ベルギー旅行

ベルギー旅行いつから行ける?コロナ後日本からの入国最新情報※1月7日更新

旅先:

    ベルギーは日本からの入国制限解除済み!でもベルギーってどんな国?ベルギーワッフル、ベルギービール、ベルギーチョコレートなどグルメ方面の知名度が高い印象ですよね。ベルギーは一時期と比較すると感染者が減少。緩和しながらも制限生活は継続中です。最新の入国情報や対策、今しか予約できない2021年激安価格のツアーをご紹介します!

    ベルギーは日本からの入国制限解除済み

    ヨーロッパは新型コロナウィルス感染拡大第二波により、各国とも新たな厳しい制限を投入。春のロックダウンより制限は弱めながらも2回目のロックダウンを行ったり、イギリスやオランダを皮切りに新型コロナウィルスの変異種が出現するなど、現状は今も深刻です。

    しかし、ワクチン承認し、集団接種が始まった国も多く、感染拡大が止まらぬのならワクチンで戦おうとしています。

    そんな状況でも入国制限解除は日本よりもかなり大胆に進んでいます。そもそもヨーロッパは「EU連合」という大きな国のひとつの集合大。どんなに感染が拡大している国でもEU連合であれば門戸を開く動きがあり「じゃあ、感染が収まった国はもっといいじゃない?」と言わんばかりにEU圏外の入国制限解除もすすめてきました。

    しかしそれが原因となってしまい、バカンスシーズンにヨーロッパ中にウィルスが拡大。

    ベルギーもそんな国の中の一つです。在京ベルギー大使館のホームページによると、2020年9月25日には「日本からの渡航者は必要不可欠でない渡航を制限する措置は適用されなくなった」との発表があり、日本の居住者は誰でもベルギーへの入国が可能に。コロナ禍ではあるといえ、認めてもらえるってやっぱりうれしい。

    今回はベルギーの最新入国情報と、現地の新型コロナウィルス対策、「今の予約で激安!」の2021年夏休み以降に行きたいツアーなどをお届け!その前に「・・・えーっと。ベルギーってどんな国だっけ?」から解消していきましょう。

    ベルギー旅行

    2年に一度開催されるフラワーカーペット

    ベルギーってどんな国?

    ベルギーと聞いてまず最初に思い出すのはベルギーワッフル!ワッフル発祥の地はベルギーだと思いがちですが・・・実は!様々な国を経て、ベルギーで華麗な変化を遂げた経緯があります。

    最も有力な説は2枚の金板で焼いていたギリシャの「オベリオス」という食べ物が、キリスト教が広がっていくと共にヨーロッパに広まっていった説。ボコボコっとした四角い穴ができる金板は13世紀初頭には登場していたのだそう。16世紀~17世紀にベルギーでビール酵母を使って生地を膨らませ、ふんわりやわらかく仕上げたワッフルが登場。それが現在、世界的に愛されているベルギーワッフルの起源なんですって!

    ベルギー旅行

    みんな大好きベルギーワッフル

    おや?今、ベルギーワッフルの起源に「ビール酵母」が出てきましたね!そう、ベルギーと言えば、ベルギービールも有名!ベルギービールはなんと3,000種以上はあると言われています。しかも、ベルギービール文化は世界遺産に登録された、歴史に根付いた由緒正しきビール。

    紀元前58年には、ベルギーの名前の元となっているベルギカ地方(オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、北東フランス、西部ドイツ)で、ビールが造られていたという記録があり、ビール醸造には大変な歴史がある国。今のベルギービールは中世、フランダース地方の修道院の修道士たちの手で作られたのが始まり。

    筆者は「ヒューガルデン ホワイト」の生ビールが大好き。ああー・・・また飲みに行きたいな。

    ベルギー旅行

    様々な種類があるベルギービールは飲み比べて好みを探すべし!

    なに?今フランダース地方、と言わなんだ?

    そうです。ベルギーはあの「フランダースの犬」の舞台でもあるのです!ネロとパトラッシュが天に召されるあの名場面の寺院もあります。あれ?パトラッシュってどんな顔だっけ?

    ベルギー旅行

    たぬきじゃない!たぬきなんかじゃない!

    そして忘れてはならないチョコレートの宝石的存在、GODIVA(ゴディバ)!バレンタインデーに義理であげても間違いなく本気だと勘違いされる危険アイテムでもあります。ベルギーはゴディバだけではなくチョコレート店の多い国。

    凄ーく不思議・・・なぜベルギーってチョコレートが有名なのでしょう?

    ベルギー旅行

    あの子、オレに本気だったんだあ・・・(2粒は義理かもよ!)

    「ベルギーチョコレート」というだけで、ゴディバ様のせいか格式高い印象のあるベルギーのチョコレート。当然カカオ豆はベルギーでは穫れず、過去に植民地だったアフリカのコンゴ民主共和国・ルワンダ・ブルンジなどで穫れるカカオ豆を使っていました。1600年台にはお菓子としてではなく、修道院ので薬剤師が飲み物として販売するためにチョコレートの購入していたのだとか。

    しかし日本でもチョコレートと言えば「ガーナ」!と反射的に応えてしまように、ベルギーの植民地だった3国でとれるカカオ豆は他のカカオ豆産出国と比較すると少なく、チョコレートを大量に生産できません。そこで、様々な国からカカオ豆を買い、ブレンド。複数のカカオが混ざることで、香りがよくなることに気付いたチョコレート職人たちは、ブレンドにこだわるようになっていきます。

    さらに偶然砂糖がアーモンドにかかってしまってことで生まれた「プラリネ」にチョコレート職人が手を加え、チョコレートの中心部に入れたり、チョコレートに混ぜ込んだりすることで、ベルギー独自の美味しいチョコレートが生まれ、世界中のスイーツ好きを虜にすることになったのです。

    ベルギーワッフルやベルギーチョコレートの名店については以下の記事で紹介しているので、食べ歩きの参考にしてくださいね!

    ベルギー旅行

    ベルギーに星の数ほど存在するチョコレートショップ

    ベルギーと言えばベルギーサッカー代表。

    2018年FIFAワールドカップでは、日本とベルギーが対戦したことにより、これまでの「ベルギーってどんな国だっけ?」のぼんやり度が少しはっきりした人も多かったはず。各種スポーツニュースがベルギーは通称「赤い悪魔」と呼ばれている・・・という不思議な表現で強さをアピールしていたので、筆者はなんだかとんでもなものを想像したりしていました。

    メンバー全員が悪魔のように意地悪で、恐くて、陰険。そして全員の顔が赤い・・・そうれなければサッカー代表に選出されない・・・などなど。妄想が膨らむ膨らむ!

    でも対戦している姿を見たら、ベスト4入りでめっちゃくちゃ強いし、負けた日本人選手に声をかけてあげたり、なんかかっこよすぎたぜ!

    ベルギー旅行

    こんな図を想像していた

    ベルギーってどこ?

    と、ベルギーと言うだけで、こんなにたくさん有名なものが出てきました。「食」「スポーツ」ともに有名なベルギー。さぞやすごい国なのでしょう。ところでどの辺にあっりましたっけ?地図上ではオランダ、フランス、ドイツ、ルクセンブルクに囲まれておりました。

    えっ?ちっさ!ベルギーって有名なものが多いからもっと大きな国だと思っていました。でもルクセンブルクよりは、はるかに大きい。日本の九州と同じくらいの広さしかなく「ベルギー1周旅行」はかなり楽。もちろんヨーロッパ周遊旅行の立ち寄りの場所としても丁度良い場所にあります

    ベルギー旅行

    可愛らしい国・・・

    公用語は3つ!

    この地図を見てお察しの人も多いでしょう。大きな国に囲まれた小さな国の過去の歴史は、常に占領・占領の日々。近くの強国に振り回されなければならない運命なのです。

    紀元前までさかのぼればローマ帝国の支配下にあり、その後は近隣の国の戦い、統合、離脱の繰り返し。やっと「俺たちはひとつの国だー!」と雄たけびを上げた(独立宣言)のが1830年。しかし独立宣言をしたにもかかわらず、ドイツに占領されたり、地方ごとに加担している国が違ったり。

    とくにこれだけ支配されたり、離脱したりを繰り返していると、言語がめちゃくちゃ。まずは言語境界線を確定することから大変な苦労をしているようです。その後、1988年にやっとブリュッセル地域政府を設置。現在みんなが知る「ベルギー」の形になったのは、なんと1993年!

    ビールやチョコレートの行程を見ていると、とても歴史があるように思えるこの小さな土地ですが、世界中の人が知る「今のベルギー」になったのは、わずか数十年という実に数奇な運命を辿った国。

    そんな経緯からフランス語、オランダ語、ドイツ語が公用語とされていますが、これにはカラクリがあります。実は人口の半分以上を占める60%がフランダース地域に住み、オランダ語を使用。フランス語を話すワロン地方には約39%の人が住み、ドイツ語を使う人は約1%しかいないので「公用語はオランダ語に近い?」という感覚でも大丈夫。このような複雑な環境から英語を話す人も多いので、旅行者も安心してください。

    事情を知っている人間は良いが、犬や猫はどうしてるんだ?

    ブリュッセルはヨーロッパの首都である!

    高らかに声を上げますよ!「ブリュッセルはヨーロッパの首都である!」

    えっ?ヨーロッパの首都なんてある訳ないでしょう?とも思われがちですが、いんや!ほんとです!ヨーロッパの中心はベルギーのブリュッセルなのです!

    ブリュッセルにはEUヨーロッパ連合本部とその関連機関、そしてNATO(北大西洋条約機構)の本部が置かれているのをご存知でした?

    国際連合(国連)本部はアメリカのニューヨークにあり、大きな国の誰でも知っている場所にあるのはすごくよくわかるのですが、なぜにベルギー?

    ヨーロッパの場合、いわゆる大国が全ての権力が集中することを良しとしません。小さな国でありながら、3言語の言葉を有し、様々な苦難を乗り越え一つの国として成り立ったベルギーの首都こそ、ヨーロッパの縮図ではありませんか!戦乱で隣同士の国が争ってきたヨーロッパが手を結んでいる現在、一つの国に権力のすべて集中させず、困っている赤字の国は同じ集団だからと助け合う魂こそが、ヨーロッパ。ブリュッセルを知り、ベルギーを知ると、最終的にヨーロッパ全てが愛おしくなります。

    えっ?ここだけまじめですねって。だって素晴らしいことなんですもの。ふざけられません・・・。

    ベルギー旅行

    ブリュッセルにあるEUヨーロッパ連合本部

    ベルギー旅行で行くべき場所は?

    なるほどー!有名なものもあるし、言語が3ヶ国。とにかく特徴的な国だけど・・・旅行で訪れるとすればどこを見ればいいの?ワッフル食べて、チョコレート食べて、ベルギービール飲んで終わり?まあ、それでも十分行きたいな・・・って、言いました?ちょっと待った!

    ベルギーは「国」としての歴史は確かに浅いですが、土地の歴史は長く、中世の面影をそのままに残す町や、大自然が残っています。しかも国はコンパクトでまわりやすい。多くの人がヨーロッパ周遊のうちの一つの立ち寄り場所のように使いますが、ベルギーそのものを楽しんでいただきたい。

    グランプラス(ブリュッセル)

    文豪ヴィクトル・ユゴーが「世界で最も豪華な広場」と褒めたたえ、詩人ジャン・コクトーは「豊穣なる劇場」と賛美した首都ブリュッセルの美しい広場。周辺には歴史的建造物が建ち並び、特に美しい市庁舎は1402年~1455年の間に建造されました。ベルギーの世界遺産のひとつです。

    2年に1度行われるフラワーカーペットは世界中から多くの観光客が訪れます。

    ベルギー旅行

    次のフラワーカーペットは2022年

    ブルージュ歴史地区(ブルージュ)

    町全体が世界遺産に登録されたブルージュ歴史地区。ベルギーの京都的位置づけのブルージュは水路が張り巡らされ、そこを船で巡るアクティビティが人気。ブルージュ歴史地区には、ほかにも世界遺産に登録されている「フランドル地方のベギン会修道院」と「ベルギーとフランスの鐘楼群」があり、見どころもたくさん。まるで中世の世界に迷い込んでしまったような不思議な感覚が楽しめます。

    ベルギー旅行

    「北のベニス」とも言われるブルージュ

    アントワープ

    ベルギー第2の都市、アントワープは日本では特に知られた場所!あのフランダースの犬の舞台になった都市です。町の歴史ある美しい佇まいはもちろん、主人公ネロが憧れたバロック絵画の巨匠、ルーベンスの生誕の地でもあり、物語のファンが世界中から集まります。アニメを見た人なら一度は訪ねておきたいのが、アントワープのシンボル的存在「ノートルダム大聖堂」。ネロが最期を迎えたルーベンスの祭壇画が目の前に!

    ベルギー旅行

    美しすぎるアントワープの街並み

    番外!世界がっかり三大名所!小便小僧・発祥の地

    ベルギーのブリュッセル出身で、世界的に有名な男の子がいるのをご存知?しかも誰でも知っているし、あなたも筆者も見たことがあります。えっ?歌手?俳優?でも歌手も俳優は大人になっちゃうし、若くして死んだ英雄かしら?

    いえ、違います。誰もが知っている彼は、普通の人なら隠れて済ませることを、世界中の人の視線にさらされながら行い「あー、すっきりした!」と言っているのです。

    その名は世界的なスター、小便小僧!

    「そんなもの世界中にあるわい!」なんて言っちゃだめ!彼こそ世界中の小便小僧の元祖。もし小便小僧の会合があるとすれば、壇上に上がるのは彼なのだ。彼の名はジュリアン。年間のイベントでは機会を着せかえられたりします。ちなみに今はマスクをして、ベルギーの皆さんに「僕だってマスクしてるんだから、みんなもよろしく!」と訴えながら、気持ちよく放尿しているそうですよ!

    ちなみに「世界がっかり三大名所」に選出される不名誉にも輝く、どちらにしても有名人です。

    ベルギー旅行

    世界がっかり三大名所だなんて、失礼な!ひっかけたろか!

    気になるコロナ後のベルギー旅行・日本発から入国まで

    国の情報がざっくりとわかったところでベルギー旅行の入国前に必要な物から入国時に何をするかまでをじっくりと見て行きましょう!

    ベルギー入国前に必要なもの

    2021年1月7日現在、日本国籍者及び日本の在留資格所持者は

    入国前のPCR検査と陰性証明書の提出は必要ありません。

    また、ビザの条件に関しては、日本人は、就業を伴わない90日以内の滞在にはビザは不要。新型コロナウィルス感染拡大前と同様の入国が可能です。

    ポーランド コロナ 入国制限解除

    PCR検査+陰性診断書(英語)で2万~4万円もするのだ!

    【重要!】渡航者追跡フォームへの登録

    ベルギーの入国前の準備として最も重要な物こそ「Public Health Passenger locator Form(渡航者追跡フォーム)」の登録。英語だから難しいけれど、頑張って入力しましょう!

    ベルギー到着48時間前までにこちらのフォームへ入力を。名前などの個人情報はもちろん滞在情報、さらに健康に関するアンケートも含まれています。➔ベルギー「Public Health Passenger locator Form」

    入力するとQRコードが送られてくるので、スマートフォンなどでいつでも表示できるようにしておくこと。なお、スマートフォンがない場合、QRコードをプリントアウトして旅行に持参します。

    ベルギー旅行

    出典:「Public Health Passenger locator Form」

    コロナ後のベルギー入国審査

    PCR検査を受けること自体は、仕方がない・・・でも、結果待ちの時間がどれくらいかかるのだろうか?と考えると、初日の動きが全く読めないといこともあり、旅行に行く気はなくなりますよね。

    2021年1月7日現在、日本在住者の日本からの入国の際はPCR検査はありません

    ベルギー旅行

    喜びすぎ・・・

    ベルギーでの隔離措置は?

    コロナ後の海外旅行で一番困ること。それは隔離措置。大多数の国が14日間の隔離を義務としていて、在住者ならともかく旅行者は観光はおろか、帰国もできません。でも大丈夫!

    ベルギーでは、日本からの日本在住者は到着後、14日間の隔離は免除されます。

    ただし日本以外の国に滞在した場合や、立ち寄った場合は、その国により、隔離措置対象となる場合があります。乗り継ぎが必要な便を使う場合、ベルギー入国が隔離措置なしで可能なのか利用する航空会社に事前に確認する事!

    ベルギー旅行

    スイーツ大好き男子には地獄の仕打ち・・・

    入国審査は何をするの?

    「なあんだ、何にもしなくて良いんじゃないか」と安心しすぎないこと!パスポートとチケットを提出するとともに、日本で入力し、受け取った「Public Health Passenger locator Form(渡航者追跡フォーム)」からのバーコードを提示します。

    スマートフォンでの提示でも、プリントアウトした紙の提示でもOK!

    これで入国できます。

    【重要】ベルギー帰国時に陰性証明が必要!※1月7日最新情報

    残念なことに、ベルギーでも新型コロナウィルス変異種による感染が認められてしまいました。そのため、ベルギーから帰国する場合、以下の制限が加わります。

    ◆ベルギー帰国時、日本の入国時に、ベルギーから飛行機が離陸する72時間前に実施されたPCR検査の陰性証明を入国時に提示する必要があります(搭乗前にも提示させられたという報告も)
    ◆ベルギー出国前に検査が受診できなかった場合や、陰性証明が間に合わなかった場合、日本到着時に政府が指定した宿泊施設での14日間の待機が必要となります※きわめて隔離に近い状態です

    ベルギー入国は新型コロナウィルスの感染拡大以前とさほど変わりませんが、日本側の水際対策が厳しくなっているので、近々どうしてもベルギーへ渡航しなければならない人は要注意。 現在のところ2021年1月末までとされていますが、変異種のベルギーでの拡大状況を見ながらの解除となります。

    入国後注意すべきこと

    ブリュッセル空港では、12歳以上の人はすべて空港入り口からマスク着用が義務付けされています。入国してもマスクは外してはいけません。

    1月7日現在、ベルギーは感染者の減少を受け、少しだけ制限を緩和しながらも制限生活の中にあります。ただし、観光名所や飲食施設の営業時間の制限や閉鎖が目立ち、本来のベルギーを楽しむことはできません。

    それでもどうしても渡航しなければならない、という人はこれから説明するベルギーの現在の制限内容をチェックしてくださいね。

    イギリス いつ行ける

    ダメなものはダメ!

    ベルギー・新型コロナウィルスの状況と制限※1月7日

    一時期は人口10万人あたりの新型コロナウイルス感染が欧州最悪と言われたベルギー。人口1146万人の小さな国でありながら、10月には23921人もの新規感染者を出し、世界中から注目を浴びます。

    しかしロックダウンを経て、感染者の数は劇的に減少中。今後は発見された変異種による感染拡大をどのように防いでいくかがポイントになりそう。

    ちなみによく聞く「ファイザー制ワクチン」は、ファイザー社のベルギー工場で作られていることをご存知?つまりワクチンは運ばずともベルギーにある訳で、順調に接種が進んでいくことになりそう。

    12月21日現在のベルギー・新型コロナウィルスの状況

    2021年1月7日現在のベルギーの感染データはこちら。厳しいロックダウンを少しだけ緩和した制限の中での生活で、どんな変化があったのでしょうか?

    感染確認済み 65万3000人
    回復者数 データなし
    死亡者数 1万9,827人

    ヨーロッパ諸国の中には「ロックダウンをしても新規感染者増に歯止めが効かない!」という国も数多くあります。しかし、ベルギーはロックダウンが成功しているかに見えます。ただし1800人~2000人以下になることはなく、第一波の時には2ケタに感染を抑えられていたことが嘘のよう。このまま制限を続けながら、ワクチン接種をすすめ、変異種の感染拡大が抑え込められるよう、ベルギーの皆さんに頑張ってほしいものです。

    2021年1月15日まで続く制限の内容

    ベルギーは2度目のロックダウン中にある程度の新規感染者の減少を確認し、12月1日には厳しい条件付きながら商店の営業再開など、緩和を加えています。そのため現在行わている制限はロックダウンとは異なる「強い制限」。飲食店の閉鎖は2021年1月15日まで続けられることがとが決定しています。

    ・自宅に招くのは一家族につき一人のみ
    ・屋外で会う場合は4人まで
    ・葬儀は最大15名までの出席は可能。式典後の食事や会合の開催は禁止
    ・教会は閉鎖しません。礼拝に行く場合、マスクを着用しソーシャルディスタンス(1.5m)を保つことを条件として、グループは最大4人まで
    ・今回のロックダウンでは国境は閉鎖されません。ただし海外旅行へ行くことを強く推奨しません
    ・在宅勤務で仕事ができる場合は、勤務を続けることを義務とし、在宅勤務ができない場合はオフィスではマスクの着用と換気が義務付けられています。社員食堂は閉鎖すること
    ・ホリデーセンターとキャンプ場は、完全に閉鎖
    ・ホテル、B&Bは営業。ただしレストランは休業。ルームサービスのみ可能
    ・飲食店、カフェ、バー、ディスコなどは閉鎖。生活必需品を販売する店舗(スーパーマーケットや市場)以外は閉鎖
    ・ショッピングセンター、スーパーマーケットの入場は10㎡につき1名のソーシャルディスタンスを取る必要があり、滞在時間は最大30分間まで。買い物は1名で済ませること
    ・飲食店のテイクアウト、デリバリーは可能
    ・ガレージや自転車店は販売は停止。修理のみを可能
    ・美容室、スポーツジム、マッサージ、エステサロンは閉鎖
    ・屋内外問わず公共エリアではマスク着用が義務
    ・動物園は閉鎖

    なお、営業開始ができた店舗や商業施設・文化施設は以下を守ることで営業が許されています。

    ・ソーシャルディスタンスを守り、手の洗浄を行い、マスクを着用する等の基本的なルールを徹底して守ること
    ・店舗に予防措置を掲示する
    ・職員は感染予防対策の研修を受け、入店するスタッフはすべて手を消毒
    ・入り口に手の消毒ジェルを設置
    ・店舗内での買い物は、1名もしくは、2名(本人と同伴者)のみ。1店舗につき入店は最大30分以内 ・店舗側は店舗外の行列の管理を行い、責任を負う。行列する顧客にはソーシャルディスタンスを守るよう徹底周知の上、守らせること
    ・店舗への入場は、面積10平方メートルあたり1名まで。20平方メートル未満の店舗は、1.5mの距離を厳守し同時入店は最大2名まで
    ・400平方メートルを超える大型店は入店に対するルールの予告が義務付けられる
    ・ショッピングセンター、商店街、駐車場へのアクセスは、内務大臣の指示に従い、1.5mのソーシャルディスタンスを厳守することで、市当局により運営される
    ・博物館、プールは該当する分野の決まりに従い営業可能

    ベルギー旅行

    ベルギーのソーシャルディスタンスは1.5m

    ベルギー渡航の前に立ちはだかる日本の渡航制限の壁

    ベルギーに制限があろうがなかろうが、どうしても渡航したい!なんていう人もいることでしょう。ベルギーは日本在住者の日本からの入国を制限してはいませんからね。・・・と、さっそく航空券の手配をしようとしている人!

    ・・・ストップ!

    日本政府は現在、全世界に感染レベル3の「渡航中止勧告」またはレベル2の「不要不急の渡航を避ける」を発令しています。そして他の国から気軽に旅行で入国できないよう、入国制限は厳しく、それは外国人だけではなく、日本人に対しても例外ではありません。日本の厳しさは実は日本在住者に対しての海外旅行抑止力であるという説もあり、今は海外旅行に出かけられる状況ではありません。

    とはいえ、アジア、オセアニアの9つの国(地域を含む)がレベル3から2に引き下げられるという入国制限の緩和もありました。ただしヨーロッパは「3」のまま。また、政府は変異種による感染拡大のため、レベル2になった国への措置も一時停止の方向で動いています。

    詳しく知らない、という方は、まずはこのブログを必ずお読みくださいね。

    ベルギー旅行

    まずはベルギーも日本も感染縮小へ向かうことから!

    日本の入国制限が厳しい?だったら2021年夏以降の旅を予約!

    「日本の渡航制限や、帰国後の自己待機が14日間もあるなら、ベルギーが日本からの制限解除をしてくれているのに、行けないじゃないか!」なんて声が聞こえます。

    確かに日本は世界レベルでみても入国制限の厳しい国の中のひとつです。そうしなければ、もっと感染の多い国からの入国で、感染が広がる可能性があり、大切なことと言えます。

    それでも海外旅行やインバウンド需要からもたらされる景気の復活を考えれば、いつまでもこのままであるはずがなく、短期出張のビジネス関係者の入国時の14日間自己待機免除など、少しずつ国境の壁が低くなっています。2021年にオリンピックを開催したい日本。スピードを上げざるをえないはず。

    いざ日本が渡航制限や入国制限を緩和した時、いくら感染が抑えられている国でも「来るな!」と言われたら・・・行けないですからね。その時、すでに日本の入国制限を解除してくれている国に、行けるようになるのです。

    希望を持って待ちましょう!2021年オリンピック・パラリンピック後には、ベルギー旅行ができる日が来るはずです!

    ベルギー旅行

    うわーん!食わせろー!

    ベルギーツアー価格が新型コロナウィルスの影響で激安に!

    新型コロナウィルスの感染拡大で、当然のことですが日本人が海外旅行に行けません。そんな状況から2021年の海外旅行市場にも大きな変化が!

    2021年のベルギー旅行のツアー料金が、これまでにない、そしてこれからもないような、とんでもない激安価格になっています

    「えっ?そんな値段で物価の高いベルギーまで往復して、ホテルに泊まれるわけないでしょう

    と・・・疑うほどの激安価格。例えばこれは、お盆休みと夏休みが含まれる2021年8月のベルギーツアーの料金です。

    なんと夏休みのベルギーツアーが2021年は89,000円から!あり得ない値段!

    これ、チケット代金ではないですよ。いやチケット代金だったとしても、LCCではない限り片道分にしかならないでしょう。しかもこの値段でホテルに泊まって帰って来れることなど、新型コロナウィルス感染拡大がなかったら、冗談みたいな金額です。

    お盆のピークが利用できる出発であっても2020年12月21日現在では131,000円。ベルギーにお盆のピークに131,000円でツアーに行けるなんて、これまでありましたか?はいっ!ありません。

    また、2021年9月、10月なら84000円から!そしてそれ以降の旅行の見積もりを取ることができるツアーが続々登場していますよ!

    ベルギーいつから行ける

    えっ?お盆がまるっと利用で来ても131000円から?

    迷ってる時間がない!今予約しないと値段は跳ね上がる!

    「わあ、安い。日本の渡航制限を引き下げられて、入国制限を緩和したら予約しよう!」と思った人も多いでしょう。

    でも、この信じられないほど安いツアー料金は、新型コロナウィルスの影響で海外に行ける状況ではない中で、弱気に出している料金(あっ!言っちゃった)。

    日本が渡航制限を引き下げ、入国後の制限を緩和した瞬間に、いきなり跳ね上がります。

    何故でしょうか。理由は3つ

    ◆海外旅行が大好きな人たちが、これまで我慢していた分、一斉にツアー予約や航空券のチケットを取る

    ◆一番安い価格帯が売り切れても、今まで行けなかった分、多少高くともチケットやツアーを予約する

    ◆飛行機のキャビン内でもソーシャルディスタンスを取るため、以前よりも席が少ない

    うー、くやしい!これまで我慢した分、なんとか「コロナ禍」にあやかった激安価格でベルギーに行くことはできないのでしょうか!

    良い方法がありますよ!今、この激安料金で、先の予約を済ませてしまいましょう。

    状況が変わらなければ全額返金!トラベル・スタンダード・ジャパンのツアー

    日本の渡航制限引き下げや、入国制限解除がいつになるのかわからない今、「来年の予約を今しちゃおうぜ!」なんて、この人おかしいんじゃないの?って今言った人いますよね。聞こえましたよ!

    でも・・・この前調べた旅行会社が凄かったので、声を大にして紹介します。

    トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーは、日本の渡航制限が引き下げられない上に、日本の入国後の制限緩和が遅れ、14日間の自己隔離を含め、旅行がスケジュール通りにできない状況が続けは、ツアー催行を中止します。

    そして返金してくれます!

    個人で航空券を購入すると「この人は日本で14日間自己待機しても大丈夫な人なんだ」と判断されるため、日本の入国後の措置が今のままであっても、飛行機は飛ぶし、返金はしてくれません。

    しかし!ツアーは違います。予定していた通りの日程で旅行が催行できなければ、成立しないのです。トラベル・スタンダード・ジャパンなら旅行直前に「これは催行できそうもない」と判断した場合、「ツアーが中止になったので、返金致します」という電話が予約担当者からかかってくるので安心です。

    「新型コロナウィルスのおかげ」のこのツアー料金でベルギー旅行ができるチャンスは2度とありません。

    「ウィルスよりお金が返ってこないから恐い」と思う方は断然トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーで2021年の少し先の旅、夏休みや秋、年末年始の予約をしておくことをおすすめしたいのです。

    ※ツアーエリアにより一部返金できない料金が発生する場合があります※直前の個人判断による旅行のキャンセルについては返金できません※返金に関する詳細はお気軽にお問い合わせください。

    40日前までならキャンセルも全額返金!

    とはいえ、ツアー中止の返金の場合は、出発ギリギリ。自分の判断でキャンセルできる時期があれば、ベルギーの感染者の増減や、他の国の状況を見て行き先を決めるのに。

    キャンセルをして、返金してくれるのなら予約する!・・・というあなた!

    わかります、わかります!筆者もそのタイプです!するとますますトラベル・スタンダード・ジャパンのツアーがイイですね。

    なんと40日前までのキャンセルなら、返金してくれます!

    ただし、ベルギーの国内移動手段のチケットなど、オプショナルツアーの予約やエリアなどによっては、この条件を満たさないものもあり、一部返金できない料金が出てくることもあります。そこは予めご了承くださいね!

    40日前までなら、ある程度その国の状況もわかるし、日本政府が発する入国緩和の情報も、近くなれば話題になり判断しやすい!これなら2021年の夏休みはシルバーウィークなど、かなり先のベルギー旅行の予約を、今だけしか出ない底値で予約しても、自己判断ができますよね。あっ!その場合、キャンセルの有効の日は忘れないようにしておきましょうね。

    ベルギー旅行

    今は難しいけど2021年、ベルギーへ!

    この価格のベルギー旅行は最初で最後!2021年コスパ最高ツアーを紹介!

    日本はベルギーと違い他国からの入国には慎重。しかも2021年1月時点で変異種による感染拡大が認められてしまったベルギーのツアーは旅行は余裕をもって、先のツアーを予約しましょうよ!

    いつもはびっくりするほど料金が跳ね上がる夏休み、果たせなかった新婚旅行、ツアーによってはなんと、2021年10月、11月、年末年始まで予約できます。今なら激安の上、取り放題。

    すでにそのことに気付いた人たちが、徐々に予約を取り始め、実は本当の底値からは少し値段が上がり始めました。

    「いやーん、焦って決められない・・・それにベルギーって、あなたのせいで顔にペイントしたイカかれた感じの人と、チョコレートを貪り食う人とか、小便小僧のイメージしかない・・・」って・・・あっ!すみません。

    そんな人のために「この値段で行けることは今後あり得えない!」と思えたコスパの高いベルギーツアーをピックアップしておきました。エッヘン!要チェックです!

    首都ブリュッセル満喫!延泊周遊アレンジ自由!なんと72,000円から

    ちょっとやばい値段のツアーを発見。こんな値段でベルギーと日本往復して、ホテルに泊まれるのだろうか・・・。72,000円からですよ!

    やっぱり初めてのべルギーならば手始めは首都ブリュッセルから。そうはいっても小さな国、ベルギー。ホテルはブリュッセルにして、どこにでも行けます。短い旅行しかできない人は大きな荷物を持ってホテルを移動するだけで疲れちゃいますよね。こういったことができるのはコンパクトな国の魅力です。

    ブリュッセルには世界遺産がたくさん。そしてゴディバを始め、世界中の人が憧れる高級チョコレートショップやワッフルの名店が集まります。食べ歩きしたり、ベルギービールを飲みまくりましょう。

    ベルギー旅行

    私たちが旅行で入国できる頃にはどんな姿に?

    町が全て世界遺産!中世へタイムスリップできるブルージュへ!

    いやいや、せっかくだから違う場所にも移動して2拠点で宿泊して、ひとつひとつの町をしっかりと見てみたい・・・そんなあなたにおすすめしたいのが、ブリュッセルとブルージュをめぐるいい所取りの周遊旅。中世の面影を色濃く残すブルージュは、数多くの運河が巡らされた赤レンガ色の美しい町。マルクト広場やミケランジェロ作の「聖母子像」がある聖母教会などの名所をながめて散策したり、運河めぐりを楽しみましょう。

    ベルギー旅行

    昔ながらの建物や風景が守られている村々

    ベルギーの首都ブリュッセルと、アントワープも含めた周遊ツアーもあるので、お好みのベルギーツアーを探してみてくださいね!

    2021年はビジネスクラス利用ツアーもコロナ禍で激安に!

    2020年は新型コロナウィルス感染拡大のせいで、海外旅行に行けず、自粛・自粛で少々疲れてきましたよね。2021年のコロナ明けの旅行はビジネスクラスで旅に出かけませんか?

    「あなたね!何言ってるの!ビジネスクラスは高いでしょう!一体いくらすると思ってるんだ!」

    ・・・うわーん(泣)そんなに怒らないでください!

    だってビジネスクラス利用のツアーも、コロナ禍で2021年のツアー料金が激下がりしているんですよ。紹介させてくださーい(号泣)。

    これまではヨーロッパの旅は飛行時間が長いけど、値段が高いのでエコノミークラスで我慢してきた人も多いですよね。ベルギーにビジネスクラスで行こうと思ったら、そりゃもう・・・そこそこの収入のある方ではないと無理な話でした。でも、今、2021年の予約をすませてしまえば、なんとビジネスクラスでの旅が30万円台から叶います。これはもちろん、ベルギー往復、ホテルも付いた値段です。すごくないですか?

    しかも、ホテルも5つ星ホテルや、かなり上質なクラスのホテルが付いています。いやー・・・これってホテル代引いてもエコノミークラスのこれまでの旅費より安いんじゃないですかね。とにかく凄いので、見て行ってくださいね!

    しかもLCCのよくある「シートだけビジネスクラス」ではなく、各国フラッグキャリアの素晴らしい航空会社です。あー、もう筆者は今すぐにでも飛びたい!

    関空発・名古屋発ならキャセイパシフィック航空 ビジネスクラス

    関空・名古屋発のツアーでおすすめしたい、コストパフォーマンスの高すぎるビジネスクラスツアーがこちら!香港のフラッグキャリア、キャセイパシフィック!

    香港乗り継ぎだから香港の空港でお買い物も楽しみ♪。なんとブリュッセル中央駅から地下連絡口を通ってすぐの5つ星ホテルに宿泊して、ビジネスクラス利用で31万9000円から。これはあり得ないでしょう。

    イギリス いつ行ける

    中央席でも真ん中の衝立を上げればプライベート感たっぷり!

    世界一の航空会社に選ばれたカタール航空Qスイート

    数ある航空会社の中で、ビジネスクラスなのに完全個室でパジャマまでもらえるファーストクラス同等のサービスがすごいカタール航空のビジネスクラス「Qスイート」。シートの個室に入ってしまえばマスクは取ってもOKだから、とにかく楽。アフターコロナの旅行には最適ですよね。

    Qスイート利用のベルギーツアーは、な、な、なんと34万4,000円から!しかもブリュッセルの世界遺産グランプラスから徒歩圏の素敵なホテル泊のツアーや、パリとブリュッセルの周遊、パリ・ロンドン・ブリュッセルの周遊ツアーなどバラエティ豊か。

    これは絶対に贅沢したくなります。だって久々の海外旅行なんですものね!行けなかった分貯金して頑張りましょう。

    コロナ カタール航空

    完全個室だから、室内ではマスクはずしてもOK。快適です

    おしゃれ番長!フィンランド航空ビジネスクラス

    北欧フィンランドのフラッグキャリア、フィンランド航空。ビジネスクラスはブランケットもマリメッコのカバーを使うなど、随所におしゃれを醸し出しています。フィンランドは物価が高いし、ビジネスクラスなんてとてもとても・・・なんて思っていませんか?今の予約であれば2021年ベルギーツアーは40万4,000円から!あれっ?フィンランド航空のビジネスクラスってこんな値段で乗って良いんでしたっけ?

    イギリス いつ行ける

    機内のデザインもクール!

    2021年のベルギー旅行を、もう2度とない限定価格で予約しよう!

    「今ならお得だ!」と気付き始めた人が、2021年の旅行の予約を始めています。みなさんも乗り遅れないでください。

    トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーなら今と状況が変わらなければツアー中止後、返金するという対応や、40日前までキャンセル料金無料など、安心して予約ができるツアーばかり。新型コロナウィルスの影響で出た、2度とないお得な料金で旅を予約をして、あとはのんびり、旅行のリサーチでもしておきましょう。

    コロナなんかでへこんでいられませんよ!さあ、急ぎましょう!

    ベルギー旅行

    小便小僧が立腹するほど激安価格でベルギーに行こう!

    トラベル・スタンダード・ジャパン
    (ヨーロッパ・中近東専門ダイヤル)
    TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
    この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

    旅先:

      ツアーアレンジ自由自在!
      お気軽にご相談ください
      どこよりも早いスピード対応!!

      メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

      月-土 10:00-18:30/日祝 休業

      03-6630-0202
      TOP