ドブロブニク

クロアチア旅行はいつから行ける?コロナ後入国最新情報!11月13日更新

ドブロブニクが人気のクロアチアへはいつから行ける?コロナ後、一時日本からの入国制限解除したクロアチア。しかしその後、再度入国制限。11月13日の入国条件や感染状況・対策、コロナ収束後に行きたい今の予約限定の2021年激安ツアーなど最新情報をお届けします。特にジブリ映画の舞台!アドリア海の真珠・ドブロブニクツアーは必見です!

クロアチアは一時日本からの入国制限を解除!

在クロアチア日本国大使館の2021年7月1日発表でクロアチアは以下の人たちの入国制限を完全に解除しました。
①EU欧州連合/シェンゲン域内の市民及びその家族
②同地域内において合法的な滞在資格を持つ第3国の国民及び、それ以外の第3国の国民についても
◆医療従事者、健康に関する研究者、高齢者ケア専門家
◆緊急の治療が必要な人
◆国境をまたぎ勤務する労働者 ・貨物運送業者及び必要とされる輸送要員
◆外交官、執務中の警察官、市民保護当局関係者、国際機関職員、執務中の軍事要員
◆乗換えの旅客 、観光、商用、その他経済的利害関係を有する者
◆就学、その他緊急の私事情を有する者当時クロアチアは日本からの入国制限を解除したということです。

クロアチアの中でも城壁に囲まれた旧市街が世界遺産であるドブロブニクは、多くの日本人の心をわしづかみ。ジブリ映画の舞台ではないかと言われる、海に浮かぶ箱庭のような都市は、昔から「アドリア海の真珠」と讃えられてきた美しく貴重な存在です。

実のところドブロブニクは一つの国ではないかと勘違いされるほど有名で、クロアチアにあることはあまり知られてません。・・・うっ、酷い。

リピーターも多く入国制限解除を待ちわびていた方も多いのではないでしょうか。

クロアチア いつ入国できる

アドリア海の真珠。世界遺産ドブロブニク

残念!クロアチア・すぐに入国規定変更!

ところが、7月10日付のクロアチア公衆衛生局勧告・指導により、上の①または②に該当しない第3国の方が(日本からの渡航者を含む)、観光、商用、就学、他緊急の事情でクロアチアへ入 国する場合、制限が設けられました。

なんとはかない!

気になるコロナ後のクロアチア・入国審査

日本からクロアチアへ旅行で入国しようと思っている私たちにとって、一番気になることは「新たに追加した制限が厳しく、旅行として成立しないのではないか?」ということ。現にイタリアは14日間の入国後の隔離措置はそのままに「入国は可能」としています。クロアチアはどうでしょうか?

クロアチア いつ入国できる

クロアチアもマスク着用の厳しい夏を迎えている

クロアチア入国前に必要なもの

現在、クロアチアは新型コロナウィルス感染拡大ピークを迎えています。

それでも、日本在住者の日本からの観光、ビジネス、留学などの目的の場合、48時間以内に実施されたPCR検査における陰性結果を提出すれば14日の隔離を免除されます。

大半の国が入国前のPCR検査を72時間以内に設定していると言うのに、これはかなりタイト!

「なあんだ、検査を早めにすれば良いじゃない!」と思った方!診断書が48時間前ではなく、検査が入国審査の48時間前、ということ。クロアチアまでの直行便は日本からはなく、経由便になります。そうすると・・・乗り継ぎ、出発までの待ち時間、家から空港までの移動が1時間として・・・27時間で検査をし、診断書をもらわねばならないのです。しかも経由地で飛行機が遅れたらアウト。うわあ・・・これって近場以外は来るなってことなのでしょうか。

クロアチア いつ入国できる

無理なものは無理なんです・・・

クロアチア入国時のPCR検査は?

さて、上で説明したPCR検査の診断書が、出発前に入手でき、クロアチアの入国審査までに検査から48時間以内にたどり着けた場合

PCR検査はありません!

クロアチア いつ入国できる

英語の診断書、間に合って良かったね (´;ω;`)

陰性の診断書が間に合えば14日間の自己隔離措置はナシ

 陰性の診断書が間に合えば14日間の自己隔離措置はナシ!陰性証明が間に合わなかった場合は14日間の隔離です!もちろん自費!

クロアチア いつ入国できる

陰性診断書にここまで苦労すると、14日間隔離免れただけで幸せ!

書類の提出が色々ある!

さらに日本を含む第3国からの入国に関しては、入国の用途に合わせて様々な書類提出が義務付けられています。

・支払い済みの宿泊施設の予約票
・ツアーのバウチャー
・ビジネスの場合は会議の招待状

ウェブサイト「Enter Croatia」からの事前入力を推奨

なおクロアチア政府は、クロアチア入国予定者に対し、ウェブサイト「Enter Croatia」から 滞在先等を事前登録するよう推奨しています。事前登録は義務ではありません。しかしクロアチアの内務省 によると、事前登録を行っておけば、入国時の手続きがスムーズになるということです。

クロアチア いつ入国できる

出典「Enter Croatia」

11月13日現在のクロアチア新型コロナウィルス感染拡大状況

一時期は新規感染者がほぼゼロとなり、他のヨーロッパとは一線を隔す「コロナ優等生」だったクロアチア。11月13日のデータは以下。

感染確認済み 75,922人
回復者数 58,649人
死亡者数 925人

クロアチアの人口はわずか405万8000人。日本の人口の約29分の1であることを考えると、感染率はかなり高め。11月12日には24時間で3082人もの新規感染者が認められました。厳しい対策を取り入れているとはいえ、全く効果が見えないクロアチア。このままいくのか・・・それともさらに厳しい対策を追加措置として加えるのか・・・。目が離せない状態です。

新型コロナウィルス感染拡大ピークのクロアチア!対策は?※11月13日最新情報

例えクロアチア入国前42時間以内にPCR検査を受け、陰性証明証をもらって入国しても、2020年11月13日現在、クロアチアには様々な制限が設けられています。

マスク着用義務が拡大に!

以下の場所全てでマスク着用が義務となっています。

・ソーシャルディスタンスを1.5m以上取れない屋外
・墓地への入場する際と滞在時間
・公共交通機関利用時
・医療機関内にお見舞いで訪れる場合
・スーパー、ショッピングモール、商店への入店
・飲食店では食事中のみ取っても可能。着席時、移動時はマスク必着
・郵便局、銀行、理容室・美容院ほか接客を伴う企業の従業員および客
・店舗、警察等行政機関に入る場合
・他人との距離が2m確保できないオフィスの従業員は全員
・屋内スポーツ観戦時、屋内イベント参加時

クロアチア いつ入国できる

( `・∀・´)ノヨロシク

マスク着用義務以外の対策

他にも以下の制限が感染対策として課せられています。

・50人以上が参加する集会や行事は禁止
・冠婚葬祭の参加人数は30人まで
・ ・結婚式は午前0時まで実施可能。その他の行事は22時まで
・結婚式以外の祝い事やパーティーの参加は15人まで。22:00までに終了すること
・スポーツ競技会は無観客
・飲食施設での集会やセレモニーの開催は、クロアチア市民保護本部が定めた同施設の営業時間内に終了する事
・30人以上の参加が見込まれるイベント、集会およびセレモニーの実施は、事前に市民保護当局に通知をする
・15人以上が参加する全てのイベント、集会やセレモニーは、参加者全員の情報を記録する
・午前0時から午前6時まで、アルコール飲料の販売禁止
・店舗へは入店できる人数を制限する。店前の行列は屋外で1m以上の間隔を空ける
・ソーシャルディスタンスは屋内で2m、屋外で1m
・商店やレストラン、カフェ等に入るときは消毒液などで手の消毒をする
・握手やハグは避ける
・飲食店の営業は午前6時~深夜午前0時まで

クロアチア入国前に立ちはだかる日本入国制限の壁

「陰性証明書が入国48時間前の検査のものだなんて、厳しいからいけないなあ・・・」

と、がっかりしている方・・・

クロアチア旅行ができないのは、クロアチア側だけの問題ではありません。問題は私たちの国、日本!クロアチアに入国でき、仮に楽しい旅ができたとしましょう。帰国後、日本で待ち受けている入国後の厳しい措置をご存知でしょうか?

日本は全世界に対し感染危険情報による渡航制限がレベル3の「渡航中止勧告」またはレベル2の「不要不急の渡航を避ける」を発令しています。そして他の国からの入国者を防ぐために、入国審査の制限は大変厳しく、それは日本人も例外ではありません。とても海外旅行に出かけられる状況ではないのです。

はっきり言えば「陰性証明か隔離」と言っているクロアチアより遥かに厳しい!

詳しく知らない、という方は、まずはこのブログを必ずお読みくださいね。

だったら2021年の予約をすれば良いじゃない!

クロアチアに入国するためのPCR検査と陰性証明は入国前の48時間。クロアチアまでどうしても乗り継ぎが必要な日本からの渡航では短すぎてとても無理。それに日本帰国後の措置も厳しくて旅行ができない・・・頭ではわかっていても、これだけ長い期間、海外に行けないとストレスが溜まりませんか?

逆を返せば日本の入国制限が海外旅行が行けるレベルに緩和される頃には、クロアチアの入国制限は完全に撤廃されているのでは?悩むことはありません。

やることやって、待ってればいいんです。

ん?やることって何?

クロアチア いつ入国できる

愛が重いです

クロアチア旅行のツアー価格が新型コロナウィルスの影響で底値に!

実は今、クロアチア旅行のツアー料金が、新型コロナウィルスの影響を受けてこれまでにない、そしてこれからもないような値段になっています。

「そんな値段でクロアチア旅行?ないない!だってチケット代より安いでしょ?」と疑うほどの激安価格。例えばこれは、ゴールデンウィークを含む2021年クロアチアツアーの料金です。

クロアチアの首都・ザグレブ行きのツアーは86,000円から!

これ、チケット代金ではないですよ。いやチケット代金だったとしても、LCCではない限りアジアでもこれが普通の値段。しかもゴールデンウィークのピークでも147000円!えっ?こんな値段でゴールデンウィークのピークにクロアチアに行き、ホテルに泊まって帰って来れたっけ?

しかもシーズンを外せば72000円からツアーがあるんですって!新型コロナウィルスがなかったら、ありえない冗談みたいな金額です。

クロアチア旅行 いつから

ゴールデンウィークのピークでも、通常より遥かに安い!

迷ってる時間がない!今予約しないと値段は跳ね上がる!

「わあ、安い。日本が帰国後の日本人の入国制限を緩和したら予約しよう!」と思った人も多いでしょう。

でも、この信じられないほど安いツアー料金は、新型コロナウィルスの影響で海外に行けないから出ている料金。

日本が入国後の制限を解除した瞬間に、いきなり値段は跳ね上がります。

何故でしょうか。理由は3つ

◆海外旅行が大好きな人たちが、これまで我慢していた分、一斉にツアー予約や航空券のチケットを取る

◆一番安い価格帯が売り切れても、今まで行けなかった分、多少高くともチケットやツアーを予約する

◆飛行機のキャビン内でもソーシャルディスタンスを取るため、以前よりも席が少ない

うー、くやしい!なんとかこの新型コロナウィルスにあやかった激安価格でクロアチアに行くことはできないのでしょうか!

良い方法がありますよ!今、この激安料金で、先の予約を済ませてしまいましょう。

クロアチア いつ入国できる

みんなが必ずドブロブニクでやるポーズ、やりたい!

状況が変わらなければ全額返金!トラベル・スタンダード・ジャパンのツアー

そりゃすぐにでも予約しておきたいけれど、いつ海外旅行に行けるのかわかりもしないのに、「予約を済ませましょう」なんて、無責任!

と、思った方々。心の声、聞こえましたよ!もう、仕方がないなあ!毎日海外旅行に行く日を夢見て、世間がGoToトラベルの予約で夢中になっている間に、海外旅行の予約を誰よりも安くできないか、日々リサーチしている筆者のとっておきを紹介しちゃいましょう。・・これならどうでしょう!

トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーは、日本の入国後の制限緩和が遅れ、14日間の自己隔離を含め、旅行がスケジュール通りにできない状況が続けは、ツアー催行を中止します。

そして返金してくれます!

個人でチケットを購入すると「この人は日本で14日間隔離されても平気な人なんだ」と判断されるため、クロアチアの入国制限や、日本の自己待機措置が仮に今のままであっても、返金はしてくれません。

しかし!ツアーは違います。予定していた通りの日程で旅行が催行できなければ、成立しないのです。トラベル・スタンダード・ジャパンなら旅行直前に「これは催行できそうもない」と判断した場合、「ツアーが中止になったので、返金致します」という電話が予約担当者からかかってくるので安心です。

変な言い方ですが「新型コロナウィルスのおかげ」でこの値段でクロアチアに行けることは、二度とないチャンス。

「しばらく海外旅行に行きたくない、なんてありえない!お金が返ってこないから恐い」と思う方は断然トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーで少し先の予約をしておくことをおすすめしたいのです。

※ツアーエリアにより、一部返金できない料金が発生する場合があります※個人判断の旅行のキャンセルについては返金できません※返金に関する詳細はお気軽にお問い合わせください。

クロアチア いつ入国できる

もう2021年のクロアチア旅行・予約しちゃおうぜー!

40日前までならキャンセルも全額返金!

とはいえ、ツアー中止の返金の場合は、出発ギリギリ。自分の判断でキャンセルできる時期があれば、クロアチアの状況や、他国の状況を見て行き先を決めるのに。

キャンセルをして、返金してくれるのなら予約する!・・・という方

わかります、わかります!

そうすると、ますますトラベル・スタンダード・ジャパンのツアーがイイ!

なんと40日前までのキャンセルなら、返金してくれます!

ただし、国内移動手段のチケットなど、予約エリアによっては、この条件を満たさないものもあり、一部返金できない料金が出てくることもあります。そこは予めご了承くださいね!

これなら2021年のクロアチア旅行の予約を、今だけしか出ない底値で予約しても、自己判断しやすいですよね!もちろん、その場合、キャンセルの有効日は忘れないようにしておきましょう。

ドブロブニク

世界中の人が羨む2021年ドブロブニクツアー価格も!

2度と出ない安い価格で2021年ピークシーズンのクロアチア旅行をゲット!

感染状況でスピーディーに入国条件が変わりやすい国は「まだちょっと様子を見たい」と思わせる上に、日本政府もなかなか海外旅行で行けるレベルの入国制限緩和には慎重。

クロアチア旅行に関しては少し余裕をもって、先のツアーを予約しましょうよ!

いつもは2倍~3倍の旅行代金になってしまうゴールデンウイーク、果たせなかった新婚旅行、失った2020年の夏休みを取り戻したい2021年の夏休み!今なら激安の上、取り放題! 

中には2021年9月、10月の予約が取れるツアーもあるので、早めに手を打ちましょう。

すでに今の料金で予約できる、この超お得な期間が最大のチャンスであることに気付き始めた人たちが、徐々に予約を取り始めました。

「えっ?クロアチア、行ってみたいけどあまり知らない・・・。」

そんなあなたに「このツアー内容でこの値段で行けることは今後あり得えない!」と思えたコスパの高いクロアチアツアーをピックアップしておきました。要チェックです!

やっぱりドブロブニク!2021年の旅行は激安価格でゲットしよう!

クロアチアと言えばやはりドブロブニク。新婚旅行なら素敵な5つ星ホテルを、学生旅行なら観光に便利な場所を・・・など要望も色々あると思います。トラベル・スタンダード・ジャパンの「旅のプロ」なら、熟知しているので気軽に相談してみて!

せっかくなのでクロアチアを知るべく、ドブロブニクとザグレブのツアーはいかが?

まずは新婚旅行のリベンジに燃えるハネムナーの皆さんにおすすめしたいホテル利用のツアーがこちら。ドブロブニクではアドリア海の崖に建つ、モダンな5つ星リゾートホテル「リクソス リベルタス ドブロブニク」泊のツアー!旧市街へはバスで20分ほどで行ける上に、バス停も近くて便利。

クロアチア いつ入国できる

断崖絶壁に建つホテルで地中海リゾート!

出典:Rixos Premium Dubrovnik

さらに、ザグレブでは「城」そのもののザグレブパレスホテルに宿泊!ザグレブは18世紀から19世紀にかけて栄えたオーストリア・ハンガリー帝国時代の建築が目立ち、古きよきヨーロッパの雰囲気が残る、ノスタルジックな都市です。散策も楽しいですよ!

5つ星ホテルに泊まって、2都市を周遊するのになんと115,000円から!これは2020年我慢した分、浮いたお金で贅沢できますね。

ドブロブニクのホテルはプールがあり、海へそのまま出られるなんともリゾーティーな造りなので、6月~9月の泳げるシーズンに予約するのも良し。予約殺到前に激安価格で予約しちゃいませんか?

クロアチア いつ入国できる

名前そのまんま「城」!ヨーロッパではこんなホテルに泊まりたい!

画像出典:Zagreb Palace Hotel

もちろん、もっとお手頃価格のホテルに泊まるツアーや、フランス・パリとの周遊と言うなんとも美味しいところ取りのツアーなど、より取り見取りのドブロブニクツアー。 「ドブロブニクだけでゆっくりしたいなあ」とか「他の国との周遊、もう少し他の国伸ばしたい」など、旅の「こうしたい」ポイントをリクエストすれば、色々教えてもらえますよ!

クロアチアの世界自然遺産!プリトビチェを満喫するツアーもおすすめ!

大小16の湖と92の滝が織りなす、エメラルドグリーンの幻想的な景色を見せる、世界遺産プリトビチェ。日本人にはまだ知られていない、穴場です。

アフターコロナ ドブロブニク

神秘的な水の色、涼し気な滝に癒されましょう

プリトビチェはボスニア・ヘルツェゴビナとの国境に近いプリトヴィツェ湖群市にあり、移動が大変。でもトラベル・スタンダード・ジャパンのツアーなら、らくらく!

移動は「NO密」の専用車移動!

自然の美しい景観を楽しむなら、やはり真冬はきつい。クロアチアに春が来るのは3月頃。ゴールデンウィークのピーク以降、9月頃まで爽やかに散策できるシーズンです。

クロアチア いつ入国できる

紅葉の時期も見事。日本にはない色合いの木々も

世界一のビジネスクラス「カタール航空」Qスイート利用のツアーが347,000円から!

しばらく海外旅行に行けなかったのだから、ちょっと贅沢したいという方!ワールド・ベスト・エアラインに輝いた世界で最も優れたビジネスクラスでドブロブニクやザグレブに行きませんか~!もちろん、ホテルのランクも5つ星のツアーで347,000円から!

ビジネスクラスですよ?信じられます?しかも乗り継ぎのドーハー空港のラウンジは、完全なる宮殿だと航空ファンがざわつくレベルです。

カタール航空のビジネスクラスQスイートは完全個室で「密」じゃない!その分、個室内ではマスクをはずしてほっとできます。何もかもがゴージャスで夢のよう。2020年に行けなかった、リベンジ新婚旅行にもおすすめ♪

コロナ カタール航空

完全個室でまったく「密」じゃない!ほぼファーストクラスのサービス

2021年のクロアチア旅行を、2度とない限定価格で予約しよう!

「今ならお得だ!」と気付き始めた人が、2021年の旅行の予約を始めています。みなさんも乗り遅れないでください。

トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーなら今と状況が変わらなければツアー中止後、返金するという対応や、40日前までキャンセル料金無料など、安心して予約ができるツアーばかり。

特にいつもは値段の高いゴールデンウイーク、2021年夏休みなどなど、問い合わせの価値大です!新型コロナウィルスの影響で2度とないお得な料金で予約をして、あとはのんびり、旅行のリサーチでもしておきましょうね。

2021年は一番お得な料金で楽しい旅をしてしまいましょう!

クロアチア いつ入国できる

安すぎて叫びたくなる旅行代金でクロアチアに行こう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ヨーロッパ・中近東専門ダイヤル)
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP