長崎にあるハウステンボス公式ホテル「ホテルヨーロッパ」

カテゴリー:

旅先:

「長崎県といえばハウステンボス」といっても過言ではないほど、ハウステンボスは有名なテーマパークです。
とことん満喫したいときには近くで宿泊する手配をしておき、夜もしっかり楽しみたい人もいるのではないでしょうか。
長崎にはハウステンボス公式ホテルである「ホテルヨーロッパ」があり、お得に利用ができます。
この記事では、ホテルヨーロッパについて詳しく紹介します。

異国情緒あふれるラグジュアリーなオランダ風ホテル

ヨーロッパホテル

「ヨーロッパで過ごす優雅なひととき」の雰囲気を日本にいながら感じることができるのが長崎にある「ホテルヨーロッパ」です。こちらのホテルは、3つあるハウステンボス公式ホテルのなかでも特に高級感があります。オランダのアムステルダムにある創業100年の老舗ホテルを参考にしており、目の前にはアムステル川をイメージした水路を見ることもできるのが魅力です。ちなみに、この水路ではホテルヨーロッパ宿泊者専用クルーズも運航しています。さらに、長崎空港からは無料の専用エアポートバスがあるため、前日18時までに予約をしておけば、空港からゆったりとホテルまで移動することが可能です。

ハウステンボスが目の前!

ホテルヨーロッパはハウステンボス直営ということもあり、さまざまな特典もあるのがおすすめポイントです。特典として、ホテルヨーロッパに宿泊した人全員にハウステンボスの再入場(1DAY)パスポートがプレゼントされます。初日の入場パスポートは購入しなければなりませんが、ホテルヨーロッパに滞在している間は事実上、2日目以降は無料でハウステンボスを利用できるのです。たとえば、4月10日に入場パスポートを購入して楽しんだ後、ホテルヨーロッパに宿泊します。翌日に再入場パスポートがプレゼントされるので、前日見ることができなかった場所も時間をかけて見て回ることができるのでお得です。数日間宿泊した場合は、各日、再入場券がプレゼントされます。

また、ホテルヨーロッパでは365日ラウンジでコンサートを開催している点もおすすめです。ランチ・ディナーコンサート、ウェルカムミュージック、メインバーやフレンチレストラン内などホテル内の至る場所で美しい旋律を聴きながらリラックスできます。ハウステンボス内でもコンサートショーが行われているので、音楽が好きな人も至福の時間が期待できるでしょう。

11種類もあるルームカテゴリー

ホテルヨーロッパのルームカテゴリーは非常に豊富で、すべて合わせると11種類になります。

ハウステンボスはパーク全体がヨーロッパ風です。

スタンダード

内海に面している部屋ということもあり、静かな空間となっています。窓からはクルーザーや美しい白鳥の姿を眺めることができると好評です。

フラワールーム

英国風のクラシカルな雰囲気が好きな人は、こちらのフラワールームがおすすめです。
英国の人気ブランドであるローラ・アシュレイのフラワーモチーフに囲まれた部屋が可愛らしいと、特に女性に人気となっています。ロフトタイプの部屋も多いため、ほかとは違う部屋に宿泊したい人にも良いでしょう。

デラックス

こちらは部屋によってスタイルが違うため、訪れる度にさまざまな雰囲気の部屋を楽しむことも可能です。たとえば、1階の部屋はプライベートテラスから内海を眺めることができる部屋、まるでヨーロッパにいるかのような景色を堪能できる部屋などがあります。

コネクティングルーム

大勢で宿泊したい人向けなのが、このコネクティングルームです。最大5名が同じ部屋に宿泊できる、2つの部屋をつなげた広い部屋になっています。大勢で過ごすときに困ることも多いバスルームやトイレもそれぞれ2つあるのが特徴です。ちなみに、5名で宿泊する場合は1台分のみエキストラベッドになります。

セミスイート

英国風のフラワールームとは違う、クラシカルなヨーロッパの雰囲気を楽しむことができる空間です。ブルーを基調とした室内は心を落ち着かせてくれます。ベッドルームとは別にリビング風の部屋もあるので、家にいるときのように過ごすことができます。

ヨーロッパデザイナールーム

優しいグリーン系や赤系のフラワー柄が部屋にあふれたキュートでロマンチックな部屋になっています。華やかなヨーロッパ調のものが好きな人はこちらの部屋のなかから宿泊したい部屋を選択するのも良いでしょう。

エグゼクティブ

部屋の中からハウステンボスのシンボルである高さ105メートルのドムトールンを眺めたり、マッサージチェアで身体の疲れを癒やしたりできる部屋があります。ほかにも、1階がリビング、2階が寝室になっており、上下階は螺旋階段で移動するタイプの部屋も人気です。

プレミアスイート

一般客室のなかでも最もグレードが高いのがこのラグジュアリータイプの部屋です。部屋ごとに窓からの景色が違い、ハウステンボスのにぎやかさを感じることができる部屋、逆に静かに過ごしたい人向けの部屋があります。アメニティにもこだわっており、ラグジュアリーで用意されているのはフランスの自然派コスメ「ロクシタン」です。

プレミアスイート

ホテルヨーロッパには3部屋のみ用意されており、特別感があるのがこのプレミアスイートです。ミニキッチンやダイニングテーブルがあるため、まるでヨーロッパの家にいるような時間を過ごすことができます。プレミアスイートは角部屋で、採光にもこだわっているため、温かな雰囲気の部屋になっているのが特徴です。

メゾネットスイート

156平方メートルもあるホテルヨーロッパ最大の広さの部屋で、リビングと寝室の階が分かれています。最大4名まで宿泊可能なので、家族や友人達とスペシャルな時間を過ごしたいときにもぴったりです。寝室の雰囲気とリビングの雰囲気が違う点も楽しめるでしょう。

ロイヤルスイート

特別オブ特別、最高の品を取り揃えた部屋がこちらのロイヤルスイートです。リビングを中心に両側にベッドルームがあり、目の前にある運河を広いテラスから堪能できます。しかも、室内にあるインテリアはすべてオランダのデザイナーによる重厚感と上品さを感じるものばかりです。

フレンチから鉄板焼きまで!3つのレストランを楽しもう

鉄板焼きの長崎和牛(イメージ)

ホテルヨーロッパでは日本食、フレンチレストラン、鉄板焼きと3つのレストランが用意されています。ランチとディナータイムにはクラッシック演奏を聴きながら食事ができるフレンチレストランで、地元の食材をふんだんに使ったフランス料理を堪能できます。ただ、ディナータイムではドレスコードがあるため、男性はジャケットを用意しておきましょう。ソムリエお勧めのワインもおいしいと評判です。
また、日本食レストランでは、経験豊富な料理長が腕を振るう日本料理を味わうことができます。昔ながらの日本食をハウステンボスという場所もふまえて現代風にアレンジするなど、味だけではなく、目でも楽しむことができるレストランです。
さらに、人気の鉄板焼きレストランでは、目の前で料理人が注文した具材を焼いてくれるという贅沢な食事が堪能できます。素材も長崎ならではの素材を豊富に用意しているので、さまざまな地元の素材の味をお土産話にするのもおすすめです。

~オンラインで即完結~ヨーロッパホテル宿泊ツアーはこちら!
~スタッフと相談&アレンジできる~ヨーロッパホテル宿泊ツアーはこちらから!
ホテルヨーロッパ

住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7電話番号: 0570-064-300
公式サイト:https://www.huistenbosch.co.jp/hotels/he/index
チェックイン・アウト:チェックイン15時、チェックアウト11時(時間指定プランを除く)
部屋数:客室総数310室
アクセス:長崎空港から無料直行バスで約50分
長崎駅から快速「シーサイドライナー」に乗って約90分

ハウステンボス内にあるオランダ風ホテル「ホテルヨーロッパ」

ホテルヨーロッパは、実際にオランダに実在する老舗ホテルをモデルにグレードアップした高級感あふれるホテルです。
ハウステンボス内にあり、さまざまな特典があるので、ハウステンボスをとことん楽しみたい人には特におすすめできます。ルームカテゴリーも豊富に用意されており、滞在中もリラックスして過ごすことが可能です。
まるで本当にオランダにいるように感じることができる窓からの景色を楽しむのも良いでしょう。

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
あなただけのオンリーワンのプランで一味違う旅行をしませんか?

~オンラインで即完結~長崎ハウステンボスツアーはこちら!
~スタッフと相談&アレンジできる~長崎ハウステンボスツアーはこちらから!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP