「ホテルリソル佐世保」は長崎の観光地へアクセス抜群!佐世保に宿泊するならここ!

カテゴリー:

旅先:

ホテルリソル佐世保がある長崎県佐世保は長崎の主要な観光地のほぼ中央に位置して、それぞれへのアクセスの良いことが特徴です。
西海国立公園にも近く、有名なハウステンボスや九十九島とそこにある九十九島パールシーリゾートなどに車で30分以内で行けます。
ここでは、そんな場所にある「ホテルリソル佐世保」の魅力を紹介します。

ホテルリソル佐世保のおすすめポイント

佐世保の夜景

ホテルリソル佐世保は長崎県佐世保市のJR佐世保駅から徒歩1分の場所にあるホテルです。
鉄道の便が良いだけではなく、ホテルの1階は佐世保バスセンターになっています。ここを起点に発着する高速バスを利用することで長崎や福岡方面へのアクセスは1時間半から2時間弱です。
また佐世保から長崎空港への所要時間は約1時間半、1日26便が運行されています。バスセンターに直結していることで、小さな子どもや高齢の人でも移動が楽です。車での移動の場合は、西九州自動車道の佐世保みなとインターチェンジからは車で3分です。
佐世保市街の中心部に位置することからグルメスポットやショッピングスポットがすべて徒歩圏内にあります。

ホテルの設備は清潔感があって機能性を重視してスタイリッシュです。アクセス抜群な立地だけではなく、宿泊料金もリーズナブルで観光だけではなくビジネスでの出張などにもおすすめのホテルです。

シンプルで清潔感があるお部屋

ホテルリソル佐世保には5種類の客室があります。それぞれの客室は、無駄を省いてシンプルで清潔感のあることが特徴です。無駄を省くことでそれぞれの部屋を広々と使うことができるので、ゆったりとくつろぐことができます。ビジネスや観光、カップルや家族連れなど目的や人数に合わせた部屋を選ぶことができます。

モダレット

14.5平米の部屋にダブルベッドが1台のスタンダードルームです。ゆったりと眠りたいビジネスでの一人旅やカップルでも快適にくつろげます。利用人数は1名から2名。

シングル

13.5平米の部屋にセミダブルベッドが1台の機能性を重視したシンプルな部屋になっています。広々としたデスクがあってビジネスでの利用に最適です。

ツイン

ツインには二とおりの部屋があります。18平米の部屋はシングルベッドが2台、20平米の部屋は少し広めのシングルベッドが2台の部屋です。2台のベッドはいずれも壁側にピッタリと密接させてあって、子どもに添い寝する場合も安心してお休みできます。

プレミアムツイン

14階の海側に1室だけの特別な部屋です。40平米の広々とした部屋にダブルベッドが2台。佐世保港を眼下に見て、遠くは佐世保湾まで眺めることのできる景色の良い部屋です。

デラックスツイン

28平米に広めのシングルベッド2台のゆったりとした広さの部屋です。ベッドを増やすことで4人まで泊まることができます。グループや家族での利用に最適です。

部屋の充実した設備と備品

全室及びロビーで無料のWiFiを利用できるとともに、有線LANを各室に備えるなどインターネット環境が整っていてビジネスや観光情報の入手に便利です。客室に備え付けのテレビは32型で、地上波とBS放送を全て無料で視聴できます。また、有料で500コンテンツのビデオをオン・デマンドで視聴可能です。
さらに加湿機能付き空気清浄機、冷蔵庫、電気ポット、ドライヤー、シャワートイレを全室に備わっていて、アメニティも充実しているので、荷物をたくさん持っていかなくても気軽に泊まれます。

長崎や佐世保の名物が楽しめるレストラン

佐世保名物 レモンステーキ(イメージ)

旅では美味しい朝食で一日を始めたいものです。ホテルリソル佐世保の朝食は、その希望に応えてくれます。
朝食に準備されているのは「ミニ懐石風セット」です。ご飯は特A評価の長崎産ブランド米「にこまる」を使用しています。メインメニューは日替わりで佐世保名物の「レモンステーキ」か「海軍さんのビーフシチュー」です。海の幸に恵まれた佐世保の特性を活かしてキビナゴなどの季節の魚も選べます。
朝食の最後にはコーヒーと長崎カステラが出てきます。部屋へのテイクアウトも可能です。
朝食のメニューにある「レモンステーキ」はランチとして食べることもできます。その他にもシェフおすすめのメニューがリーズナブルな価格でランチとして提供されています。

ホテル周辺の観光スポット

ホテルリソル佐世保は周辺の観光スポットへアクセス抜群の拠点です。車で九十九島パールシーリゾートに約15分、ハウステンボスに約25分、九十九島動植物園に約14分、うず潮を見ることのできる西海橋まで約24分、平戸まで足を延ばしても約55分で行くことができます。

九十九島パールシーリゾート

九十九島の景色

西海国立公園九十九島を楽しむ際の出発点となっています。九十九島を巡る遊覧船や海の散歩を楽しむヨットやカヤックなどはここから乗ることができます。
また、ここには九十九島水族館海きららやショップ、レストランなどの施設が充実しているので、家族連れでも楽しめます。
路線バス「パールシーリゾート・九十九島水族館」行きで佐世保駅前から約25分です。

ハウステンボス

ハウステンボス

ヨーロッパのような町並みが広がる 日本一広いテーマパークです。
大村湾に面した広大な敷地に四季折々の花が咲き、重厚なレンガ造りの街並みと運河が醸し出す北欧の雰囲気が人気の場所です。
場内にレストラン、ショップ、アミューズメント施設や美術館まで揃っています。
路線バス「空港特急ハウステンボス経由長崎空港」行きで佐世保駅前から約30分です。

九十九島動植物園

九十九島を眼下に望む高台にある動植物園です。
園内にはライオン、キリン、クマ、レッサーパンダなどの動物がいて、亜熱帯の植物や四季の花々を見ることができます。動物とふれあうイベントもあって、家族連れで楽しめる場所です。
特に人気のある「ペンギン館」には日本最大の80平方メートルの天井水槽があります。そこには深さ4メートルの深水槽やペンギンの足裏を観察できる日本初の極浅水槽などもあって見どころ満載です。水槽に屋根がないので晴れた日に下から天井水槽を見上げるとペンギンが泳ぐ姿が青空を飛ぶように見えます。
路線バス「動植物園 経由 下船越または展海峰」行きで佐世保駅前から約25分です。

西海橋

西海橋は佐世保市と西海市を結ぶ橋で、ここに県立西海橋公園があります。橋の歩道部から眼下に広がるのが日本3大うず潮の一つである針尾瀬戸です。
路線バス「西海橋西口」行きで西海橋東口で下車します。佐世保駅前から約40分です。

平戸

平戸にはフランシスコザビエルが訪れたことを記念して建造されたザビエル記念教会、オランダ商館、平戸城などの数々の観光名所があります。
路線バス「平戸桟橋」行きで佐世保駅前から約1時間30分です。

ホテル周辺のグルメ&ショッピングスポット

佐世保バーガー(イメージ)

佐世保の名物に佐世保バーガーがあります。その人気店がホテルから徒歩3分のところにある「ヒカリ」です。
米海軍の基地がある佐世保では佐世保バーガー同様、街のあちこちにアメリカを感じられる場所があります。その一つが外国人バーです。特に市内中心部の三ヶ町アーケード付近に集中しています。ホテルからは徒歩約15分の場所です。徒歩約3分のショッピングモール「させぼ五番街」ではショッピング、グルメなど何でも揃います。有名な佐世保朝市までは徒歩で約15分です。

ホテルリソル佐世保

住所:長崎県佐世保市白南風町8-17
電話番号:0956-24-9269
URL:https://www.resol-sasebo.com/
アクセス方法
・車:西九州自動車道佐世保みなとインターチェンジから約3分
・JR:JR長崎駅から快速でJR佐世保駅まで1時間50分、JR佐世保駅東口から徒歩1分
・JR博多駅から特急でJR佐世保駅まで1時間50分、JR佐世保駅東口から徒歩1分
・高速バス:JR博多駅または福岡空港から1時間40分
・リムジンバス:長崎空港から1時間40分

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

ホテルリソル佐世保はどこへもアクセス抜群でグルメ・ショッピングも充実

ホテルリソル佐世保の最大の特徴は、各方面からのホテルへのアクセスが抜群なことに加えて、近隣の主要な観光地へのアクセスも抜群なことです。
近傍に佐世保らしいグルメやショッピングポイントがあって、夜や早朝の時間も無駄なく楽しめる所です。

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
あなただけのオンリーワンのプランで一味違う旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月~金 10:00-18:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP