④ 連泊制限や利用回数の制限なし

    2020年8月10日現在は、地域共通クーポンが発行されるまでの間の35%で計算。あんな旅やこんな旅を色々妄想して、その旅がいくらになるのか考えてみることにしました。さらに10月からの「東京対象追加」「地域共通クーポン導入」でその旅がどう変わったのか、詳しくレポートお伝えします!

    女子旅

    山梨県在住仲良し女子2人が3泊4日の沖縄ツアーへ!

    「夏はやっぱり海だよねーっことで、仲良し女子2人で沖縄旅行を計画。本当はバリやプーケットに行きたいなあって思ってたんだけど、しばらく行けそうにないもんね。でもここは気を取り直して、これまで旅行に行けなかった分、お得にバカンスしちゃいますよー!

    そこで旅行会社を通じて3泊4日の沖縄ツアーを予約。ホテルはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート!1人55,000円のツアーを申し込みました。老舗ホテルでモダンという訳ではないけれど、5つ星ホテルで優雅に滞在してプライベートビーチを楽しんじゃいます!

    これから水着を買いに行くんでぇーす!GoToトラベルキャンペーンって、凄くお得になるんですよね!浮いたお金で水着が買えたらいいな~っ♪」

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    浮かれていますね・・・(羨)

    1人55,000円÷3泊=18,333円 

    地域共通クーポンが発行されるまでは35%の割引のため1日6,416円が割引対象。

    1日の支払額11,917円×3日分=35,751円

    本来2人で3泊4日110,000円のツアー料金が71,502円となり38,500円も得している計算に!

    間違いなく水着は買えますね。それどころかかわいいリゾートワンピースも買えそう。いいなあ・・・行ってらっしゃーい!

    10月1日以降はクーポンがついてなお得に!

    ちなみに上の2人。8月は感染が広がったこともあり、少しずらして夏休みをとることにしたそう。沖縄なら10月初旬も海で泳げるということと、地域共通クーポンが10月1日から使えることを知り、大喜び。

    同じツアーを申し込んだので、割引率は以前と同じ。そしてなんと地域共通クーポンが17,000円も付いてくることが判明しました。

    「やったー!これだったら水着は地域共通クーポンが使えるお店で買おうか?」と大盛り上がり。完全に大黒字の旅行になりそうですね。

    おめでとうございます!

    GoToトラベルキャンペーン 得するシミュレーションーション

    10月にして良かったねー!

    神奈川県在住・30年来の親友の熟女3人が超高級温泉旅館へ

    「主婦ってなかなか時間が取れないでしょう?夫と旅行に行くのもつまらないしぃ、でもせっかくだからごぅ、とぅ・・・なんでしたっけ?ほら、あの今話題のやつ。あの旅がお得だっていうから、昔から仲が良いお友達と、城崎温泉の超高級旅館に行くことにしましたの。ほら!号泣議員が通って経費で請求してたころ!やだぁ、もう!ぎゃ~っははは!あら、ごめんなさい、話がそれちゃったわね。

    だから8月に、1泊2日で1人60000円もする超高級旅館を予約しようと思って。行きたい旅館がごぅ、とぅなんとかの承認をもらっているようだったから、旅館に直接予約を入れようと思ってるの。どれくらいお得になるのかしらぁ?」

    GOTOトラベルキャンペーン

    やっぱり温泉よねえ・・・

    個人で予約の場合は、交通費は割引の対象にはなりませんが、元々ひとり60,000円する旅館であれば、援助を全て旅館の料金にあてた方が良いでしょう。

    1人60,000円、援助額は14,000円  あれっ?35%じゃありませんね。

    そう、これは援助額の限度額が14,000円だから。

    それでも180,000円の合計支払額から14,000円×3人分の合計援助額を引くと138,000円。42,000円もお得ですよ!

    熟女3人が一番お得に旅行するには

    「えーっ、ちょっとぉ。35%きっちり支援を受けて、元が取れて一番お得になるのは、いかほどのお値段になるのかしらぁ?」

    しっかりしてますね!!!

    その場合は1人4万円程度の旅館なら35%しっかり取れる上に、1人14,000円の上限までしっかり割引してもらえます

    あとは泊数制限はないので、せっかくなら超高級旅館から4万円の高級旅館に切り替えて、2連泊してみては?

    GoToトラベルキャンペーンは超高級の1泊2日の旅よりも、そこそこ高級で複数泊する方が元が取れます!

    ――――――――――

    ただし、宿泊施設に直接予約した場合は、自分で「GoToトラベルキャンペーン事務局」まで、還付金の申請をする必要があります。旅館で還付金申請に係る書類を忘れず受け取ってくださいね!

    行ってらっしゃーい!

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    高級宿ではお上品に笑ってくださいね・・・いいなあ。城崎温泉

    10月1日からは地域クーポン導入で熟女3人旅がもっとお得に!

    この熟女3人組、結局上限まで援助してもらおうと、1人4万円程度の旅館に2泊するという豪華旅行を10月1日以降に計画することになったそうです。

    35%、しっかりと上限の1人1泊14,000円を割引してもらい、2泊で240,000円の宿泊費がなんと156,000円になった上に地域共通クーポンはなんと36,000円もいただけるのだとか! 

    豪華なランチや、お土産、共通クーポン内にカラオケ施設なんか入っていた日には・・・盛り上がりそうですね!いつもは家庭で大忙しの熟女3人。2泊3日、お姫様になった気分で温泉旅行を楽しんでくださいね

    GoToトラベルキャンペーン 得するシミュレーションーション

    やったね!

    離ればなれの娘が母と親孝行旅行の2泊3日

    「私、東京在住なんですけど、山形県に住んでいる母と夏に軽井沢に行く約束をしていまして。もちろん費用は私持ち。母の誕生日にって思っているんです。でも、まさか東京在住者が割引除外になるなんて夢にも思っていなかったので、残念で諦めようと思っていたんですけど・・・。でも、東京都民であっても、割引がないだけで旅行に行っても良いんですよね?

    母だけの料金は割引してもらえますよね!軽井沢のクラシックホテルに2泊します。宿泊予約サイトから2人で2泊60,000円でした。」

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    せっかくの親孝行旅も東京除外で何だか嫌な気分!

    都民としては、その気持ち、よくわかりますよ!

    都民の娘さんは、割引対象ですが、お母様は一緒に旅行してもきちんと割引の対象になります。

    1日分の2人の宿泊費は30,000円。そのうちお母さまの宿泊費は15,000円で5,250円の援助額が割引になります。5,250円×2=10,500円。申し込んだ旅行者や予約サイトに問い合わせればOK!

    60,000円ー10,500円=49,500円

    どちらかが対象外でも10,500円も割り引いてもらえるのは、やはりうれしいですよね。

    もっとお得するJR東日本エリアの旅

    軽井沢はJR東日本エリア。実は現在、JR東日本が早期割引きで新幹線や一部特急を半額にするという、インターネット申し込み限定のキャンペーン「お先にトクだ値スペシャル」を発売中です。利用期間は8月20日から2021年3月31日まで。

    例え娘さんが割引対象でなくとも、このキャンペーンを使えば、かなり安く旅ができます。良かったですね!

    ――――――――――――――

    宿泊サイト経由であれば還付金の申請は必要ありません。予約時にお母さまの割引還付を伝え、入金は割引き後の金額を入金するだけ!

    行ってらっしゃーい!

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    都民にも優しいJR東日本・・・ありがとう

    9月18日 この親子に朗報が!

    9月16日、GoToトラベルキャンペーンの援助対象から除外されていた東京在住者の割引が10月1日から決定!親孝行な女性に朗報がもたらされます。早速予約していたホテルに連絡し、前回の予約と同じプランで、東京対象にした料金割引のものと交換してもらえたそうです!

    さらに10月1日からは地域共通クーポンがもらえるので、軽井沢でのショッピングやおしゃれランチにも使えることで、従来の予約より、はるかにお得になりました!

    宿泊費も2人で2泊60,000円だから、39000円で宿泊が可能に!

    やったね!親孝行!

    GoToトラベルキャンペーン 得するシミュレーション

    東京対象とクーポン追加でもっとお得に旅ができる!

    家族旅行

    福島県在住の6人家族が3泊4日で金沢旅行

    「いやー、震災がらコロナまで、イヤな事ばっかり。すっかりじさまやばさま、子どもだぢに何もしてごねがった。とごろがよぉ!GoToトラベルキャンペーンがうんとお得だと聞いだがら、家族全員でじさまやばさまが一度は行ぎでえで言ってだ金沢さ行ぐごどにしたんだよ。

    車でいぐがら、ホテル予約サイトから2泊3日で旅館だげ6人分予約したんだ。とごろで旅館の子供料金や幼児料金は割引対象になるのがな。3歳の幼児が1人、6歳の子どもが1人、オレら夫婦と、じさまとばさまなんだげども。

    大人は1人20,000円だがら、4人で240,000円。子供料金が1泊5,000円だがら15,000円、幼児は1泊,2000円で6000円計261,000!

    幼児は大した額じゃねえげども少しでも安い方がええな。家族全員、今がらワクワクしてる~。」

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    良かったですねー!いいなー!

    親孝行できて良かったですねえ!

    実は子どもや幼児料金があるにもかかわらず、子ども、幼児とも「1人」としてカウントしてくれるGoToトラベルキャンペーンは、家族連れにお得なのです。

    例えば、幼児料金や子ども料金の35%を負担する訳ではなく、全グループ料金の合計で「1人1泊35%、上限14,000円まで」の割引をしてくれます。そのおかげもあって、子どもの宿泊料金は少なくとも、大人と同等の割引額の価値があります。

    261000-91,350169,650円

    91,350円もお得になるなんて良いですよね!親孝行旅、気を付け行ってらっしゃーい!

    還付金を限度額までもらうなら・・・

    援助の限度額はクーポン発行までは1日1人14,000円。もし、還付に最も重きを置くなら、1人1日40,000円の旅行を狙うのが妥当ですが、援助額は上がる分、出費額も上がることをお忘れなく。

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    沢山もらおうとしても、結局は35%(クーポン発行まで)です

    10月1日の6人の家族旅行が地域クーポン投入でお得に

    この6人家族旅行、暑い夏の盛りを避け10月以降に予約をしようとしていたそうです。すると、地域共通クーポンの利用ができるようになるとの嬉しいお話が。

    家族6人でなんと39,000円分もクーポンがもらえ、お土産やランチに大活躍だったとか!良かったですね!親孝行旅行、大成功!

    旅行したい

    ありがとう…地域共通クーポン!

    大阪在住4人家族が4泊5日の北海道ツアーへ!

    「GoToトラベルキャンペーンがお得やて聞ぃたさかい、一銭でもええから得したいと思うて、家族4人で北海道旅行を予約。北海道はレンタカーが付いとるツアーが一番やな!旅行会社のサイトから予約したんやで。

    一人4万円のツアーで合計160,000円

    ところでGoToトラベルキャンペーンは、子ども対象内で、大人と変わらん割引があるって聞ぃたんやけど、ほんま?ツアーもお得になるんちゃうの?」

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    あ、関西弁は適当です・・・

    もちろん、子ども料金は全ての合計金額から1日35%で算出されます。ただし、パッケージツアーは、子ども、幼児も料金に対応したツアーが少ないというのが現実。あなたの予約したツアー料金が、子供料金に対応していない場合は、大人料金なので、得するもしないも4人分の援助が出ます。

    160,000円‐56,000円=104,000円

    56,000円もお得に旅ができるのだから、ラッキーですよ!行ってらっしゃーい!

    子ども分もクーポンは「1人分」家族連れは10月からもっとお得に

    10月1日から地域共通クーポンが使えることになったGoToトラベルキャンペーン。ケチケチ家族(失礼な!)はそれを見越して10月にツアーを予約したところ、3泊4日の北海道ツアーで24,000円も地域共通クーポンがもらえました!北海道は車で移動するから、それぞれの場所で使えるクーポンは超便利。

    豚丼、お寿司、夕張メロンソフトクリーム・・・えーっと・・・何食べよう。北海道のお土産は美味しいもの揃いだから、それに使っても良いですよね。

    クーポンは子どもの分もしっかり1人分カウント。お子さんがいて得できましたね!

    GoToトラベルキャンペーン 得するシミュレーションーション

    ケチケチ家族も子どものおかげで超お得!

    新婚旅行に行けなかった京都在住の夫婦が豪華な2泊3日

    「ウチら夫婦は結婚直後に新婚旅行に行けへんかった。少し落ち着いてから行こうと考えとったら、子どもができてもうて。飛行機は子どもは2歳までなら無料やさかい、ハワイにでも行こう思てました。そやけどコロナのせいで行けへんくなってもうて。まあ、気ぃ取り直して、GoToトラベルキャンペーンを利用することに・・・!

    子どもは騒ぐし、移動は車で、日数は少のうてもええさかい同じ京都の京丹後の高級おしゃれリゾート旅館を宿泊予約サイトから2泊予約。

    なんと幼児は無料なんどすって。1泊1人50,000円×2日=20万円。格安ツアーのハワイ旅行より少し安い程度。子どもの料金もかからへんけど、どれだけお得になるん?よろしゅうおたのもうします♪」

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    よろしゅうおたのもうします♪➔京都弁適当

    きましたね!上限の1人14000円の割引より、安くなるパターンですよ!まず、お子さんに感謝ですね。

    1泊2人合計が10万円のはずですが、GoToトラベルキャンペーンは無料のお子さんも対象になるのです。1日3人分の35%割引が適応される訳ですから、1人1泊1,1670円も割り引いてもらえる計算です。しかも本来1人分は無料。

    200,000‐70,000=130,000円

    1泊1人5万円もする高級旅館が、1泊1人32,500円で泊まれている計算になります。ちなみに2名で計算すると144,000と、14000円得する計算!

    お得に贅沢できますね!行ってらつしゃーい!

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    お菓子でも買って、ねぎらってあげてくださいね!

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    でも意外な落とし穴があるかもしれませんよ・・・

    お嬢ちゃんにたかられていたパパもにっこり!地域共通クーポンありがとう!

    お菓子でも買って感謝の気持ちを現わそうとしていたパパ。プリキュアグッズをたかられて赤字になりそうに・・・。ところがなんとこの旅の地域共通クーポンはなんと30000円ももらえるんです。お嬢ちゃんは割引でも1人前、クーポンでも1人前。ありがたい存在ですね。

    地域共通クーポンに地元のおもちゃ屋さんが参加していたらプリキュアグッズ、買ってあげられそう!

    もちろん他のおもちゃで誤魔化して、美味しいランチを楽しんでも良いですよね!

    GoToトラベルキャンペーン 得するシミュレーションーション

    とうちゃん、お嬢ちゃんにますます頭が上がりません

    カップル旅行

    千葉県在住のカップルが修善寺の超高級宿に1泊2日

    「オレ忙しいからぁ、彼女と旅行しても1泊2日しか休みが取れない。しかも最近、ぎくしゃくしていて、ラインの返事も返ってこないことが多いんですよ。ここは豪勢な旅館に泊まって、挽回したいと思ったわけです。セレブが泊まることで有名な修善寺の高級旅館を1泊2日で予約。そこはとても人気のある旅館で、宿泊サイトでの予約は扱っていなくて、旅館の公式サイトから予約しました。

    じゃーん!なんと1人1泊10万円ですよ!2人で合計20万円!奮発したでしょう!

    でも大丈夫。GoToトラベルキャンペーンって、クーポン発行まででも1人1泊35%援助してもらえるから、なんとか耐えられます。

    素晴らしい料理に日本家屋の美しい空間、なんと言っても最高の貸切露天風呂・・・彼女も凄く楽しそうにして、こりゃ完全に仲直りできたなあ、なんて思っていたんです。いざ、チェックアウトの際「申請したらいくらになる?」ってフロントで聞いてみたんです。そしたら結果17万2,000円になるっていうんですよ。そんなバカな! オレの計算では35%割り引いてもらえるから、13万円になるはず。宿の人が計算間違っているから、喧嘩腰になってしまって。

    だって、42000円も取られたら、今月のランチは全部おにぎり1個になってしまう!

    他のお客さんも見ていて、彼女がドン引き。帰りの電車ではひと言も話してくれなくなってしまいました・・・。何でですかねえ。計算間違っている宿の人の方が悪いですよね?」

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    楽しい1泊2日になるはずが・・・

    これはGoToトラベルキャンペーンで最も損するパターンです。

    GoToトラベルキャンペーンは確かにクーポン発行の時期(9月以降発表)までは、宿泊代を35%援助してくれますが1人1泊の上限は14,000円です。2人で合計20万円の旅館に2人で泊まっても2万8,000円以上は出してもらえません。

    GoToトラベルキャンペーンは泊数や回数に制限がない分、20万円出せるのであれば、この旅館の半分の値段の旅館やホテルにするか、お得なホテルや旅館の1泊2日の旅行を数回楽しむようにすれば、お得になります。日本各地に何度でも行ってもらおうという意味があるキャンペーンでもあるんですよ。

    残念でしたね・・・彼女には連絡しましたか?えっ?全く返事がない?・・・ご愁傷さまでした。

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    2万8,000円は返って来るから・・・おにぎりで頑張ってね・・・

    彼女もお金もなくした孤独なオレ。ひとり旅で九州へ

    GoToトラベルキャンペーンが何たるかを知らぬまま、旅館でひんしゅくを買い、彼女まで失い、毎日ランチをおにぎりで食いつないで生きたカレ。GoToトラベルキャンペーンとは何ぞやを必死で学び、11月の失恋傷心旅行へ。

    1人旅OKのツアーで3泊4日、秋は紅葉の美しい上に、温泉もたくさんある九州60,000円のツアーを予約した模様。

    21000円も割引があり、地域共通クーポン 9,000円も出て、実質30000円で旅に出かけられるカレ。旅先で素敵な出会いがあれば良いですね!大丈夫、君にはGoToトラベルキャンペーンがついているさ!

    GoToトラベルキャンペーン 得するシミュレーションーション

    元気出して・・・クーポンついてるし・・・なんか美味しいモノでも食べて

    埼玉県在住のカップルが宮古島の全室スイートのホテル泊3泊4日の旅へ!

    「海外旅行に行けずクサクサしていましたが、宮古島の海の美しさと、素敵なホテルに一目ぼれ!2人とも同い年で、薄給のため、割り勘ではありますがGoToトラベルキャンペーンと言う絶好の割引のチャンスに出かけてみることにしました。

    旅行会社のパッケージツアーで3泊4日、1人あたり12万円。予約時は合計24万円ですか、これでも飛行機、レンタカー込みで、全室スイートのラグジュアリーホテルであれば、安い方だと思います。ここから更に割り引いてくれるんですよね!

    実はクーポン発行まではホテルの割引価格35%分が援助で、上限が1人1泊1万4,000円というのも計算済みで、このツアーに予約したんですよ。あっていますよね?」

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    美しい大自然が自粛疲れを癒してくれます!

    さすが!素晴らしい。とてもお得なツアーを選択したようですね。3泊4日で一人当たり12万円のツアーは、1日1人14000円の上限をゲットできる黄金比率と言っていいでしょう。

    240,000‐84,000=156,000円

    84,000円もお得なので、ひとりの旅費は78,000円に!宮古島の全室スイートのホテルに、こんな値段では絶対に行けないですよね!

    安心していってらっしゃーい!お土産待ってまーす!

    地域共通クーポンのおかげかお土産をもらいました

    しっかり者の2人はクーポンが出ることを見越して10月初旬のツアーを予約。なんと36,000円もの地域共通クーポンがもらえたということで、ホテルの外でも宮古島グルメを堪能したそうです!

    おかげでお土産を買ってきてもらっちゃいました!うわあ、ありがとう!

    GoToトラベルキャンペーン 得するシミュレーションーション

    ・・・もう教えてやらねえ。

    グループ旅行

    様々な場所に住む大学生が羽田空港集合で4泊5日の沖縄旅行!

    本当は卒00行は海外旅行に行きたかったんですが、残念ながら憎き新型コロナウィルスの感染拡大で断念。丁度GoToトラベルキャンペーンもあるということなので、卒業旅行を急遽沖縄に切り変えました。

    このコロナ禍で運よくとっとと内定が決まった仲良しの友達に声を掛けましたが、私を含め2名東京在住。でも6人いるから全員で割り引いた金額を割り勘しようと提案してくれて、とてもうれしかった!みんな優しいです。割引にあやかる分、私が全部手配。代表者として4泊5日一人7万円のツアーを予約しました。

    これなら4人分の合計援助額が98,000だから、42万円の旅行が32万2,000円に。6人でそれを割れば1人分5万3,666円に!すごくお得ですよね!ここまで安くできるのも、みんなのおかげ。代表者としての支払いはもちろん、幹事として頑張っちゃうぞ!

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    友情に感謝ですね!・・・でも

    あなたの計算式、素晴らしいです!除外の東京都民を2名入れても、グループ旅行ならかなりお得になりますね。

    あなたがココですべきことはひとつ!今すぐ代表者を東京都民以外の人に変えてください!代表者が東京都民の場合、どんなに素晴らしい友情も、踏みにじる可能性があります。

    そうです!現在除外中の東京都民が代表者の場合、他のメンバーが都外在住であっても割引対象外になります。気を付けて!

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    あなたの張り切りが、みんなを大損させます

    卒業旅行を10月に切り替えめちゃくちゃお得に!

    この大学生、結局卒業旅行をツアー自体の値段が下がる10月にしたところ、東京除外の解除と地域共通クーポンでめちゃくちゃお得な旅ができたようです。

    6人の旅費の合計が420,000円の旅が273,000円に!さらにクーポンが63,000円分もついて来たそうですよ!支払いは1人45,500円。

    しかも東京在住者の旅行も対象になったことで、張り切って幹事を引き受けたそうで、めでたしめでたし。これこそが本来のGoToトラベルキャンペーンですよね!

    GoToトラベルキャンペーン 得するシミュレーションーション

    良かった良かった!

    ひとり旅

    埼玉県在住 個人手配にするかツアーにするか悩むアラフォー女子の場合

    「『本当はあ、山﨑◎人激似の彼氏とぉ、GoToトラベルキャンペーンを使ってぇ、旅行に行こうと思ってたんだけどぉ・・・彼ったらいつも忙しくてぇ。仕方がないからぁ、ひとり旅でもしようかと思って色々話を聞いていたら、旅行会社でツアーを頼むのが一番楽だなぁって思ってぇ。でもぉ、ツアーってぇ、結局部屋代が2倍するからぁ、ひとり旅だと高くなるのが嫌なのよねぇ。だから旅行はぁ、いつも彼と2人なんだけどねぇ~』

    ・・・と友人に見栄を張って話していたワタシですが、彼氏はいない歴5年です。

    ツアーは1人だと高くなるので私はホテルだけ別に予約サイトで予約して、飛行機代は別に頼んだ方がお得ですよね?

    演歌の福岡の天神や中洲の屋台で、ひとりでちびちび福岡の名物料理をつつきながら日本酒飲んだり、ずっと行きたかった黒川温泉でまったりお風呂に入って、キンキンに冷えたビールをくぃーっと飲みたいなあ。福岡から近い、佐賀まで足を延ばして呼子の朝市でぴちぴちのイカをつまみに焼酎飲むっていうのもありですよね!」

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    いいですねー!共感できます!

    ひとり旅の九州ツアーは2泊3日で3万円以下の物も豊富にありますよ。GoToトラベルキャンペーンの割引もあるので、かなりお手頃に。

    例えば3泊4日福岡ツアー40000円であれば、14,000円援助してもらえるので、26,000円でツアーで行けます。

    もちろん、福岡だけではなく、熊本や長崎に行って泊まりたい、という人は、航空券は援助対象になりませんが、ホテル代が35%援助対象になるので、気になる県をまわってみても良いでしょう。

    あれっ?ちょっと、聞いてます?

    GoToトラベルキャンペーン 割引例

    福岡にぴったりですね!

    10月から利用できる地域共通クーポン使用でラーメン何杯食べれたかな?

    さてこの旅、10月から地域共通クーポンがなんと6,000円出るそうです。40000円の旅がクーポン、割引合わせて20000円の補助ということで、半額で旅に出られた計算に。

    6000円あれば、博多ラーメンも長浜ラーメンも食べられるということで、彼女はしめのラーメンを毎日クーポン利用で2杯ずついただいたそうです。

    ・・・あのう・・・体重計は乗ってますよね?

    GoToトラベルキャンペーン 得するシミュレーションーション

    ごっ、ごめんなさい!もう何も言いません。

    トラベル・スタンダード・ジャパンの「Go Toトラベルキャンペーン」は便利!

    東京除外解除、地域共通クーポン利用でようやく本来あるべき姿になったGoToトラベルキャンペーン!行きたい旅がどれくらいお得になるか気になる人は、トラベル・スタンダード・ジャパンの計算機付の特集ページを試してみて!しかもお得なツアーがたくさん!

    トラベル・スタンダード・ジャパンはアレンジが自由にできるユニークな海外旅行専門の旅行会社ですよね。でも、今は海外同様、国内のお得な商品を揃え、日本を元気にしています。国内ツアーでも掲載商品に気になるホテルのツアーがなければ、そのホテルにアレンジしてくれるそうですよ!これは嬉しいですね!

    トラベル・スタンダード・ジャパン「Go Toトラベルキャンペーン」の商品については、この画像をクリック!

    ツアーは割引価格前なので、実際にGoToトラベルキャンペーン割引したら一体どうなっちゃうの?これは旅に出ないと大損です!

    GoToトラベルキャンペーン料金計算

    さあ、日本を楽しみましょう!

    トラベル・スタンダード・ジャパン
    (ヨーロッパ・中近東専門ダイヤル)
    TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
    この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

    旅先:

      ツアーアレンジ自由自在!
      お気軽にご相談ください
      どこよりも早いスピード対応!!

      メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

      月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

      03-5956-3035
      TOP