長崎の夜を楽しもう!長崎市内のおすすめホテル・旅館3選

カテゴリー:

旅先:

長崎観光で歩き回った夜は、居心地の良いホテルや旅館でゆっくり過ごしたいという方も多いのではないでしょうか。観光地である長崎市内にはホテルや旅館がたくさんあるため、どこに泊まったら良いか迷うことでしょう。
ここでは、長崎県内のおすすめホテル・旅館3選を紹介します。長崎に旅行する際はぜひ参考にしてください。

ホテルJALシティ長崎

長崎市内のおすすめホテル・旅館の一つは、「ホテルJALシティ長崎」です。
長崎新地中華街から徒歩約1分の位置にあり、異国情緒あふれる場所でゆっくりくつろげます。主要観光施設や官公庁も徒歩圏内なので、観光にもビジネスにも便利です。
段差の解消や盲導犬の同伴、車椅子の貸出しといったバリアフリーに対応しており、誰でも過ごしやすいホテルとなっています。

長崎新地中華街

高品質のリノベーションルーム

「ホテルJALシティ長崎」には、1日の疲れを癒せる落ち着いた雰囲気の客室が用意されています。スタンダードルームに加え、2020年にはリノベーションルームが誕生しました。
波佐見焼や多島美の海を彷彿とさせるブルーをアクセントカラーとし、洗練された空間で特別なひとときを過ごせます。
リノベーションルームのスーペリアツインには、BALMUDA社製の電気ケトルやPanasonic社製のナノケアドライヤーが設置されています。客室アメニティも豊富で、JALシティオリジナルナイトウェアや消臭スプレー、加湿空気清浄機などが完備。また、携帯充電器やワインオープナー、体温計なども借りることが可能です。

和・洋・中が楽しめる朝食ビュッフェ

このホテルには、本格中国料理を楽しめる「桃苑」があります。中華街の中華料理とはまた違った、広東料理をベースとした創作中華が提供されているレストラン。
おすすめは、和食・洋食・中華が堪能できる朝食ビュッフェです。長崎名物の皿うどんや点心、特製麻婆豆腐など、メニューが豊富。中華料理のこってり感がなくあっさりとした味付けなので、朝でも中華を楽しめるでしょう。
ランチでは特製ちゃんぽんや炒飯などのメニューが提供されており、地元の人からも人気があります。

近くに観光地が多い好立地

「ホテルJALシティ長崎」は長崎新地中華街から近く、観光地へのアクセスが良いのが特徴。
ホテルから徒歩約4分で、鎖国期の唯一の窓口であった「出島」に行けます。また、ホテルから徒歩約15分圏内には、「オランダ坂」、「長崎県美術館」、「大浦天主堂」といった観光地があります。
長崎市内を観光する際は、「ホテルJALシティ長崎」を拠点にすると便利でしょう。チェックイン前やチェックアウト後でも荷物を預かってもらえるため、旅行の最終日までしっかり遊べます。

~オンラインで即完結~ホテルJALシティ長崎宿泊ツアーはこちら!
ホテルJALシティ長崎

住所:長崎県長崎市新地町13-10
アクセス:JR長崎駅から車で約5分
電話番号:095-825-2580
チェックイン/チェックアウト時間:14:00/11:00
部屋数:170室
公式サイト:https://www.nagasaki.jalcity.co.jp/

ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション

「ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション」は、JR長崎駅から徒歩圏内にあるホテルです。
長崎市内の中心部にあり、主要観光地へのアクセスに便利。広めのビジネスデスクや高速インターネット回線が完備されているため、出張時の宿泊先としてもおすすめです。レディース限定フロアもあるので、女性の方も安心して宿泊できます。

最上階からは長崎の夜景を楽しめます(イメージ)

種類豊富な客室

このホテルのおすすめポイントの一つは、様々な種類の客室が用意されていることです。スタンダードフロアとレディースフロア、エグゼクティブフロア、スカイフロア、和室の中から、好みの客室を選べます。
上品な雰囲気の和室は宿泊だけでなく、宴会や結納の席としても利用可能です。和室の中には檜風呂があり、ゆっくり体の疲れを癒せるのが魅力。
エグゼクティブフロアは、黒を基調としたシックな雰囲気の部屋です。室内にはリクライニングチェアやフランスベッドなどが完備されています。また最上階のスカイフロアからは、長崎の街並みを一望できます。

新鮮な食材を堪能できるレストラン

グリル料理が楽しめる「ニューヨーク ダイニング」、ビュッフェスタイルの「ザ・キッチン」、多彩なオリジナルスイーツがある「カフェ・ド・ビジュー」の3つのレストランがあります。
「ニューヨーク ダイニング」では、長崎近海の新鮮な魚介類や特選和牛といった食材をグリル料理で楽しめます。店内の窓からは、長崎港の夜景を一望できるのも魅力。
「ザ・キッチン」は、アジアリゾートを彷彿とさせる雰囲気のレストランです。月ごとに使用される食材やメニューが変わるため、何度来店しても新鮮な味を堪能できるでしょう。

こだわりのアメニティの数々

客室アメニティが豊富なのも魅力の一つです。レディースフロアとエグゼクティブフロアの客室には、ワッフル生地のバスローブが用意されています。ワッフルローブは吸水性が良く、着心地が良いと評判です。
またこの2フロアでは、天然成分にこだわったルベルコスメティックスの商品が利用できます。マリーゴールドエキスが配合されたヘアソープやタンパク質豊富なヘアトリートメントで、美しく艶やかな髪に仕上げられるでしょう。

~オンラインで即完結~ ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション宿泊ツアーはこちら!
ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション

住所:長崎県長崎市宝町2-26
アクセス:宝町駅から徒歩約1分
電話番号:095-821-1111
チェックイン/チェックアウト時間:15:00/11:00
部屋数:181室
公式サイト:http://www.landowner.jp/hotel-nagasaki/

にっしょうかん別邸 紅葉亭

「にっしょうかん別邸 紅葉亭」は、長崎港近くの高台にある純和風旅館です。長崎市内のおすすめホテル・旅館の一つで、夜景を一望できる部屋やおいしい料理が自慢。
宿泊客がゆっくり過ごせるようにおもてなしに力を入れており、到着時には抹茶やおしぼりのサービスが用意されています。料理の希望も言うことができ、それぞれに合った料理を準備してくれるのも嬉しいポイントです。

平和記念公園まで電車で約10分

隠れ家のような客室

全室60平方メートル以上ある広々とした客室が用意されています。
数寄屋造りの特別和室は専用の庭園を持つ、隠れ家的な部屋です。部屋の大きな窓からは、長崎の夜景を堪能できます。最大8名様まで利用できるので、家族や友人と一緒に特別な時間を過ごせるでしょう。またベッドで寛ぎたい方は、和室にツインベッドをプラスした和洋室も利用可能です。

新鮮な魚介を使った自慢の料理

夕食は、長崎伝統の卓袱料理または会席料理を選べます。新鮮な魚介や旬の野菜、風味の良い長崎和牛など、地元長崎ならではの味わいを楽しめるのが魅力。子ども向けの夕食も用意されており、家族でおいしい食事を堪能できます。
朝食には、長崎の食材を使った和定食が用意されます。長崎県内のお米や朝一の漁港で獲れた魚といった盛り沢山の内容。朝からおいしいご飯をしっかり食べられるでしょう。

日本三大夜景を眺められる展望風呂

紅葉亭の展望風呂は、長崎市街地を一望できる大きなガラス面の浴場です。浴室内にはバスタオルやシャンプーなどが完備されているので、手ぶらで利用できます。また、連絡通路で結ばれた姉妹館「梅松鶴」の大浴場や露天風呂も利用可能です。

~オンラインで即完結~にっしょうかん別邸 紅葉亭宿泊ツアーはこちら!
にっしょうかん別邸 紅葉亭

住所:長崎県長崎市立山5-13-65
アクセス:長崎駅から車で約15分
電話番号:095-824-2152
チェックイン/チェックアウト時間:15:00/10:00
部屋数:23室
公式サイト:https://www.hmi-ryokan.jp/koyotei/

長崎の夜は、特別なひとときを楽しみましょう!

今回は、長崎市内にあるおすすめホテル・旅館3選を紹介しました。
長崎市内にはたくさん観光地があるため、観光拠点となる宿泊先選びが大切です。効率よく観光したいなら、移動に便利な宿泊先を選びましょう。
さらにおいしい料理を堪能できたり、夜景を一望できる部屋を選べば、長崎で特別な夜を過ごせるはずです。リラックスできるホテルや旅館で、日々の疲れを癒してください。

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

~オンラインで即完結~長崎ツアーはこちら!
~スタッフと相談&アレンジできる~長崎ツアーはこちらから!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP