ハネムーン憧れの地 【タヒチ ボラボラ島】の楽しみ方・基本情報・ホテル選び

旅先:

タヒチは日本人の人気ハネムーン地として常に上位を占める、南太平洋フランス領にあるビーチリゾートです。なかでもタヒチのボラボラ島は観光客が最も憧れる人気の離島です。世界的にも名だたる最高級リゾートの水上バンガローや美しいグラデーションブルーの海など、文字では言い表せないほど美しい魅力が溢れています。今回はそんなボラボラ島の基本情報から楽しみ方、選ばれる高級リゾートホテルなど、行く前に知りたい情報をすべてお伝えします!ふたりだけのとっておきの時間をぜひ、ボラボラ島でお過ごしください!

タヒチ ボラボラ島はどんなところ!?

タヒチ ボラボラ島 リゾートMAP

タヒチ ボラボラ島の行き方

タヒチのボラボラ島には、タヒチの首都パペーテから国内線に乗り継いで約50分で到着します。国内線といっても、左右2列ずつしかない小さな飛行機です。「離島にはいきたいけど、移動が長くて少し・・」と思っている方!小型の飛行機はまるでアトラクションに乗っている感覚であっという間に到着しちゃいますよ! また、島に近づくとボラボラ島の外観がはっきりと見えてきて、美しいボラボラブルーの海とボラボラ島の象徴オテマヌ山の絶景を上空から楽しむことができます!

この景色を見るためのポイントは、行きの国内線飛行機は左側の2列に座ること!小さな飛行機は、国際線のように飛行機の座席が決まっているわけではなく、乗り込んだ順に奥から詰めて座るスタイル。なので、左側に座れるように乗り込めたら完璧です!

もし、行きで見られなくても大丈夫です。帰りも同じルートなので今度は右側に座れるように乗り込みましょう!
ボラボラ島に行く人しか味わえない、絶好のシャッターチャンスです!

上空から見るボラボラ島(イメージ)

ボラボラ島のおすすめ滞在日数は?

タヒチの滞在は飛行機のフライトスケジュール上、6日間・8日間・10日間のみの行程になります。また、どこの離島の滞在でも1泊以上の首都のパペーテに宿泊が必要です(国際線フライトスケジュールの関係上、変更となる場合があります)。ボラボラ島に行くなら、ボラボラ島4泊×パペーテ2の8日間がベスト!もちろんもっと長く滞在したいという方は10日間もおすすめですが、8日間あればボラボラ島の滞在はもちろん、パペーテも満喫できます。

トラベル・スタンダード・ジャパンなら、それぞれの島の滞在日数もアレンジ可能です。「ボラボラ島に5泊したい」「3泊×3泊にしたい」など、お気軽にご希望をご相談ください!

なんといっても一番の魅力は美しいラグーン

世界のビーチにも比類しない美しいグラデーションブルー

ボラボラ島の一番の魅力といえば、地形と潮の流れよって生みだされる美しいラグーン。ラグーンとは波のない天然プールのようになっている海のことで、ボラボラ島は、他のタヒチの離島よりも、このラグーンの部分が大きいといわれています。水上バンガローから眺めるラグーンは特に絶景で、写真映えも抜群です。ラグーンを抜けると濃いブルーに変わり、珊瑚礁に囲まれた絶好のダイビングスポットです。

綺麗な澄んだ青と濃い青の海

ダイビングやシュノーケリングは外せない!

タヒチの海は南太平洋地域のなかでも最も美しいと評されるほど。多彩な海の生き物が、多くのダイバーを惹きつけます。ボラボラ島ではそんな海の魅力に存分に触れましょう!ホテルの周りにある珊瑚礁にはカラフルな熱帯魚が集まり、絶好のシュノーケリングスポットです。岸から少し離れて深い海を潜れば、魚群やウミガメ、マンタなどの珍しい生き物にも出会うことができますよ!

透き通った海でシュノーケリング

マンタやウミガメに会いに行こう!おすすめモツツアー

モツとは小島を意味し、ボラボラ島の周りにはモツがたくさんあります。そんなモツでマンタやウミガメ、サメなどの珍しい生き物たちと間近で触れ合うことができるオプショナルツアーが大人気です。サメと聞くと少し怖い気もしますが、穏やかで人を襲うことのないサメなので安心して触れ合うことができます。餌をまくと多くの魚も周りに集まってきてくれます。ランチはモツでBBQを満喫しましょう!

※オプショナルツアー代金:12,000円~/大人一名あたり

たくさん集まってくる魚やエイ

海だけじゃない!? ボラボラ島でのおすすめの過ごし方

ポリネシアン文化を満喫!

タヒチに行ったら、ポリネシアン文化を満喫しましょう!代表的なのはポリネシアンダンスやパレオの布染め体験、タヒチ伝統料理のクッキング体験などです。
迫力のあるダンスパフォーマンスや自分へのお土産にタヒチ伝統衣装をオリジナルで作れるので大人気!クッキング体験もすべて地元の食材を使ったタヒチ伝統の家庭的な味を堪能できます。

タヒチアンダンス
パレオ(イメージ)

オテマヌ山で自然アクティビティを楽しもう!

ボラボラ島の象徴で圧倒的なインパクトを持つオテマヌ山。見る時間や角度、天気によっても山の見え方が違うので、たくさんの趣が感じられます。
観光客もこの角度のオテマヌ山が見たいから「このホテルじゃないとダメ」「この位置の部屋じゃないとダメ」というこだわりを持つ方もいるほど!

そんなオテマヌ山では、豊かな自然も存分に満喫できます!4WDに乗って山中を駆け巡るアクティビティや自然公園を巡ってタヒチに住む生き物や植物を見るなど、ボラボラ島をぐるっと一周して満喫できるオプショナルツアーも人気です。

オテマヌ山

美食のフランス料理「ポワソン・クリュ」

タヒチの代表的な郷土料理ポワソン・クリュ。ポワソンは、クリュはという意味のフランス語です。その名前の通り、タヒチで取れる新鮮なマグロと野菜をココナッツミルクやレモン、ライムとマリネした食べ物です。さっぱりとした風味でいくらでも食べられてしまうほど、やみつきになる味です。

ボラボラ島のホテルでは、ほとんどのホテル内のレストランでそれぞれのオリジナルポワソン・クリュを楽しむことができるのも魅力的です。ローカルなレストランでも出しているので色々なところで食べ比べてみるのも良いですね!
また、ポワソン・クリュを実際に作って楽しめるクッキングクラスのあるホテルもあります。ふたりでも楽しめるクラスなので思い出作りに参加してみるのもおすすめ!

ポワソン・クリュ(イメージ)

タヒチはホテル選びが重要!世界にも名だたる豪華ホテル3選

ボラボラ島への旅行は、ホテル選びがとても大切!!滞在中はほとんどホテル内で過ごすことが多いので、希望の叶うホテルはどこなのか、しっかり厳選しましょう!多くのラグジュアリーホテルが揃うなかで、おすすめリゾートホテル3選をご紹介します。きっとあなたの希望にぴったりのホテルが見つかるはず♪

インターコンチネンタル・ボラボラ・リゾート&タラソ・スパ(Intercontinental Bora Bora Resort & Thalasso Spa)

ボラボラ島の左側に位置し、オテマヌ山が正面から綺麗に見られる人気ホテルです。ラグジュアリーな雰囲気のなかでもどこかカジュアルなタヒチらしさが感じられ、観光客を引き寄せます。ホテルは全室水上バンガローで、部屋のどこからでも美しいラグーンを堪能できるのも魅力的!シュノーケリングをすればエイの群れが集まってきたりと、多くの生き物と触れ合うことができます。姉妹ホテルのインターコンチネンタル・モアナ・リゾートにも無料のシャトルボート(時間によっては有料)が運航しているのでふたつのリゾートのレストランやラグーンを楽しむことができます。

ホテル外観
客室(プール付き水上ヴィラ)
水上バンガロー テラス
客室 室内
客室(バスルーム)
ホテル レストラン
ホテル スパ
インターコンチネンタル・ボラボラ・リゾート&タラソ・スパ

住所:Motu Piti Aau, Bora Bora 98730 French Polynesia
電話:+689 40 607 600 / FAX+689 40 607 699
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 11:00
画像提供:Intercontinental Bora Bora Resort & Thalasso Spa

コンラッド・ボラボラ・ヌイ(Conrad Bora Bora Nui)

ボラボラ島の数多くのリゾートホテルのなかでも圧倒的人気を誇るコンラッド・ボラボラ・ヌイ。20174月に全面リニューアルを完成させ、ボラボラ島では最も新しいリゾートでもあります。そんなコンラッドが選ばれる理由のひとつが、何層ものグラデーションになった目を引く美しさの海です。グラデーションブルーの海につながる水平線やオテマヌ山を水上バンガローから眺めるのはまさに至福で最高級の贅沢。人気の水上バンガローは室内がガラス扉でテラスとお部屋がまるでつながっているように感じる解放感抜群の空間です。ホテル施設もとても充実しており、レストランやインフィニティプール、バー、スパ等、長期滞在でも宿泊者を飽きさせない工夫があります。夕方のサンセットや夜の星空もぜひ体験してほしいポイントです。日頃の疲れを癒し、心も体もリフレッシュさせてくれること間違いなし。

ホテル 外観
水上バンガロー外観
水上バンガロー 室内
広々とした室内(水上バンガロー)
客室(バスルーム)
ホテル メインレストラン
ホテル レストラン
ホテル インフィニティプール
コンラッド・ボラボラ・ヌイ

住所:BP502 Vaitape,Bora Bora,98730,French Polynesia
電話:+689 40 603 300
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 12:00
画像提供:Conrad Bora Bora Nui

ザ・セントレジス・ボラボラ・リゾート(The St. Regis Bora Bora Resort)

ボラボラ島のなかでも代表される最高級ラジュアリーリゾートのセントレジス・ボラボラ。世界中のセレブご用達で、到着から帰国まで専用のバトラーがそれぞれのゲストに付きます。至れり尽くせりの優雅で贅沢な滞在を提供してくれます。また、サービスだけでなくホテルのロケーションも抜群。広々とした水上バンガローからは美しいブルーラグーンと神秘的なオテマヌ山を正面から堪能できます。また、ホテルのレストランも絶対外せません。ミシュラン獲得のシェフによる水上レストランでの食事は、本格ワインとイタリアンを味わえ、特別なふたりの空間を演出してくれます。期待を越える至福の時間を教えてくれるラグジュアリーリゾートです。

ホテル 外観
オテマヌ山と水上バンガロー
ホテルロビー
客室
水上バンガロー外観
水上バンガロー室内
水上バンガロー室内
客室内
ホテル レストラン
ロマンティックディナー
コンラッド・ボラボラ・ヌイ

住所:98730ボラボラMotu Ome’e BP 506,French Polynesia
電話:+689 40 607 888
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 12:00
画像提供:The St. Regis Bora Bora Resort

タヒチ ボラボラ島のツアーは当社におまかせ!

ボラボラ島はいかがでしたか?せっかくのタヒチ旅行なら離島まで足を延ばして、ふたりだけの特別な時間を満喫するのもとても素敵ですね。また、ハネムーンだけでなく、幅広い世代から旅先として選ばれる理由は、多くの自然や美しいフランス文化のほかにも、旅人に対しての無垢な笑顔やおもてなし、フレンドリーな国民性で受け入れてくれることが多くの人を魅了するのだと思います。

トラベル・スタンダード・ジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK
地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランでひと味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
TEL:03-6634-7788 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP