沖縄本島にはインスタ映えスポットがたくさん!インスタ女子に人気の観光スポットを紹介!

旅先:

沖縄本島には、自然や建物、グルメなど色々なジャンルインスタ映えスポットがあるので、インスタ女子からも高い人気を誇る観光地です。そんな沖縄本島に旅行をしたなら、様々なインスタ映えスポットを写真に残して自慢したいでしょう。そこでここでは、インスタ女子におすすめの、沖縄本島にあるインスタ映えスポットを10箇所ピックアップして紹介します。

北谷町:美浜アメリカンビレッジ

絶対に外せない美浜アメリカンビレッジ

アメリカンな街並みを再現した建物がインスタ女子に人気の美浜アメリカンビレッジ。那覇市中心部から車でもバスでも30分ほどの北谷町にあります。アメリカをテーマにしたお店であり、アメリカをはじめとする海外から輸入した雑貨や洋服などを多く取り扱っているので、沖縄にいるのにアメリカ旅行に来た気分が味わえるでしょう。

美浜アメリカンビレッジは5つのエリアに分かれており、中でもインスタ映えスポットとして人気なのが、アメリカンデポとデポアイランドの2箇所です。建物がアメリカンな色合いで、ショップを背景に写真撮影をする観光客がたくさんいます。また、観覧車も観光客から人気で、特に夜は観覧車からのオーシャンビューは絶景です。

美浜アメリカンビレッジ

電話番号:098-926-4455
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1
営業時間:10:00〜22:00(店舗により異なります)

アクセス:那覇空港から車で約35分

HP:https://www.okinawa-americanvillage.com/

那覇市:Ti-da Beach Parlour(ティーダビーチパーラー)

南国と言えばスムージー(イメージ)

インスタ映えグルメとして全国から注目を浴びているのがTi-da Beach Parlour(ティーダビーチパーラー)。沖縄に住む夫妻が経営しているアットホームなカフェです。場所は沖縄の定番観光スポットの国際通り。ドラゴンフルーツやマンゴーなどトロピカルフルーツを中心に、日替わりで入荷する地元産の果物を使ったスムージーが堪能できます。トロピカルフルーツを使ったパッションピンクなどのカワイイ色合いのスムージは着色料無使用です。

Ti-da Beach Parlourでは2人でマンゴーとトロピカルフルーツのスムージーを頼めば半々にして2種類のスムージーを混ぜてくれるというサービスを行っています。人数が多ければ多いほどカラフルなスムージーが出来上がるので、特に大人数で行った際におすすめです。店内もピンク色の雑貨を中心にかわいいアイテムが揃っており、スムージーと一緒に撮影するインスタ女子で賑わっています。

Ti-da Beach Parlour(ティーダビーチパーラー)

電話番号:098-894-8828
住所:沖縄県那覇市牧志2丁目7-18
営業時間:12:00〜18:00

アクセス:ゆいレール牧志駅西口 徒歩1分

インスタグラム:https://www.instagram.com/tidabeach_parlour/

今帰仁村:ウッパマビーチ

ドラえもんのひみつ道具どこでもドアが出現!(イメージ)

沖縄は海がきれいな場所として知られており、たくさんの海水浴場があります。中でもおすすめしたいのが、ウッパマビーチです。

2019年頃に、ビーチにドラえもんのどこでもドアが出現したことで、インスタ映えスポットとして話題になりました。ウッパマビーチがある今帰仁村は沖縄本島の北部に位置し、那覇市中心部から車で30分程度の場所となります。那覇空港からは今帰仁行きのバスが出ているので、免許を持っている人がいないならリムジンバスを使うのがおすすめです。

ビーチにぽつんと佇むどこでもドアはどこかシュールでしょう。海の家「今帰仁ウッパマそば」の目の前に設置されているので、ぜひ沖縄のきれいな海をバックにどこでもドアで記念撮影をしてみてください。

ウッパマビーチ

住所:沖縄県国頭郡東村慶佐次394

アクセス:那覇空港から車で約90分

浦添市:港川ステイツサイドタウン

海外みたいな街並みにワクワク(イメージ)

那覇市中心部からバスで30分ほどの場所にある、浦添市の元々外国人居住地だった家をリノベーションしてお店を開いている港川ステイツサイドタウンは地元のインスタ女子たちに人気のスポットです。

おしゃれなコーヒーショップや雑貨屋が集まっており、沖縄の代官山的存在となっています。街並みには外国人住宅の名残が残っており、海外にいるような気分が味わえるでしょう。どこを切り取っても映えるので、スマホはもちろん一眼レフを持参する人も多いです。雑貨などの品揃えも充実しており、オシャレな沖縄のお土産を欲しい場合にもおすすめです。

港川ステイツサイドタウン

電話番号:098-937-1554
住所:沖縄県浦添市港川沖商外人住宅街

アクセス:那覇空港から車で約30分

糸満市:美々ビーチいとまん

沖縄らしい木々を見るだけで海外感(イメージ)

沖縄本島の南端に位置し、覇空港から車で20分、バスで50分ほどの場所にある美々ビーチいとまんは、売店の内外にある、沖縄県内で人気のサーフショップがプロデュースを手掛けたウォールアートがインスタ映えスポットとして有名です。ウォールアートの真ん中に立って記念撮影をするインスタ女子が多く、場合によっては順番待ちが発生することもあるほどの人気となっています。

ウォールアートは屋外にあるものは撮影自由ですが、屋内にあるものはお店の人の許可を取って撮影しないといけないので注意してください。

もう一箇所おすすめしたいのが、海水浴エリアから少し離れた場所にある防波堤です。こちらからは沖縄らしい木々が植えられた広々とした道路を海のコントラストがとてもきれいなことで知られています。インスタ映えスポットだけでなく、沖縄のきれいな景色もしっかり写真におさめてみてはいかがでしょうか。

ちなみに美々ビーチいとまんでは、年末年始を除いていつでもBBQが楽しめます。冬場でも関係ないので、海水浴シーズンが終わった時期の旅行で沖縄の大自然を満喫したい方にもおすすめです。

美々ビーチいとまん

電話番号:098-840-3451
住所:沖縄県糸満市西崎町1-6-15
営業時間:11~3月 8:30〜18:30(4~10月 8:30~20:30)

アクセス:那覇空港から車で約20分

今帰仁村:古宇利大橋

どこまでも続く青い海と古宇利大橋

恋人の聖地として知られる古宇利島と今帰仁村をつなぐ古宇利大橋は、橋から見えるきれいな海が絶景として知られています。場所は那覇空港空車で1時間半ほどかかりますが、レンタカーを借りて訪れるカップルでいつもにぎわっています。

今帰仁村からレンタルサイクルを借りられるので、自転車で橋を渡れば海の上を走っているような気分を味わえますし、橋の上は深度が深く、より青々しいきれいな海をバックに記念撮影ができて人気です。また、古宇利大橋を渡った先にある古宇利島には過去にCMでも話題になったハートの形をした岩「ハートロック」があり、定番の写真撮影スポットとなっています。ハートロックは干潮時しか拝めないので、潮の満ち引きに関する情報を集めたうえで、時間に合わせて古宇利大橋を渡るのがおすすめです。

古宇利大橋

電話番号:0980-56-2256
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
アクセス:那覇空港から車で約90分(高速道路利用時)

 

恩納村:MAGENTA n blue(マジェンタ ン ブルー)

ピンクを中心とした店内だけでテンションが上がりますね(イメージ)

那覇空港から車で1時間ほどの沖縄本島中部の恩納村にあるのがMAGENTA n blue(マジェンタ ン ブルー)です。ここではインスタ映えする場所でカラフルなスムージーが楽しめます。カワイイがたくさん詰まっていて、地元の女子はもちろん、観光目当ての全国のインスタ女子からも人気です。店内はピンクを中心にパステルカラーで統一されており、中でも店内の「LOVE」と書かれた置物の前で撮影する女子が続出して順番待ちが発生するほど。

それ以外にも店内はどこでもインスタ映えするので、カワイイ写真が撮影したい方におすすめです。隠れインスタ映えスポットとしておすすめしたいのが屋上。白とピンクで統一されたメルヘンチックな世界を満喫できます。

こちらで提供しているのは、ドラゴンフルーツやマンゴーなどのトロピカルフルーツを使ったスムージーです。スムージーには小さいパイナップルなどの小物も付けてくれて、ドリンクもかわいいので、ドリンクと一緒に記念撮影をしてはいかがでしょうか。

MAGENTA n blue(マジェンタ ン ブルー)

電話番号:098-959-3132
住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1780

営業時間:9:00〜18:00
アクセス:那覇空港から車で約60分(高速道路利用時)

インスタグラム:https://www.instagram.com/magentanblue/?hl=ja

南城市:サボテン畑

まるで西洋に行ったかのような気分!(イメージ)

那覇空港から車で30分ほどの場所にある南城市にあるインスタ映えスポットがサボテン畑です。日本では自然に生息しているサボテンを見る機会がなかなかありませんが、温暖な気候の沖縄ではサボテンも育てられます。田舎道を走っていると突如現れるサボテン畑では、西洋の映画の世界に迷い込んだ気分を味わえるでしょう。車必須な立地なので、免許を持っている人がいないとなかなか大変ではありますが、ぜひ訪れてみてください。

サボテン畑

住所:沖縄県南城市玉城船越161

アクセス:那覇空港から車で約30分

南城市:あざまサンサンビーチ

女子旅にもデートにもおすすめのビーチ(イメージ)

沖縄本島の南東部に位置する南城市はハートの形をしているのが特徴的な市です。そのため、南城市内には、恋人の聖地と呼ばれる場所がたくさん存在します。中でも有名なのが、あざまサンサンビーチにある「太陽(てぃーだ)の鐘」です。海をバックに、ハートが付いた鐘を鳴らせば恋愛が成就すると言われています。夕方になると、夕陽と海、ハートのコントラストがきれいなので、一気に人が多くなりますが、インスタ映えを狙いたいならこの時間帯に訪れると良いでしょう。

あざまサンサンビーチ

電話番号:098-948-3521
住所:沖縄県南城市知念字安座真1141-3

営業時間:10:00〜18:00(7~8月 10:00~19:00)

     ※遊泳可能期間:4月25日~10月31日(2020年の場合)
アクセス:那覇空港から車で約50分(高速道路利用時)

 

今帰仁村:民謡居酒屋ちゃんぷるー

思わず撮りたくなるウォールアート(イメージ)

ピンクの背景に羽が生えた写真が撮れることで有名なのが、今帰仁村の民謡居酒屋ちゃんぷるーです。ウォールアート目当てのお客さんが多いお店ではありますが、ここで提供される沖縄・アグー料理は絶品。インスタ映え写真だけでなく、沖縄旅行の思い出に、料理の写真もたくさん撮っていくと良いでしょう。

なかなか車が無いと訪れにくい場所ではありますが、美ら海水族館周辺のホテルまでは送迎してくれるので、帰るのが少し夜遅い時間になっても安心です。

民謡居酒屋ちゃんぷるー

電話番号: 0980-56-5858
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村与那嶺524

営業時間:17:30~0:00(L.O.23:30)

     ※定休日:日曜日(祝祭日の場合は営業)

アクセス:美ら海水族館から車で約12分

HP:https://www.chanpulu.jp/

沖縄本島はインスタ映えスポットがたくさん!思い出をオシャレに写真に収めよう

沖縄にはインスタ映えする場所・ものがたくさんあり、カメラが手放せないでしょう。沖縄旅行をたくさん写真に収め、思い出をオシャレに編集してインスタにアップすれば友人・知人に自慢できること間違いなしです。ここで紹介した場所以外にも沖縄にはたくさんインスタ映えスポットがあるので、旅行前に下調べをして、旅行を満喫してください。

~スタッフと相談&アレンジできる~沖縄ツアーはこちらから!
~オンラインで即完結~沖縄ツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP