沖縄の海が見えるカフェ&レストラン5選

カテゴリー:

旅先:

沖縄へ旅行に行こうと思っている方や、沖縄に住んでいる方など、海辺にあるカフェやレストランでゆっくり過ごしたいと思ったことはありませんか。海を見ながら一人でのんびりすることはもちろん、お友達や家族などを誘って一緒におしゃべりをするのも楽しいでしょう。沖縄にある海辺のカフェとレストランをご紹介していきます。

POSILLIPO cucina meridionale(ポジリポ クッチーナ メリディオナーレ)

POSILLIPO cucina meridionale(ポジリポ クッチーナ メリディオナーレ)は、那覇空港から車で約15分、豊見城市瀬長に位置しているレストランです。アクセスも良いため、気軽に訪れることが出来るのではないでしょうか。

美しい海を見ながらの食事は最高!(イメージ)

お店の雰囲気

店内からはキレイな海を見ることができ、景色を楽しみながら食事を味わえるようになっています。日中は太陽の光を浴びて気持ち良く過ごせます。夕暮れ時の景色もとても素敵なので、シーンに合わせて訪問する時間を変えてみるのもおすすめです。座席数も多く、テラス席もあるため外で食事をとりたい方にも向いているお店だと言えます。また、お店の3階ではリゾートウエディングを行えるようになっています。ウエディングに興味がある方は必見です。

おすすめの料理

2,500円のパスタとグリルのコースや、サラダをメインとした1,500円のランチなど、様々なメニューがあります。お店のおすすめメニューが食べられる4,700円のコースなども用意されています。また、パーティープランというものもあり、大切な人たちとの集まりに利用することも出来ます。プランによってメニューの内容や値段が変わってくるのでチェックしてみてください。カクテルやビールなど、お酒の種類も豊富です。お酒好きの方も楽しいひと時を過ごせるでしょう。

テーマは南イタリア!パスタやピッツァも人気です(イメージ)

POSILLIPO cucina meridionale

住所:沖縄県豊見城市瀬長174-5

電話番号:098-851-1101

営業時間:【POSILLIPO】(2F)11:30-20:00
     【BAR MARE】(3F)11月-3月 冬季休業

HP:https://www.huge.co.jp/restaurant/posillipo/posillipo

BLUE OCEAN STEAK(ブルーオーシャンステーキ)

BLUE OCEAN STEAK(ブルーオーシャンステーキ)は、那覇空港から車で約30分、北谷町美浜にあるレストランです。お肉をこだわって選んでいるステーキ専門店なので、お肉好きの方におすすめします。

ステーキハウスでオーシャンビュー・・・なんだかお洒落な感じ♪(イメージ)

お店の雰囲気

BLUE OCEAN STEAKは海辺にあるため、景色はオーシャンビューになっています。沖縄のキレイな海を見ながら、こだわり抜かれたお肉を食べるのは贅沢な時間になるでしょう。お店は落ち着いた雰囲気なので、大人の時間を過ごすことが出来るのではないでしょうか。カップルやご夫婦など、大切な人とのデートにおすすめのお店です。

おすすめの料理

ステーキ専門店ということもあり、サーロインステーキやヒレステーキなど、ステーキの種類が豊富です。グラムも選べるようになっているので、食べたい量を注文することが可能です。一番リーズナブルなもので100グラム2,280円からですが、種類によっても値段が変わるのでお店でチェックしてみてください。その他にも、ハンバーガーのセットやシーフード料理などもあります。お子さん用のメニューもあるため、お子さん連れのファミリーにも優しいレストランといえます。

また、ビールやワイン、カクテルなど、様々なお酒を楽しむことも出来ます。料理と一緒にお酒を飲みながら会話に花を咲かせてみるのもいいでしょう。ノンアルコールも用意されているため、お酒が弱い方でも安心です。

肉好き集合!専門店のステーキを味わい尽くそう!(イメージ)

BLUE OCEAN STEAK

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜51−2 2F

電話番号:098-988-5625

営業時間:ランチ:休業中
     ディナー:17:00 – 23:00(当面の間20:00までの営業)

HP:https://www.steak-okinawa.jp/

Resort cafe KAI(リゾートカフェ カイ)

Resort cafe KAI(リゾートカフェ カイ)は、那覇空港から車で約10分、豊見城市豊崎に位置するカフェです。美らSUNビーチにあるため、お店から海を見ることが出来ます。

こ~んな景色を見てたら食事も会話も弾みますね♪(イメージ)

お店の雰囲気

オシャレなデザインの店内は大人な雰囲気が漂っており、シャンデリアがあることによって、より豪華で落ち着いた空間が作り上げられています。座席数が多く、オープンテラスもあるため青空の下で食事やお茶を楽しめます。席に座りながらのんびり過ごすだけではなく、テイクアウトコーナーを利用することも出来ます。また、Resort cafe KAIではレストランウエディングを行えるのもポイントの一つです。ウエディングを考えている方はチェックしてみましょう。

おすすめの料理

Resort cafe KAIでは、ボリューム満点の1,300円のKAIロットマギーバーガーが人気メニューです。他にも、1,000円のローストビーフ丼や、750円のタコライスなども味わうことが出来ます。日替わりランチメニューも用意されているため、お昼の時間帯に訪れる方にもおすすめです。また、ビールやワイン、フルーツジュースなどドリンクの種類も豊富なのが特徴といえます。特別な日のお祝いにぴったりなパーティープランというものもあります。Resort cafe KAIで食べられるスイーツは手作りなので、甘いものが好きな方も要チェックです。

ボリューム満点のハンバーガーが人気♪(イメージ)

Resort cafe KAI

住所:沖縄県豊見城市豊崎5-1

電話番号:098-840-6333

営業時間:11:00 – 22:00(現在緊急事態宣言に伴い19:00までの営業)※不定休日あり

HP:https://kaitomigusuku.ti-da.net/

WaGyu-Cafe KAPUKA(和牛カフェ カプカ)

WaGyu-Cafe KAPUKA(和牛カフェ カプカ)は、那覇空港から車で約30分、北谷町美浜にあります。ショッピングなどが楽しめる施設が周りにあるため、カフェに寄ってから遊びに行きやすい立地となっています。

人気のアメリカンヴィレッジに近く、アクセス良好!

お店の雰囲気

外からの光が差し込む店内は、開放感があり爽やかな気持ちにさせてくれるでしょう。飾られている植物やインテリアなどもオシャレなので、写真映えするはずです。お店の外観もとても素敵で、大きな窓から店内が見えるようになっているため、入りやすい雰囲気です。夕焼けが見られる時間帯に訪問するのもおすすめです。行く時間によって自然が見せてくれる景色が変わるので、何度行っても楽しめます。外のテラス席でのんびりリラックスする過ごし方もいいでしょう。

おすすめの料理

WaGyu-Cafe KAPUKAでは、ボリュームのあるブランチサラダボールがおすすめの料理になっています。サーロインやステーキなどのお肉料理もあります。平均的な予算は2,000円程度とされています。デザートメニューもあるため、甘いものを食べてゆっくり休みたいという方にも向いているでしょう。ドリンクメニューは、コーヒーやスムージー、フルーツジュースなどがあり、大人向けにはビールやワイン、スパークリングなどといったアルコール類も豊富です。ファミリーで訪れても、それぞれが好きなものを頼んで楽しい時間を過ごせるでしょう。また、パーティープランも用意されているので、仲間との思い出作りを考えている方にもおすすめです。

ドリンクの種類が多いのはポイントですね♪(イメージ)

WaGyu-Cafe KAPUKA

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜51-1 マカイリゾート1F

電話番号:098-923-5010

営業時間:09:00 – 22:00(現在緊急事態宣言に伴い20:00までの営業)

HP:http://wagyu-cafe.com/

ハンモックカフェ ラ・イスラ

ハンモックカフェ ラ・イスラは、那覇空港から車で約10分、豊見城市瀬長にあるカフェです。空港からも近いため、沖縄に到着した日や帰る日などにも気軽に立ち寄ることができます。

お店の雰囲気

ハンモックカフェ ラ・イスラでは、店内の椅子がハンモックになっています。目新しいカフェに興味があるという方はぜひ行ってみてください。ハンモックに包まれながら、のんびり過ごすことが出来る雰囲気です。テラスにも色のキレイなハンモックがあるので、海を見ながらここでしか味わえない心地よさを体全体で感じましょう。キレイな風景を写真に撮って思い出に残すのもいいかもしれません。また、店内で体験したハンモックが気に入れば、実際に買うことも出来ます。オーナーがこだわって買い付けてきたハンモックに興味がある方は要チェックです。

ハンモックとオーシャンビューって最高の組み合わせでしょ!(イメージ)

おすすめの料理

1,000円のトルティーヤロールや、900円のフィッシュ&チップスなどのメニューがおすすめです。ドリンクメニューは、ジュースやカクテル、ビールなどがあり、色鮮やかで見た目も可愛いので写真映えするでしょう。また、デザートとしてチュロスマンゴーパフェやナチョアイスを食べることが出来ます。全体的にメキシコを感じられるメニューになっているので、海外に行った気分を味わえるのではないでしょうか。

ハンモックでも食べやすいようにメニューを工夫してるそうです(イメージ)

ハンモックカフェ ラ・イスラ

住所:沖縄県豊見城市瀬長174-6 ​ウミカジテラス27号棟

電話番号:098-894-6888

営業時間:11:00 – 20:00

HP:https://www.umikajiterrace.com/profile/la-isla/

各グルメスポットの場所・店舗マップ詳細

海辺のお店で楽しい時間を過ごそう

沖縄には海辺にカフェやレストランがあります。デートに利用したい方は落ち着いた雰囲気のお店を、ファミリーやお友達同士で楽しみたいという方は開放的な雰囲気のお店をチョイスしたりすると、より楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう。お店までのアクセスや、メニューの内容、価格帯などを考慮して、気になったお店を訪れてみてください。また、営業時間や定休日は変更される場合がありますので、ご自身で最新情報をご確認の上、お出かけくださいね!

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP