バリズーで動物ウォッチング&象乗り体験

バリ島ならではの動物たちと触れ合える!「バリズー」で動物ウォッチング&象乗り体験

約400種類以上の動物たちが住む広大な敷地の動物園、「バリズー」。園内を見て回るのはもちろん、その他にもさまざまなアクティビティが用意され、大人から子供まで楽しめる動物園です。ここではバリズーの見どころや魅力をお伝えしていきます。

バリズーってどんな動物園?

バリ島ならではの個性的な動物たちに会える!

スマトラタイガーなど迫力のある動物たち

スマトラタイガーなど迫力のある動物たち

3.5ヘクタールの敷地にボルネオ・オランウータンやオーストラリアン・ペリカン、スマトラ・タイガー、スンダ島のサルやスマトラ象など400種類以上の動物や鳥たちが住んでいる動物園です。インドネシアや近隣の島からやってきた動物たちをお散歩気分で見て回ることができます。ほとんどは檻や柵の中にいますが、ツキノワザルなど放し飼いの動物もいたりして楽しい園内です。

放し飼いのツキノワザル

放し飼いのツキノワザル

子鹿やワラビー、ヤギの子供などに野菜をあげるアニマルフィーディング

愛らしい動物たちに餌をあげてみよう

愛らしい動物たちに餌をあげてみよう

園内には小さな鹿やワラビーに餌やりができるフィーディングスポットがあります。餌となる野菜を買って、柵内に入ってかわいい小動物たちに餌をあげてみましょう。野菜をほしがる子鹿さんたちに公平にあげるのがけっこう難しいのですが、野菜を食べる姿は愛らしくとてもかわいいのでぜひおすすめです。

園内のガヨ・レストランの「アニマル・エンカウンター」

動物は日替わりの「アニマル・エンカウンター」

動物は日替わりの「アニマル・エンカウンター」

13:00と16:00からカンプンスマトラのガヨ・レストランにてアニマル・エンカウンターが行われます。毎日日替わりでサルやワニ、タイガーなどの動物の赤ちゃんと写真が撮れるサービスです。レストランに着いたら、アニマル・エンカウンターのカウンターで受付番号をもらいます。赤ちゃんが出てくると、受付番号順に番号を呼ばれ、一緒に写真が撮れるシステムです。当日は何の赤ちゃんが出てくるか楽しみですね。(※お申し込みのパッケージにアニマルエンカウンターが含まれているかご確認ください)

オランウータンと朝食を。「ブレックファースト・ウイズ・オランウータン」

オランウータンと朝食が楽しめる

オランウータンと朝食が楽しめる

朝8:00から開催される、オランウータンのいるエリアでビュッフェブレックファーストが楽しめる「ブレックファースト・ウイズ・オランウータン」。オランウータンと一緒に写真も撮れます。オランウータンの他にもカラフルな南国らしい鳥や象とも触れ合えます。爽やかに朝食を済ませたら、バリズーの園内へ。動物園を散策して動物ウォッチングを楽しみましょう。「ブレックファースト・ウイズ・オランウータン」は所要時間はおよそ5時間。最終チェックインは8:30となります。12:00からのガヨ・レストランでのアニマルエンカウンターの動物の赤ちゃんとの写真撮影も含まれています。

象の背中に揺られながら園内をお散歩!象乗り体験

水浴び場の中まで入ります

水浴び場の中まで入ります

象乗り体験が含まれるのは「エクスクルージブ・エレファント・エクスペディション」というパッケージ。20分間園内を象とお散歩、乗ったまま象の水浴び場まで入って行きます!終わったら象と記念撮影しましょう。象も水浴びをして気持ちが良さそう!象乗りは受付順になりますので、入園したらまずは象乗り場に向かいましょう。待っている間も水浴びしている象さんと戯れることができます。パッケージには動物園入場、ビュッフェランチ、アニマルエンカウンター&ショー、ジャングルスプラッシュウォーターの利用が含まれます。

眺めの良い象乗り体験

眺めの良い象乗り体験

象さんと一緒に泥んこ体験、「エレファント・マッドファン」

童心に返って泥んこ遊び感覚が癒される「エレファント・マッドファン」

童心に返って泥んこ遊び感覚が癒される「エレファント・マッドファン」

象使いのインストラクターと一緒に象さんの身体に泥を塗っていくアクティビティ。象は身体に泥を塗ることで体温を下げたり、暑さから身を守ったりします。象に触れ合う際には、象の足や肉球には触らない、象のしっぽをつかまない、などの注意事項の説明を受け、ロッカーで汚れてもいい服や水着に着替えて、象さんと一緒に入水します!象さんと一緒に泥んこになりながら間近で触れ合うことができるアクティビティです。パッケージにはタオル、象の餌やり、動物園入場、コースまたはビュッフェランチが含まれます。

お子様大喜び!「ジャングル・スプラッシュ・ウォータープレイ」

楽しい施設の「ジャングル・スプラッシュ・ウォータープレイ」

楽しい施設の「ジャングル・スプラッシュ・ウォータープレイ」

動物園散策のあとはお子様が大好きなプール、「ジャングル・スプラッシュ・ウォータープレイ」へ。ロッカーやカフェが完備で、お母さんお父さんはプールサイドの東屋やチェアーでのんびり子供が遊んでいるのを眺めていられます。各国の子供たちが遊びにきているので、お子様同士の多国籍の交流も楽しめます。ミニスライダーなどお子様を飽きさせない施設がいっぱい!お子様はぜひ水着を持参しましょう。

幻想的な夜の動物園、「ナイト・アット・ザ・ズー」

ファイヤーダンスのエキサイティングなパフォーマンス

ファイヤーダンスのエキサイティングなパフォーマンス

ナイト・アット・ザ・ズー」は17:00からの動物園を楽しむパッケージです。到着後は受け付けを済ませて(17:30までにお入りください!)ウエルカムドリンクやカナッペのサービス、かわいい子鹿や象の餌やり、日替わりの動物の赤ちゃんとのフォトセッション、「ワナ・レストラン」でのライオンを間近で見ながらのディナーが楽しめます。ディナーのあとは夜の動物園探索へ!夜になってさらに活動的なライオンやタイガー、フクロウの生態などを見ることができます。ファイヤーダンスのエキサイティングなパフォーマンスもあります。夜の動物園ではカメラのフラッシュはたかないように注意です。

ライオンを間近で眺める「ワナ・レストラン」

ライオンを間近で眺める「ワナ・レストラン」

園内のレストラン

園内にはライオンを間近で眺めながらお食事が楽しめる「ワナ・レストラン」、園のメインレストラン「ワンティラン・レストラン」、カンプンスマトラにある、ビュッフェスタイルの「ガヨ・レストラン」があります。だいたいパッケージにランチが含まれているものがほとんどですが、入場してからお好きなレストランを選ぶのもいいですね。

レストランも充実

レストランも充実

バリズーの立地、アクセス

バリズーは空港のあるクタエリアから車で1時間ちょっとの立地で、ウブドエリアから30分ほどの郊外にあります。バリズーからそのままウブドへの宿泊プランなどもおすすめです。アクセスはバリズーの送迎付きパッケージを利用するとバリズーの専用車で送迎してくれます。他にもカーチャーターや他の観光地と合わせて行くこともおすすめです。

バリ島(ウブド)へ行くおすすめツアー

インドネシアならではの動物たちに会いに行こう!

バリズーは自然がいっぱいの園内をお散歩感覚で楽しめる動物園。動物たちを見て回る以外にも動物と触れ合えるさまざまなアクティビティが楽しめますね。インドネシアならではの動物たちに会えるバリズー、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
TEL:03-6634-7788 電話で無料相談する

バリ島旅行についてはこちらも
参考にしてください

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP