2024 東京発 夏休み海外旅行特集

宮崎のおすすめホテル3選!客室タイプを簡単にご紹介!

カテゴリー:

旅先:

宮崎県には、自然豊かなスポットやアクティビティが充実しているので、観光目的で訪れる人はたくさんいます。
ここでは、宮崎に泊まるならおすすめのホテル、ホテルJALシティ宮崎・ANAホリデイインリゾート宮崎・シェラトングランデオーシャンリゾートの3つをピックアップして紹介しています。
ぜひ自分好みのホテルに滞在して、良い旅の思い出をつくってください。

交通アクセス良好!「ホテルJALシティ宮崎」

宮崎市 市街地

ホテルJALシティ宮崎は、宮崎市で最も大きいストリートである橘通にあります。
橘通は他エリアへの交通アクセスが良く、かなり利便性が高いエリアだといえます。繁華街にあるので観光がしやすいため、滞在中にふらっと近くのカフェや居酒屋に足を伸ばすことができるでしょう。
また、同ホテルは、“朝ごはんのおいしいホテル”として有名で、無料で朝食が付いてくる宿泊プランが人気となっています。実は、同ホテル内にあるブッフェスタイルのひなたSTYLEは、旅の情報サイトであるトリップアドバイザーで2019年・2020年と連続で全国トップ10入りを果たしています。「旅好きが選ぶ!日本人に人気の朝食のおいしいホテル」において、2019年に10位、2020年には9位と順位を上げ、知名度が飛躍的に上がっているホテルなのです。

客室プラン・客室が豪華

ホテルJALシティ宮崎は、利用者のスタイルに合わせた10の宿泊プランを用意しているのが特徴的です。
一例として、宮崎市観光に訪れる人向けの2泊以上でお得なプラン、テレワークで日中利用したい方向けのデイユースのプランなどがあります。
少しリッチな気分を味わいたい方におすすめなのは、タクシー送迎付きプランで、宮崎空港もしくは宮崎駅まで迎えに来てくれるので観光気分を満喫できるでしょう。
このホテルは、ゆっくりとした時間を過ごせる客室が魅力的で、全室に世界ブランドの高品質でお馴染みのシモンズベッドが採用されています。また、一部客室には、体を包み込むような寝心地の良さで有名なエアウィーヴのマットレスが使用されているため、しっかりと旅の疲れを癒すことができます。

観光に嬉しい備品がそろっている

神話の舞台と言われている「高千穂峡」

ホテルJALシティ宮崎には、客室の備品として古事記現代語版が用意されています。古事記を分かりやすく解説した本なのですが、実は宮崎県は神話のふるさとと呼ばれており、著書に出てくる日向神話は宮崎が舞台となっています。神話に登場する場所が数多く残っており、本を参考にしながら神話に登場する場所めぐりをすると楽しいかもしれません。

ホテルJALシティ宮崎

住所:宮崎県宮崎市橘通西4-2-30
電話番号:0985-25-2580
公式サイト:http://www.miyazaki-jalcity.co.jp/
アクセス:バス停「山形屋前」から徒歩3分
客室数:210室
チェックイン:14時
チェックアウト:11時

南国気分を味わいたい人におすすめ!「ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎」

青島の「鬼の洗濯岩」

ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎は、パワースポットとしても有名な青島にあるホテルです。
青島は南国ムードがただよう場所で、亜熱帯植物がたくさん生息しているのが見どころの一つとなっています。自然の中で日々の疲れを癒せるのはもちろん、青島神社や干潮時に海岸線に波状岩が広がる“鬼の洗濯板”といった観光名所も充実しています。
このホテルは、オーシャンビューの部屋が用意されているので、青島のきれいな景色を一望できるのが魅力です。思わず時間を忘れてしまうような、本格的なリゾート旅を満喫できるでしょう。

リラックスできる館内施設

ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎は、海を望む展望温泉大浴場やフィットネスジム、リラクゼーションサロンが完備されています。
展望温泉大浴場は、弱アルカリ性炭酸水素塩泉で、痛みに効くといわれており、神経痛・筋肉痛・五十肩で悩んでいる方におすすめです。このホテルはアクティビティが充実しているので、いっぱい遊んで疲れた体を癒せるのは嬉しいポイントだといえます。遊びに、癒しにと両方を思う存分に楽しめる夢のようなホテルです。

アクティビティが充実

マリンアクティビティを楽しもう!(イメージ)

ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎では、サーフィンスクール・スキューバダイビングのようなウォーターアクティビティを楽しむことができます。
さらに、セグウェイ体験やいちご狩り体験のようなアウトドアプランもたくさん提案しているので、滞在中に暇を持て余す心配がありません。
また、海やパームの木が見える素敵なロケーションを活かして、リゾートウエディングの結婚式場としても使えるようになっています。招待客にもリゾート気分を味わってもらえるため、入籍前のカップルや新婚さんから人気を集めています。

ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎

住所:宮崎県宮崎市青島1-16-1
電話番号:0985-65-1555
公式サイト:https://www.anahirmiyazaki.com/
アクセス:JR子供の国駅から徒歩7分
客室数:214室
チェックイン:15時
チェックアウト:11時

客室からは松林と海の絶景が見れる「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」

南国リゾート感たっぷりの宮崎

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは、山崎町内の4つのホテルが入っているフェニックス・シーガイア・リゾートにあります。
11kmにわたって続くリゾート地で、ゴルフなどのアクティビティを楽しむことができます。周辺には一年中四季折々の花木が見られる植物公園のフローランテ宮崎もあるため、心ゆくまでレジャーを満喫できるでしょう。
このホテルは地上154mの高さがあり、客室からは松林と海のキラキラと輝く景色がみられるので、まるで絶景を一人占めしているかのような気分を味わえます。

宿泊者専用施設で充実した時間を過ごす

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは、屋外空間でのんびり過ごせるTHE LIVING GARDENなど、宿泊者しか使えない施設がたくさんあります。水辺にある屋外空間で過ごすときは、屋根のあるガゼボをレンタルすると、日差しを気にせずにゆっくりできるでしょう。
また、館内には、淹れたてのコーヒーを頼める風待ちテラスがあり、旅の思い出を話したり、読書をしたりと落ち着いたひと時を過ごせます。こだわりのあるコーヒーで、宮崎市にある「なかはら珈琲工場」の豆を使った一杯です。時間がある際は、焙煎43年の歴史がある工場が手掛ける究極の一杯を味わってみてはいかがでしょうか。

手紙を届けるサービス

旅の思い出を手紙に残そう(イメージ)

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにはレタールームがあるのですが、手紙を書くためのハガキ・万年筆・色鉛筆は無料で使うことができます。旅先で手紙をしたためると、親しい友人や家族への感謝など、普段は言いにくいようなことでも伝えやすいかもしれません。
ポストが3つ設置されていて、大切なひとへの手紙・未来への手紙・あてなのない手紙の3種類のメッセージを送れるようになっています。未来への手紙は最長20年保管してくれるため、未来の自分や子供に宛ててメッセージを残せます。そして、あてのない手紙のポストには、伝えられなかった想いや、旅の思い出を自由に書き記せるので、誰かに伝えたい想いがある場合に活用してみてください。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

住所:宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話番号:0985-21-1113
公式サイト:https://seagaia.co.jp/hotel/sgor
アクセス:JR宮崎駅バス停から宮交バスフローランテ宮崎行きで25分、シェラトングランデで下車
客室数:210室
チェックイン:14時
チェックアウト:11時

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

ワクワクするようなホテルを選んで旅行をさらに楽しもう!

宮崎県には、たくさん魅力あるスポットが揃っているので、思う存分に旅を満喫することができるでしょう。
ホテルに戻った後もワクワクした気分が続くように、楽しんで滞在できるホテルを選ぶことをおすすめします。上記のホテルを参考に、自分が楽しめそうなホテルを選んで、思い出に残るようなハッピーな時間を過ごしませんか。

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
あなただけのオンリーワンのプランで一味違う旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP