TSJでお申し込みいただくと付いて来る無料スペシャル特典「カーチャーター8時間」で行く、バリ島 最旬のインスタ映えスポット5選

当社の無料スペシャル特典「カーチャーター8時間」で行く、バリ島 最旬のインスタ映えスポット5選

TSJのバリ島ツアーにはさまざまな特典がついており、そのひとつが無料で車とドライバー兼ガイドさんを8時間チャーターできる「カーチャーター8時間貸し切り」特典です。これで1日の予定がたってしまうなんとも嬉しい特典ですね。しかもドライバーさんは日本語ができますので、言葉の心配もありません。お好きな場所へお好きな時間に行ける、自由なスケジュールを立てることができますね。ここではバリ島の旬なインスタ映えスポット5選をご紹介します。この「カーチャーター8時間貸し切り」特典をフルに利用して、バリ島で人気のある美しい景観のインスタ映えスポットへ行ってみましょう!

幻想的な天空の寺院「ランプヤン寺院」のバリスタイルの割れ門

幻想的な天空の寺院「ランプヤン寺院」のバリスタイルの割れ門

湖に映ったような仕上がり

空港のある南部エリアから車で3時間弱のバリ島東部、カランガッサムエリアにある神聖なバリ寺院です。8つの寺院からなり、地元の人がお祈りに行く時は頂上までの1700段の階段を上って初めてきちんとお祈りすることができますが、そこまで行くツーリストは少数です。麓にあるプナタラン・アグン寺院のバリスタイルの割れ門からは美しいアグン山を望む景色を眺めることができます。

割れ門とアグン山を望む美しい景観

割れ門とアグン山を望む美しい景観

ここまではバスで移動することができるので、軽装でも大丈夫です。あまりの景色の美しさに、この割れ門の間に立って写真を撮りたいツーリストが世界中からこのランプヤン寺院に集まり、現在は約2時間待ちの人気ぶりとなっています。待っている間は、交代であたりの散策をしたりするのもいいでしょう。いざ撮影!となると、もう専属の写真撮影スタッフがいて、自分の携帯やデジカメを渡して撮影してもらいます。腕前もなかなかのもので、実際は池や湖はないのですが、鏡を使って、割れ門が水に映ったような美しい仕上がりにしてくれたりします。2時間並ぶだけのことはありますね。撮影が終わったらいくらでもいいので撮影スタッフにチップを渡して終了です。正装用のサロンは入り口で有料で借りることができます。バリの風情あふれるランプヤン寺院のインスタ映えスポット、ぜひ訪れてみてくださいね。

大自然のジャングルの絶景を眺める「バリ・スイング」

「バリ・スイング」絶景の中でのブランコ遊び

絶景の中でのブランコ遊び

次の写真映えスポットは、熱帯雨林のジャングルの中でブランコ遊びのできる「バリ・スイング」です。ウブドの中心地から車で約30分の、大自然に囲まれたウブド郊外にあります。さまざまなブランコで好きなだけ遊べます。ブランコからの眺めも最高ですが、大自然のジャングルの中でブランコに乗っているあなたの写真も最高なものとなります。こちらでも「バリ・スイング」のスタッフが撮影サービスをしてくれますのでお写真の出来ばえも安心、イイね殺到の仕上がりです。なんとエレガントなロングドレスを有料レンタル、着用しての本格的な撮影もできます。

地上から10m、スイングで最高で78mもの高さになるブランコや大自然の中の大きな岩、渓谷、川や滝の眺めなど、とにかく撮影場所がいっぱい!人気の渓谷にせり出したような鳥の巣のモチーフのフォトスポットや、椰子の木からつるされた鳥かごのようなスポットでもかなりのインスタ映え写真が撮れます。

「バリ・スイング」鳥の巣のようなフォトスポットも人気

鳥の巣のようなフォトスポットも人気

椰子の木からつるされた鳥の巣のようなフォトスポット

椰子の木からつるされた鳥の巣のようなフォトスポット

ブランコは振り幅の大きいものだとハーネス着用で180度近くなるというかなりの迫力のものまであります。ブランコはちょっとこわい、という方でも入場料を払えば入れます。(鳥の巣などの写真撮影をする場合は別料金となります。)営業時間は8:00~最終入場17:00まで。重量制限は200kgだそう。ブランコ遊びはお子様も大好きなので、ご家族でのお出かけもいいですね。料金にはお飲物と、ランチまたは軽食が含まれます。お友達同士、カップル、ご家族みんなで楽しめる「バリ・スイング」でぜひ思い出に残るお写真を撮ってきてくださいね! 

手つかずの大自然の残るヌサペニダ島

バリ島の隣にあるヌサペニダ島は、バリ島からスピードボートで約30分の、美しい海のダイビングスポットとしても有名な島です。ヌサペニダ島は、バリのお坊さんが参拝するほどの聖なる寺院がある島で、もともと観光施設を立てる許可が下りなかったほどでしたが、近年それも少しずつ解禁されてきました。そのためまだまだ手つかずの自然がそのまま残っています。

手つかずの自然の残るクリンキンビーチ

手つかずの自然の残るクリンキンビーチ

まず崖の上からの眺めが美しいクリンキンビーチ。青い海と白砂のビーチがなんとも神秘的です。

紺碧のブルーが美しいブロークンビーチ

紺碧のブルーが美しいブロークンビーチ

そして紺碧のブルーが美しいブロークンビーチです。自然が作り上げたダイナミックな景色は圧巻です。

美しい水たまり、エンジェルズ・ビラボン

美しい水たまり、エンジェルズ・ビラボン

ブロークンビーチのお隣には「エンジェルズ・ビラボン」があります。天使の水たまり、と呼ばれ、岩が波で浸食されてできたもの。大変透明度が高く、こちらも神秘的な雰囲気です。

クリスタル・ベイ・ビーチ

クリスタル・ベイ・ビーチ

クリスタル・ベイ・ビーチは徒歩で行くことができる美しいビーチです。こちらでは海水浴やシュノーケリングを楽しんだり、ビーチベッドのレンタルなどもできます。

ダイアモンドビーチの絶景での撮影

ダイアモンドビーチの絶景での撮影

そして島の東側にあるダイアモンド・ビーチです。こちらも美しい海と白い砂、断崖の美しい景観が広がります。

崖の上からの景色が美しいアトゥ・ビーチ

崖の上からの景色が美しいアトゥ・ビーチ

そしてダイアモンド・ビーチのお隣にあるアトゥ・ビーチ。ヌサペニダならではの大きな岩のあるユニークな景色ですね。

このようにヌサペニダ島には数々の大自然の絶景スポットが存在します。各スポットはわりと離れた場所にあり、移動に1時間くらいはかかってしまうので、日帰りで行く場合はスポットを絞る必要があります。島の道の整備もまだまだきちんとはされていないため、田舎道を車でガタガタ走るようなイメージですが、またそこが手つかずの島、という雰囲気を楽しめます。絶景ポイントは自然のままの状態で柵などもないような場所も多いので、ガイドさんと一緒にまわることをおすすめします。

広大な棚田の眺めが写真映え!ジャティルイのライステラス

雄大なライステラスが広がるジャティルイ

雄大なライステラスが広がるジャティルイ

空港のあるクタエリアから車で約2時間ほどのタバナンエリアにある、ジャティルイの広大なライステラス2012年にユネスコによって認定された世界遺産のひとつでもあります。稲作が盛んなこのエリアではジャティルイに向かう道すがらからも、延々と棚田の景色が続きます。観光のための建物などもあまりなく、静かな田園地帯が広がります。

ライステラスを眺めながらちょっとひと休み

ライステラスを眺めながらちょっとひと休み

西洋人のツアーに組み込まれていたりして、ちょっとしたレストランやカフェもあり、ライステラスを眺めながらのランチなどが楽しめます。棚田の間を散歩したり、のんびりした雰囲気が時間を忘れてしまいそうですね。バリ島ならではの椰子の木と雄大なライステラスの景色は写真映え間違いなしですね!

断崖絶壁の上からのインド洋の絶景の眺め「ウルワツ寺院」

断崖絶壁の上に建つウルワツ寺院

断崖絶壁の上に建つウルワツ寺院

バリ島南部、プチャトウ村バドゥン半島の岬の先端に建つ「ウルワツ寺院」。海の精霊を祀った歴史ある寺院です。岬の先端にあるため、断崖絶壁の上からのダイナミックなインド洋の眺めが圧巻です。バリの風情あふれるお寺と、背景に広がる壮大な青い海の景観が見事にマッチしています。
サンセットタイムには寺院の敷地内からインド洋に沈む美しい夕陽を眺めることができます。まだ日の高いうちでも、サンセットタイムでもかなりの美しい景観の写真が撮れますよ。

バリらしい風情のウルワツ寺院

バリらしい風情のウルワツ寺院

ウルワツ寺院の見どころのひとつに「インド洋に沈む夕陽をバックに観るケチャダンス」があります。日の入り直前の18:00のに始まり、バリスタイルの割れ門と180度のパノラマの海の景色を背景に繰り広げられるケチャダンスは観光スポットのひとつとして大変人気があります。このバリらしさいっぱいの景色もぜひ写真におさめましょう!

寺院とインド洋のダイナミックな眺め、幻想的な夕陽、夕陽を眺めながらのケチャダンスなどさまざまなシチュエーションの景色が楽しめるウルワツ寺院、たくさんの撮影ポイントがありますね。

カーチャーター特典を利用して、素敵な写真をたくさん撮ろう!

カーチャーターで行くインスタ映えスポット、きれいな景色がたくさんありますね。カーチャーターのいいところは、時間や予定を自分の好きなように決められるところです。ぜひカーチャーターを利用して記念になる素敵な写真をたくさん撮ってくださいね!ご予定などの内容も当社スタッフまでお気軽にご相談ください。(※本記事に掲載している料金は2019年11月現在のものです。

カーチャーター特典付きのバリ島ツアーはコチラ
トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
TEL:03-6634-7788 電話で無料相談する

バリ島旅行についてはこちらも
参考にしてください

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP