熊本・阿蘇に行くなら行っておきたい!人気&おすすめスパ5選

カテゴリー:

旅先:

熊本・阿蘇は自然に囲まれた温泉地として人気が高いです。そんな阿蘇での旅行の際に、せっかくだから心も体もリフレッシュさせたいと思っている方は多いのではないでしょうか。阿蘇はスパが充実しており、日頃の疲れをスパで癒やすのもおすすめです。そこで本記事では、阿蘇の中でも特に人気&おすすめのスパを紹介します。

阿蘇の司ビラパークホテル&スパ

イメージ写真

阿蘇の司ビラパークホテル&スパは阿蘇周辺でもトップクラスの規模を誇るスパです。阿蘇駅から徒歩15分という駅から近い立地なので、車なしで利用しやすいのも便利でしょう。施設内には温泉や水着で楽しめるスパがあり、大人はもちろん、子供も思う存分楽しめるので家族連れにもおすすめスパです。

おすすめポイント

阿蘇の司ビラパークホテル&スパの温泉は胃腸や自律神経系に良い影響を与えてくれる効能があります。そのため、嫌なことがあって体調にも支障をきたしているときや、疲れが慢性的なものになってしまってなかなか取れない人に特におすすめです。ちなみに温泉は日帰りの人も使える大浴場と、宿泊者しか使えないお風呂の2種類があります。加えて家族風呂も用意されているので、ゆったりお風呂に浸れるのも魅力的です。

施設内にあるスパクアリゾートオメールは、ドイツの温浴施設クアハウスをモチーフにした高級感のあるデザイン。水着を着用して温水プール感覚で過ごせます。施設内にはジャグジーなど疲れを癒してくれるものから流れるプールをはじめ子供が思う存分遊べるものまで様々なプールがあり、ここだけでも1日中楽しめるでしょう。

加えてお手頃価格で受けられるボディ・フットマッサージも用意されており、温泉やスパ、マッサージで日頃の疲れを内側から取り除けます。フットサル場もあることから、体を動かして気分をリフレッシュさせるのもおすすめです。

阿蘇の司ビラパークホテル&スパ

住所:熊本県阿蘇市黒川1230
アクセス方法:JR阿蘇駅から徒歩15分
電話番号:0967-34-0811
URL:https://asovilla.jp/

コスギリゾート阿蘇ハイランド

イメージ写真

森の中にあるリゾート施設がコスギリゾート阿蘇ハイランド。森の中と言っても、国道沿いにあり、周辺の観光スポットへのアクセスも良いので、観光客から人気です。

コスギリゾート阿蘇ハイランドの施設内にある温泉「阿蘇乙姫温泉湯ら癒ら」は全室家族風呂。「美肌の湯」と呼ばれるしっとり感のある温泉に使って、日頃の疲れを癒せます。ちなみに美肌以外にも関節痛や神経痛などへの効能があり、普段体を使うお仕事をされている方におすすめです。お風呂の中にはお子様が遊べる滑り台付きのお風呂もあるので、お子様連れでも利用しやすいでしょう。

コスギリゾート阿蘇ハイランドでは、阿蘇産の新鮮な食材を使った自然食バイキングも楽しめます。社会人として働いていると、出来合いのものに頼ってしまいがち。そこで阿蘇に来たついでに日頃摂れていない野菜もしっかり摂り、体の内側からきれいを目指してみてはいかがでしょうか。ちなみにコスギリゾート南阿蘇では乗馬やゴルフも楽しめます。スポーツで体を動かして、汗をしっかり流したあとに温泉に浸かるのも良いでしょう。

コスギリゾート阿蘇ハイランド

住所:熊本県阿蘇市乙姫2052
アクセス方法:阿蘇駅から車で10分
電話番号:0967-32-5500
URL:https://www.kosugiresort.com/

ホテルグリーンピア南阿蘇

イメージ写真

阿蘇の中心地から離れた南阿蘇エリアにあるのがホテルグリーンピア南阿蘇。車必須の立地ではありますが、その分人が少なく静かな場所にあり、大自然に囲まれた場所で心を落ち着けたい人に人気です。ホテルグリーンピア内にあるスパ施設は温泉やサウナなど。温泉は露天風呂と内湯の2種類があり、特に阿蘇の大自然や季節の野鳥を眺めながら浸かれる露天風呂が好評です。熱めのお風呂とぬるめのお風呂があり、自分の好みに合わせてお風呂を選べるのが良いでしょう。サウナルームも広々としており、ゆったりくつろげるので、長時間サウナに入っていてもストレスになりません。

加えてホテルグリーンピアでは心と体をリフレッシュできるアクティビティも充実。毎週日曜日には朝ヨガ、毎週火曜日には夜ヨガが開催されており、1回1,500円で参加できます。朝ヨガは阿蘇の大自然を感じ、陽の光を浴びながらヨガをすることで、自律神経を整え、朝から快適に動けるでしょう。夜ヨガは阿蘇の星空や自然の音を感じながらのヨガで、心を落ち着かせ、安らぎの時間を過ごせます。それ以外にも体育館など体を動かせる施設が充実しているので、こちらでも日中は体を動かして、夜はスパで疲れを癒やすという流れで過ごすのがおすすめです。

ホテルグリーンピア南阿蘇

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石4411-9
アクセス方法:阿蘇くまもと空港より車で30分
電話番号:0967-67-2131
URL:https://www.hgp-minamiaso.com/top/

黒川温泉御処月洸樹

イメージ写真

阿蘇周辺で特別な時間を過ごしたい人におすすめなのが、黒川温泉御処月洸樹です。全8室と小規模で、すべての部屋に内湯と露天風呂がついた贅沢仕様となっています。月洸樹という名前の通り、露天風呂から眺める月がきれいで有名な旅館です。

温泉の泉質はアルカリ性単純温泉で、お年寄りや赤ちゃんでも浸かることができる優しい泉質なのが特徴。疲労回復や神経痛を始めとする体の痛みに対する効能があります。部屋によってお風呂のデザインが違いますが、どの部屋の露天風呂も周りに木が植えられ、阿蘇の空気や木々の温もりが感じられ、リラックスできるでしょう。

施設内にはヒマラヤンセラピーが体験できる養生エステ「癒庵天」も併設。ヒマラヤ山脈で採った高山植物のオイルを使ったセラピーできれいなボディラインになれるだけでなく、リンパなどを刺激することで、体の内側からきれいを目指せます。

黒川温泉御処月洸樹

住所:熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6777番地2
アクセス方法:JR阿蘇駅から車で45分
電話番号:0967-44-1717
URL:https://gekkoujyu.com/

南阿蘇温泉癒しの里

イメージ写真

南阿蘇温泉の少し奥まった場所にあるのが南阿蘇温泉癒しの里。基本的には宿泊で利用するのがおすすめですが、短時間で良いなら11:00〜14:30の間だけ日帰り利用もできます。癒しの里では、温泉やリラクゼーションマッサージなどのスパ施設が用意されています。温泉は周辺の温泉と比べてもメタケイ酸を多く含んだ美肌の湯であることで有名。お湯1Lあたりに対してメタケイ酸が100mgあると美人の湯と言われるのですが、癒しの里の温泉は243mgも含んでおり、つるつるの肌を目指せます。それに、脳梗塞など血管系の病気の予防効果もあり、健康を促進してくれるのも嬉しいところです。ちなみに癒しの里は客室すべてに家族風呂がついています。お風呂はお客様のチェックインの度に入れ替えており、常に一番風呂に入れるのも良いでしょう。

施設内にはリラークゼーション施設「りらくぜーしょんのみちの花」も併設。こちらでは、ヒマラヤ岩塩を使った岩盤浴に加え、椿のアロマオイルを使ったアロママッサージが受けられます。アロママッサージでは、頭・全身のマッサージだけでなく、ビタミンCを取り入れた美白プランや、毛穴のトラブルに悩まされている人向けの洗浄プランなど様々なキレイになれるプランも用意されています。

南阿蘇温泉癒しの里

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村立野461−94
アクセス方法:阿蘇くまもと空港から車で30分
電話番号:0967-23-5335
URL:http://www.iyasinosato.com/

阿蘇の温泉スパで体の内側からきれいになろう!

イメージ写真

温泉地として有名な阿蘇の温泉は美肌・疲労回復などの効能があります。それにマッサージなどのスパを組み合わせれば、体の外側はもちろん、内側もきれいになれるでしょう。加えて、阿蘇の大自然の中で過ごせば、心が落ち着き、日頃の嫌な気分も洗い流されるはずです。阿蘇の温泉スパで、日頃溜まった疲れ・ストレスを癒してみてはいかがでしょうか。

~オンラインで即完結~阿蘇ツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP