アマルフィ ルナコンベント

イタリア・アマルフィ海岸のおすすめ!大人気絶景ホテル「ホテル ルナ コンヴェント」

世界一美しい海岸線と称されるイタリアの世界遺産・アマルフィ海岸を訪れるなら、海岸線の絶景が見えるホテルに泊まらなければ意味がありません。高台に建ち、この景色を我が物にできるホテルこそ「ホテル ルナ コンヴェント(Hotel Luna Convento)」。地中海ビューの客室は常に満室になることで有名な超人気ホテルです。

世界遺産の眺望を我が物に!アマルフィの超人気ホテル

南イタリア・アマルフィ。海にそびえる断崖絶壁に張り付くように、家や教会が建ち並ぶ壮観な絶景は、「世界一美しい海岸線」と讃えられ世界遺産に登録されています。日本では2009年に映画の舞台となり、一気に知られることとなりましたが、イタリア・ヨーロッパでは古くからリゾート地として知られていました。毎年夏はバカンスを過ごす人たちで華やかに賑わいます。

アマルフィ ルナコンベント

何と言ってもこの景色ですから!

まるでおとぎ話の中にいるような、美しい都市・アマルフィ海岸。この地で泊まるホテルは、絶景が眺められるホテルでなければ意味がありません。しかもこの景色を居ながらにして、すべて見渡せるようなそんなシチュエーションに泊まりたいと願うのは当然のことです。

その景色とは・・・まさにこんな光景ではないでしょうか?

アマルフィー ポジターノ港

ココは天国なのか?

1200年代に建てられた「月の修道院」ことホテル ルナ コンヴェント

「世界遺産の崖の上」に建つ信じられないロケーションのホテルこそ「ホテル ルナ コンヴェント(Hotel Luna Convento)」。サラセンの塔のすぐ左にあり、崖の上にあるホテルには、エレベーターで上がる仕組み。リゾートホテルというにはあまりにも現実離れしたシチュエーションと建物は、誰もが「本当に泊まっていいの?」と思ってしまうほど、厳かな雰囲気です。

これを歴史的建造物と言わずして、何と言えば良いのでしょう。

アマルフィ ルナコンベント本当に泊まってよいのか戸惑うほどの荘厳な雰囲気
アマルフィ ルナコンベント重厚さの中に「よくいらっしゃいました」というもてなしの気持ちを感じる
アマルフィ ルナコンベント修道女たちの祈りが聞こえてきそう・・・
アマルフィ ルナコンベント
アマルフィ ルナコンベント
アマルフィ ルナコンベント

ホテル ルナ コンヴェントはアッシジのフランチェスコ(Francesco d’Assisi)の手で、1200年代に建てられた修道院 を改装したホテル。イタリア語で「月の修道院」というロマンティックかつ、神々しい名前は立地、景色、建物から自然とつけられた名前なのではないでしょうか。

ワーグナー、ビスマルク、ムッソリーニが愛したホテル

独特の雰囲気を持ったこのホテルに魅せられた人たちの中に、ドイツ人作曲家のワーグナーがいます。1880年にこの地を訪れこのホテルに泊まったワーグナーは、アマルフィの美しい風景からイメージを得て歌劇『パルジファル』第2幕を作曲したのです。

この史実をきっかけにアマルフィ海岸のラヴェッロで、音楽祭が開かれるようになりました。 音楽祭期間は彼が心惹かれたアマルフィの絶景と、その心情を表した彼の曲を多くの人に感じてもらえるよう、ヴィッラ・ルーフォロに、海へ突き出すようなスリル満点の特設ステージが組まれます。 ほかにも、同じくドイツ人のビスマルクや、イタリア人ではかのムッソリーニまで歴史に名を遺す人々が多数滞在してきました。

華美ではなく、厳かで、アマルフィの景色を邪魔しない・・・このホテルの存在は芸術家だけではなく、厳しい政治家や独裁者の心さえも解きほぐすような存在なのでしょう。滞在した著名人がサインやほほえましいイラストを残していく様が多数、残されています。

アマルフィ ルナコンベント

教科書でしか見たことがない人たちがこのホテルに滞在

すぐに満室になる人気の地中海ビューゲストルーム

海の見える客室はすぐに埋まってしまうというこのホテル。テラス付きのスイートは、贅沢してでも泊まってみたいと思わせる素晴らしい景色が広がります。世界遺産の海岸を、目が覚めた瞬間から自分の部屋で独り占めできる喜びは何物にも代えがたいでしょう。

このホテルで最もユニークな客室は見張り塔に造られたというスイートルーム。

素晴らしい眺めのテラスには、のんびり寛げるリビングがあり、ずっとこの場所にいたくなりますね。

アマルフィ ルナコンベント

こんなプライベートテラスがあったら絶対に外に出なくなる・・・

見張り塔は海賊の襲撃から修道院を守るために造られたというから、アマルフィの歴史を感じさせられます。そういった経緯から他の部屋とは隔絶された別館になっているのですが、これが最高のプライベート空間を生み出しているのです。

さらにこの客室は往年の名ハリウッドスターや映画人に愛されてきました。ハンフリー・ボガート、イングリッド・バーグマン、ロベルト・ロッセリーニ監督が宿泊しているそうなので、映画好きの方にはたまらないかも!

アマルフィ ルナコンベント地中海を意識した涼し気なデザインが随所に
アマルフィ ルナコンベント裸足で歩きたいタイルの床
アマルフィ ルナコンベント
アマルフィ ルナコンベント

スーペリアルームからジュニアスイートまで様々な客室がありますが、アマルフィ海岸が見える客室はすぐに満室に。特に7、8月のヨーロッパのバカンスシーズンは、かなり早めの予約が必要です。それ以外の時期も、このホテルに泊まるなら世界遺産であるアマルフィ海岸が見える客室に泊まること自体が思い出になるので、やはり早めに動いた方が賢明!

アマルフィ ルナコンベント天井のフレスコ画が美しい修道院の雰囲気がそのままの客室も
アマルフィ ルナコンベント宗教画をはめ込んだ額と、ドーム型の天井が厳かな雰囲気
アマルフィ ルナコンベントアマルフィでは贅沢してでも、広くて海が見える客室をおさえるべき
アマルフィ ルナコンベント目の前は世界遺産ですよ!
アマルフィ ルナコンベント
アマルフィ ルナコンベント
アマルフィ ルナコンベント
アマルフィ ルナコンベント

レストランとスタッフの評価が最高!

日本では同じランクのホテルでは同程度のサービスが受けられることは当然なのですが、イタリアではなかなかそうはいきません。

そんな中で、このホテルの口コミはとてもよく「スタッフがフレンドリー」「明るくて親切」と絶賛しています。レストランも同様で、外出して食事をするよりホテルでゆっくりとディナーを・・・いうコンセプトのもと、フロントでお手頃なディナーをセットにするプランが案内されているそう。

通常ホテルのワインやカクテルはお高めですが、リーズナブルで助かったという声も。朝食からディナーまで、この素晴らしい景色のレストランでいただけるのは何よりも幸せです。

アマルフィ ルナコンベント世界遺産を眺めながら冷たいワインをくいっといきたいですね
アマルフィ ルナコンベント
アマルフィ ルナコンベント
アマルフィ ルナコンベント

地中海に浮かぶプール!これぞバカンス

由緒ある修道院を改装したホテルだからと言って、厳かな気持ちで過ごしてください・・・ということはないですよ。絶景のレストランでキンキンに冷えたワインをいただきつつ、のんびりとランチを楽しんだ後は、地中海に浮かぶ気分に浸ってみては?

見てくださいこのホテルのプール!

アマルフィ ルナコンベントえっ?何このプール!
アマルフィ ルナコンベント世界遺産の景色の中に当たり前のように浮かんでいるプール
アマルフィ ルナコンベントアマルフィ海岸の岩場に造られた「海に浮くプール」!
アマルフィ ルナコンベント
アマルフィ ルナコンベント
アマルフィ ルナコンベント

一生に一度は訪れたい世界遺産の絶景の街では、最高のホテルを選びたい

数多くの芸術家や政治家、そして世界中の人々を感動させ癒してきたアマルフィ海岸のホテル「ホテル ルナ コンヴェント」。同じイタリアの中でも、大都市のホテルではなかなか触れることが難しい、明るくフレンドリーな優しいスタッフのおもてなしを受けながら、身も心も地中海に溶けていく・・・そんな日々を過ごしたいものです。

ホテル ルナ コンヴェント(Hotel Luna Convento)

住所:Via Pantaleone Comite, 33, 84011 Amalfi SA

画像出典:Hotel Luna Convento

プライベートカーでアマルフィ海岸送迎付き!「ホテル ルナ コンヴェント」に泊まるツアーがお得

いかがでしたか?世界遺産の美しい海岸線、見たいですよねえ。アマルフィ最高です。それに「ホテル ルナ コンヴェント」、人気が高いだけに素晴らしいホテルですよね。ひとつだけ問題があるとすれば、アマルフィはローマ・ナポリとも移動がちょっと面倒ですよね。

慣れない国の道を、スーツケースを持ってバスを乗り継ぎ、船を乗り継ぐというのは、思った以上大変。それだけで体力を使い果たしてしまいます。

でも安心してください!まずはトラベル・スタンダード・ジャパンのアマルフィのツアーを見ていただきたいです!

多くの芸術家、文化人、政治家が泊まった由緒正しい絶景高級ホテル「ホテル ルナ コンヴェント」に泊まるツアーがお安い上に、なんと・・・専用車で空港⇒アマルフィ海岸⇒次のホテルへ送迎付!

しかも送迎があるのはアマルフィの往復だけなので、あとはフリーの旅行と同じで自由~!

自由でありながら面倒なことは手伝ってくれる、その上安い!・・・そんな夢のようなツアーを探していた方も多いのではないでしょうか?もちろん「ホテル ルナ コンヴェント」の地中海が見える客室や、カテゴリ上の客室の要望も遠慮なく伝えてください。ただし重ねて言いますが、とても人気があるホテルなので、このホテルを希望する場合、旅行日から余裕を持ってお申し込みくださいね。

特に地中海のバカンスシーズン(7~8月)は、満室になります。急ぎましょ!

あなたにかわってトラベル・スタンダード・ジャパンの旅のプロが、アレンジや手配、すべて承りますよ~。まずはお気軽に問い合わせくださいね!

アマルフィ ルナコンベント

今年こそ憧れのアマルフィ海岸へ!

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP