長崎のハウステンボス周辺で人気&おすすめのスパ5選

カテゴリー:

旅先:

旅先でのスパ体験は、日常を忘れ旅の疲れを癒す特別な時間を過ごせるのが魅力です。季節の花々やイベントが楽しめ、日本一広いテーマパークとして人気がある長崎のハウステンボス周辺にも、格別の癒し体験ができるスパがあります。この記事では、人気&おすすめのスパを5つに絞って、おすすめポイントやコース内容などをまとめて紹介します。

人気&おすすめスパ1「庵スパ」

イメージ写真

「庵スパ」は、JRハウステンボス駅から徒歩5分の場所にある、ホテルオークラJRハウステンボス内のスパです。日本人が古来から大切にしてきたおもてなしの心をテーマに、日本人ならではの繊細な美のための施術を受けることができます。

人気&おすすめポイント

用途に合わせて、豊富なコースから選べるのが魅力です。資生堂のケア用品を使ったフェイシャルやボディトリートメントでは、気の流れを整えることで心身を解きほぐし、健やかな肌へ整えたり深いリラクゼーションを感じたりといった効果が期待できます。その他にも、自然の香りで心と身体をリラックスした状態へ導くアロマオイルトリートメントや指圧によるもみほぐし、オイルによるひざ下のリフレクソロジーなど、観光で疲れた身体もしっかり癒すコースが充実しています。

セットプランもお得

ホテルオークラJRハウステンボスには、温泉施設やカフェテラスがありスパメニューとセットでお得に利用することができます。30分のリフレクソロジーに加えて天然温泉を利用できるセットなら、1日の疲れをしっかりととることができゆっくりリラックスできそうです。また、カフェテラスでのランチブッフェとエステ40分のセットもあり、ホテルならではの贅沢な時間を楽しむことができます。

庵スパ

住所:〒859-3296長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
アクセス:JRハウステンボス駅から徒歩5分
電話番号:0956-58-3970
営業時間:16:00~24:00
公式HP:https://www.jrhtb.hotelokura.co.jp/hotspring/anspa/

人気&おすすめスパ2「The Life Spa RIN ウェルネス」

イメージ写真

「The Life Spa RIN ウェルネス」は、ハウステンボスのウェルネスセンター内で究極のリラクゼーションを提供する総合スパです。スパはただ外見を整えるためだけではなく、心と身体が満たされることで自分らしいライフスタイルを見つけるきっかけであるとして、多様なメニューを提供しています。

人気&おすすめポイント

The Life Spa RIN ウェルネスでは、オープンスペースで洋服を着たまま施術を受けることができるメニューからゆっくりと贅沢なスパ体験ができる個室のメニューまで揃っていて、希望や用途に合わせてカジュアルに利用できるのが魅力です。トータルウェルネスとして、リラクゼーションラウンジやヨガスタジオ、サウナなどの施設も整っているので、相乗効果を期待できます。

ハウステンボス最上級ホテル「ホテルヨーロッパ」でスパ体験ができる「The Life Spa RIN ホテルヨーロッパ」

クラシックな雰囲気で人気の高いハウステンボス直営のホテル「ホテルヨーロッパ」では、こだわりのインテリアに囲まれたスイートルームでオリジナルトリートメントを受けることができます。庭に運河がありゆっくりとした時が流れる上質な空間で、心身が癒される至福の時間を過ごすことができるのは、ハウステンボスだからこそのスパ体験といえそうです。

The Life Spa RIN ウェルネス

住所:〒859-3243長崎県佐世保市ハウステンボス町7−7ウェルネスセンター内(The Life Spa RIN ホテルヨーロッパはホテルヨーロッパ内)
アクセス:ハウステンボス入場口より徒歩20分、シャトルバスあり
電話番号:0956-27-0503
営業時間:11:00~21:00
公式HP:https://reserve.huistenbosch.co.jp/det_sst.aspx?sstcd=RINWEL

人気&おすすめスパ3「黄金と水素の湯 ハウステンボス天然温泉」

イメージ写真

ハウステンボス内にある天然温泉のスパ施設が、「黄金と水素の湯 ハウステンボス天然温泉」です。泉質はナトリウムが豊富で、筋肉の痛みなどに効能を発揮します。透明な湯は空気に触れると色が変化し、黄金の湯に浸かっているような不思議な体験をすることができます。

人気&おすすめポイント

館内には、趣向を凝らした様々な施設があるのがポイントです。露天風呂や檜風呂など5種類の風呂を有する大浴場のほか、全12種のこだわりの家族湯や高濃度の水素風呂など、温泉を存分に楽しむことができる多様な施設があります。岩盤浴や休憩スペースも完備されていて、ゆっくりとした時間を過ごせます。

黄金のバスタブに入ることができる

黄金の湯という施設には、職人により手作りされた世界で一番大きいとされる重さ154.2キロの18金のバスタブがあり、事前予約をすれば誰でも利用することができます。世界で唯一の施設なので、旅行ならではの特別な体験になりそうです。

黄金と水素の湯 ハウステンボス天然温泉

住所:〒859-3243長崎県佐世保市ハウステンボス町6-1
アクセス:ハウステンボスから無料温泉バスが運行
電話番号:0956-27-4126
営業時間:平日・日/11:00-22:00(最終入館21:00)
土/11:00-23:00(最終入館22:00)
公式HP:https://www.huistenbosch.co.jp/hot-spring/

人気&おすすめスパ4「天然温泉 ばってんの湯」

イメージ写真

駅近でハウステンボスからわずか徒歩1分と、観光客にとって嬉しい便利な立地が魅力のホテルローレライは、スパとして「天然温泉 ばってんの湯」を有しています。周辺には、ハウステンボスの他にもたくさんの観光スポットがあるので、散策して疲れた身体をゆっくり癒すのにおすすめです。

人気&おすすめポイント

ばってんの湯では、上質な泉質の天然温泉が安価で楽しめます。泉質はナトリウム塩化物泉で、源泉100%の湯を適温に加熱しているので、上質な湯が身体の疲れをゆっくりとほぐしてくれます。ホテルローレライの宿泊客は無料ですが、大人700円、小人400円を支払えば誰でも利用することができ気軽に楽しめるのが魅力です。入浴とあわせて、日帰りで客室を利用し休息することもできます。

充実の施設

リラックスでき肩こりや腰痛を気持ち良く癒してくれる露天風呂や、スッキリとリフレッシュできるスチームサウナ、癒し効果のある香りが魅力のドライサウナなどスパ施設が充実しているのも魅力です。休息室には電動マッサージ機もあるので、歩き疲れた身体をゆっくりと休めることができます。また、貸切の岩風呂タイプの露天風呂を利用するとハウステンボスを一望できるなど、立地を活かした特別な時間を過ごせそうです。

天然温泉 ばってんの湯

住所:〒859-3236長崎県佐世保市南風崎町449
アクセス:ハウステンボス駅から徒歩1分、各所から無料送迎バスあり
電話番号:0956-59-3939
営業時間:6:00~23:00(日帰り入浴/9:00~22:00)
公式HP:http://www.lorelei.co.jp/spa_esthetic/index.html#page_top

人気&おすすめスパ5「九十九島シーサイドテラスホテル&スパ花みずき」

イメージ写真

ハウステンボスへ訪れる際に人気のホテル「九十九島シーサイドテラスホテル&スパ花みずき」は、世界で最も美しい湾認定の絶景と上質な温泉が楽しめるスパ付きホテルです。ハウステンボスからは車などで移動する必要がありますが、スパや温泉好きも納得の泉質が魅力です。

人気&おすすめポイント

全国的にも珍しい泉質を体験できるのがポイントです。九十九島温泉は、金の湯や赤湯とも呼ばれる有名な温泉と同じく、大量の鉄分イオンを含んだ全国的にもまれにみる泉質とされています。カルシウムやその他のミネラル成分も豊富で高濃度かつ多様な成分を含んでいるため、ゆっくり身体の疲れが癒されるのはもちろんのこと、九十九島温泉ならではの貴重な体験ができます。

タラソテラピーが体験できる風呂も

源泉を活かした様々な風呂がありますが、なかでも「潮湯」では、天然の海水を使ったぬるめの湯で海洋療法を体験できます。美人の湯ともいわれ、長めに入浴することで冷えやすい身体を芯から温め、新陳代謝の促進が期待できるのが嬉しいポイントです。

九十九島シーサイドテラスホテル&スパ花みずき

住所: 〒858-0922長崎県佐世保市鹿子前(かしまえ)町1129
アクセス:JR佐世保駅から無料シャトルバスで15分
電話番号: 0956-28-5151
営業時間:10:00~23:00(最終入館 22:00)宿泊の場合はチェックイン~23:00、翌 6:30~9:30
公式HP:https://www.saspa99.jp/spa/

ハウステンボス周辺の充実したスパで癒しのひと時を

イメージ写真

ハウステンボスは人気のテーマパークということもあり、旅行客の旅の疲れを癒しながら、非日常の贅沢な時間を提供してくれるようなスパが充実しています。また、源泉を活かした珍しい温泉や、観光の合間に利用しやすい立地の良いスパが多いのも魅力です。ハウステンボスを訪れた際には、立ち寄って心身の疲れをゆっくりと癒してみてはいかがでしょうか。

~オンラインで即完結~ハウステンボスツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP