東京除外解除 東京対象

GoToトラベル東京対象正式決定!東京除外解除でどう変わる?最新情報9月18日更新

旅先:

    GoToトラベルキャンペーン東京追加決定!東京除外解除で東京対象は10月1日から!最新情報はこちら!予約はいつから?何が変わるの?そしてメリット・デメリットは?日本の人口10%を占める東京在住者が割引対象になり、東京のホテルの宿泊割引、東京の観光スポットを巡る日帰りツアー、東京発着のツアーも割引対象!ここからが本番ですよ!

    正式決定!10月1日GoToトラベルキャンペーン東京除外解除!

    東京在住者が待ちに待った日がやってきました。そして東京のホテルや施設に勤務する人も、今か今かと待っていた瞬間でしょう。そして東京に行きたくて仕方がないけれど、せっかくならお得な法が良いと東京旅行を見送っていた皆さん、そして羽田空港発のツアーを都民が使えないがゆえに思ったほど人が来なくて困っていた羽田空港勤務の皆さん、飲食店の皆さん、お待たせしました!

    2020年9月15日、国土交通省の赤羽大臣の発表を受け、2020年9月16日、GoToトラベルキャンペーン公式ホームページ上に

    「東京都を目的とする旅行と東京都に在住している方の旅行について、10月1日(木)以降に開始する旅行より改めて本事業の支援対象とすることが決定いたしました。」と記載が出ました!

    はいっ!ズバリ正式発表です。やったねー!

    GoToトラベルキャンペーン東京予約開始

    GoToトラベルキャンペーン公式サイトより

    東京除外解除 東京対象

    本当はあのスポーツイベントで使いたかったコレ。祝・東京対象で使おう・・・

    正式発表!予約開始日は9月18日正午から!

    10月1日以降GoToトラベルキャンペーンの援助対象になる東京在住者のツアー、東京が目的地の他エリアからのツアー、東京のホテルや宿泊施設の予約は

    2020年9月18日正午から予約受付開始です!

    予約開始正式決定!については以下のブログを参照してください。

    正式発表までハラハラしたGoToトラベルキャンペーン東京除外解除

    政府は東京を対象に加えることについては当初、9月19日からはじまる4連休に合わせるよう検討してきましたが、準備期間の短さと旅行業界への聞き取り調査を経て、4連休後の旅行者数の落ち込みが考えられることから、その援助をする上でも10月1日からが妥当と判断。

    9月11日夕方から行われた新型コロナウィルス分科会において国土交通省の赤羽大臣が10月1日からGoToトラベルキャンペーンに東京を加えたい意向を打診。各専門家から様々な意見が出されました。

    テレビをはじめ数々のメディアがこぞって前向きな報道を行ったため「分科会終わりで、正式発表があるのでは?」とワクワクしたムードになっていましたが、そこはさすが専門家の皆様方。「東京の感染状況が落ち着いていることを前提として始めるべきだ」という指摘が相次ぎました。

    中でも日本医師会釜萢(かまやち)常任理事は取材陣に対し「東京は感染状況を分類したステージがまだ高いので、10月1日からできるかどうかは分からない」と意見。ほかにも9月の4連休での状況をきちんと把握してからでなければ今は判断できないのではないか、という意見も。

    そこで政府は意見を持ち帰り改めて10月1日からの東京も対象に加えたGoToトラベルキャンペーンの開始を慎重に見極めることに。

    9月15日、改めて赤羽大臣より、10月1日から除外していた東京を支援対象にする意向と、9月18日正午から予約をスタートさせたい方針の発表があり、それを受けて9月16日、GoToトラベルキャンペーン事務局での正式発表となりました。

    予約開始日も9月18日正午からと正式に決まったことで、やっと東京在住の皆さんもGoToトラベルキャンペーン対象の旅行を予約する方向で、旅が計画しやすくなりましたね!また、2020年~2021年、東京行きの旅行を考えている皆さんも、ゴージャスなホテルにお得に泊まったり、いつもと違う素敵な東京が楽しめそうですね。

    もちろん、今後万が一、感染拡大や東京都の感染ステージの引き上げなど著しい変化があった場合は、延期・中断もありえます。その場合のキャンセル料金は、国が負担する方向だそうなので、ご安心を。

    お得な旅のためテレビ見すぎて「GoToトラベル関連」大臣の顔覚えた!

    既に予約した10月以降の「東京発着」「東京在住」の予約は?

    「あー、良かった。10月1日以降東京在住、東京発着の旅行が割引支援の対象になるということは、この前予約した年末年始の沖縄ツアー、割引でもっと安くなるってことよね!東京対象か?と言われてた頃から予約しておいて良かったー」

    とか言っちゃっているあなた!9月18日正午以前に「東京対象」を期待して予約してしまっていたら、すぐ予約した旅行会社や宿泊サイトに連絡してください。

    GoToトラベルキャンペーン東京予約開始

    ですよね・・・

    「なんで?前回は申請して還付金で対応してくれたじゃない?」

    そう思う人がいるのも当然。GoToトラベルキャンペーンスタート時、キャンペーン前倒しを知らずに期間中の旅行を予約した人は、申請すれば還付金と言う形で割引対象に加えてもらえましたよね。今回もそうしてくれるんじゃないかなー?なんて思った人も多いでしょう。

    残念。

    今回ははっきり赤羽大臣が「既存の予約をキャンセルして、再度予約しなければGoToトラベルキャンペーンの対象にならない」と明言しました。

    9月18日正午以前に予約をした東京発着の旅行の予約については、取り消しが必要ですが、同じ内容の割引商品へ予約を振り替えることにより、割引の適用を受けることが可能です。

    必ず予約した旅行会社や旅行サイトに、予約の振り替えについて相談するようにしてください。

    GoToトラベルキャンペーン東京予約開始

    予約した旅行会社に予約済み商品の同商品への振り替えをしてもらおう!

    「東京対象」?具体的に10月1日からは何が割引対象になるの?

    「東京対象」の割引支援は以下

    東京発着のツアー

    ・羽田空港発着の東京都在住者の飛行機利用ツアー(日帰り・宿泊)

    ・東京駅、品川駅、上野駅などを利用する東京都在住者の新幹線利用ツアー(日帰り・宿泊)

    ・東京都の各駅を発着する東京都在住者の特急列車利用のツアー(日帰り・宿泊)

    ・東京都の各バスターミナル、集合場所から発着する東京都在住者のバスツアー(日帰り・宿泊)

    東京泊の県外からのツアー

    東京都のホテル・旅館予約

    東京都在住者の他県のホテル・旅館予約

    東京除外解除 東京対象

    きたきたきたー!――(゚∀゚)――!!

    気になる!納税しているのに除外されていた東京在住者への上乗せ割引は?

    同じ納税者なのに、税金を使う国家事業のGoToトラベルキャンペーンから外されていた東京在住者。小池東京都知事からは「せめて東京在住者だけ割引率をUPするなど、これまでの分のフォローが必要なのでは」という意見もあり「そうだそうだ!」と思った人も多いでしょう。はい、筆者もです。

    ただ個別対応は難しく、割引率UPを狙った他県の人の「都民なりすまし」事件が増え、身分証明書のチェックがとても大変になることなどを考えると・・・現実的ではないと判断された模様。

    ・・・だったら都民だけ、GoToトラベルキャンペーンの期間伸ばせないのかなー、とか思いましたが、西村経済再生担当大臣は以前、この件に対し

    「特定の地域に偏ることがないように地域ブロックごとに予算の管理をしていく。東京都についても他の地域と分けて個別に予算の執行状況を管理していく。東京が対象となった場合は予算の執行状況を個別に管理することで、東京都の事業者や都民にもご活用いただきたい」

    と回答していることから、東京都民の税金がこの1か月半、他の都道府県の方に使われまくった・・・ということではなさそう。

    GOTOトラベル東京除外見直し

    都民の税金➔他県のルートはなさそう?

    GoToトラベルキャンペーンとは?これまでのおさらい

    「はあ?GoToトラベルキャンペーン?どうせ割引対象じゃないから、知らないよ」

    と思っていた東京在住の皆さん。GoToトラベルキャンペーンとはどのようなものなのか、おさらいしましょう。そうしないと、都外の人に後れを取ってしまう上に、熟知している都外の「GoToトラベルキャンペーンマスター」たちに差を付けられてしまいます。何せ国家事業。使われているのは税金です。正確に理解し、最も効率的に取り返しましょう(言い方!)!

    GoToトラベルキャンペーンとは?

    にっくき新型コロナウイルス感染拡大により、世界中で外出自粛を余儀なくされた2020年。もちろん日本も例外ではありません。さらに日本が「東京2020」に向け力を入れていたインバウンド事業は壊滅。日本の入国制限も未だ厳しいままであるため、これまで訪日外国人だらけだった各都市から彼らの姿が消えてしまいます。外国人といえば忘れられない中国人の皆さん。過去には「爆買い」という名言を生むほど、消費の上でも景気を支えてくれていたものでした。

    他にもラグビーワールドカップでは酒量が日本人の数倍というヨーロッパ諸国の皆さんが、日本の飲食業のお店で大健闘してくれましたよね!

    ・・・皆いなくなってしまいました。

    東京除外解除 東京対象

    さようならー!外国人の皆さーん(絶叫)!

    これらのことで大打撃を受けた「人が流れ、人が集まること」で活性化する宿泊、交通、観光、飲食、サービス、そしてエンターテイメント業界を救うために、日本政府が2020年4月「Go To キャンペーン事業」を発表。

    下の4つの事業で構成されたキャンペーンの中の一つがGoToトラベルキャンペーンです。

    ①Go To トラベルキャンペーン・・・旅費を半額援助する事業

    ②Go To イートキャンペーン・・・飲食店の食事代を援助する事業

    ③Go To イベントキャンペーン・・・エンターテイメント鑑賞料金を援助する事業

    ④Go To 商店街キャンペーン・・・商店街でのイベント、プロモーション、観光商品開発など、商店街を活性化させる事業

    本来は上のキャンペーン全て同時にスタートする予定でしたが、東京オリンピックが無念の延期。開会式の予定だった前後の日付が4連休という夏の旅行にぴったりの日程だったため、宿泊客を取り込みたいという政府の意向から、GoToトラベルキャンペーンのみ7月22日に前倒しスタート!

    まだ割引準備のできていない施設や旅行会社が続出。関係者への説明会が直前になるなど、波乱の幕開けとなり、旅費支援半額(50%)内の15%を占める地域共通クーポンもスタートは10月1日からと、出遅れてしまいます。

    東京除外解除 東京対象

    こんな旅行業・ホテル業・サービス業の人もいたでしょう・・・

    GoToトラベルキャンペーンの対象は?

    対象となる旅行:国内旅行の宿泊旅行・日帰り旅行

    ①国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の50%相当額を支援

    ②支援額の内、7割は旅行代金の割引に、3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与

    ③ 一人一泊あたり2万円が上限(日帰り旅行については、1万円が上限)

    ④ 連泊制限や利用回数の制限なし

    これだけではわかりづらいので「GoToトラベルキャンペーンとは何か」以下のブログで詳しく説明させていただきます。ぜひこれまでの復習に役立ててください。

    ちょ、ちょっと待て!さっきから時々出てくる旅費半額支援(50%)のうちの15%がクーポン支援って意味が分かんないんだけど、という人は、クーポンこと「地域共通クーポン」についての詳しい説明を書いたので、以下のブログを要チェック。

    あー、ややこしいですよね。GoToトラベルキャンペーン。でも負けないで!筆者も負けない!

    東京除外解除 東京対象

    これまでは色々めんどうだった・・・GoToトラベルキャンペーン

    またどのようなパターンが一番お得に旅ができるのか、以下のブログにも紹介しています。

    例えば!

    ◆GoToトラベルキャンペーンはファミリー旅行が凄くお得な理由

    ◆激安ツアーはGoToトラベルキャンペーンではそんなにお得ではない

    ◆1泊だけでいきなりゴージャスな旅は損

    ・・・という様々な仕掛けや秘密がこのブログで読めます。必読です!

    GoToトラベルキャンペーンはラグジュアリーホテルや高級旅館などに泊まり「移動はどうでもいいから宿泊代金を割引してほしい」というホテルマニアさん以外は、交通費やレンタカーが全てついているGoToトラベルキャンペーン対象のツアー予約するのがお得。その方が割引対象が増えるからです。

    でもツアーには厳しい意見も・・・

    「私の泊まりたいホテル、凄く素敵だし、GoToトラベルキャンペーン対象になっているんだけど、全然ツアーで取り扱ってくれていないの!ホテル代だけだとそんなに高くないから、上限の1日1人2万円ギリギリまでの補助が受けられないのよね。これツアーとして組み込んでもらって、飛行機代やレンタカーまで割引の対象内にできないのかしら?ツアーって自由が効かないから嫌い!」

    このパターン多いですね。筆者もマニアックなホテルや隠れ家ホテルが好きだから、その壁にぶち当たります。そのホテルのためだけに交通費やレンタカー代の補助を諦めるのも、もったいない!

    そんな時はトラベル・スタンダード・ジャパンの「全部GoToトラベルキャンペーン対象のツアーにしちゃいますよ・フリーオーダー」が使い勝手が良すぎるので、おすすめ。自分の泊まりたいホテルと、乗りたい飛行機・クラス、レンタカ―などを含めた全対象のツアーを作ってもらって25万円も得した人がいるので、以下のブログを参照してください。

    というか・・・これまで都外の人がGoToトラベルキャンペーンで25万円も得できていた、なんて知ったら悔しいですよねえ・・・。都民の皆さん!これから取り返しましょう!

    「東京除外」とは?これまでのおさらい

    GoToトラベルキャンペーンが前倒しで急スタートを決めた7月、日本では収まったと思った新型コロナウィルスの感染が再拡大。以前より感染者が多くなり、びっくりしましたよね!それが原因で、全国で最も人口が多い分、新規感染者が最も多かった東京在住者が割引の恩恵を受けられないことに。

    それだけではありません。県外からやって来た人が施設を利用することで感染が広がらないよう、東京の宿泊施設を割引対象外に。さらに東京発着のツアーも割引の対象外にする「東京除外」という酷い仕打ち!

    そりゃないよ、ひどいよぉー!大阪や名古屋だって感染率は変わらないじゃないか!東京都に通勤している近隣県の人も、状況は変わらないじゃないかー!税金返せー!という抗議や、そもそも割引が対象外なだけなんだから旅行には行かせてもらいますからねー、という小さな意思表示も届かぬまま今に至った次第です。

    さらに「東京除外」という言葉が誇張され「東京者は来ないで」「東京を通過せずにドライブで旅に出た」など、もはや空気感染レベルに勘違いする人まで・・・。とほほ・・・。

    GOTOトラベル東京除外見直し

    都民はバイキンなんかじゃない!

    東京除外のこれまでの経緯については、下のブログを要チェックです。

    東京対象でどう変わる?GoToトラベルキャンペーンメリット・デメリット

    東京在住者が割引対象に!

    「GoToトラベルキャンペーンでオープンしたばかりの◎◎ホテル、安かったんだよねえ」

    「いやー、沖縄の◎◎リゾートに泊まるツアーなんてさー。レンタカー込みで◎◎◎◎円だったんだよね~。やっぱりGoToトラベルキャンペーンってなんだかんだ言ってありがたいよねー」

    7月の4連休や夏休み以降、こんな話でメディアや世間が盛り上がっている中「ふぅーん」と卑屈にならざるを得なかった、東京在住者。同じ都内の会社勤務でも、神奈川、埼玉、千葉在住の人たちの楽しそうな会話についていけずに、毎晩枕を涙で濡らした日々。

    大げさか!?

    いやいや!大げさではないですよ。筆者は旅好きで海外に行けない上、帰省先からも「頼むから帰って来るな」などと言われ、何だか自分がバイキンになったような気持になっていたものです。楽しい旅のおすそ分けにとお土産をいただいても「ちぇっ!」と言ってしまいそうになるほど(どれだけ嫌な奴なんだよ!)ひねくれ、落ち込んでいましたとも。

    そんな東京都民が満を持してGoToトラベルキャンペーンの割引対象になります。いやっほぅ!

    東京除外解除 東京対象

    うれしくてもマスクはしようね!

    東京発着のツアーが解禁に!

    「東京除外」は東京都民の割引非対象だけではなく「東京都発着のツアー」も対象外にされていました。都外から都内へのツアーも割引対象外にされていたのです。

    しかし神奈川・千葉・埼玉ほか首都圏の人が羽田空港や東京駅・品川駅から出発するだけのツアーは割引対象と、非常にややこしくてイライラ。それって東京発着って言いきらなくていいんじゃないの?って思ったものです。

    もうこんなお重の端をつつくようなこと、気にする必要はありません。すべての場所からの発着がGoToトラベルキャンペーン支援の対象となります!やったね!

    東京除外解除 東京対象

    都民利用の東京発着のツアーが割引対象に!

    当然そのことで、羽田空港・東京駅・品川駅ほか東京発着にあたるすべての施設の飲食関係、ショップ関係も潤いそう。

    東京除外解除 東京対象

    ショップの皆さん。お待たせいたしました!都民のお子様です!

    東京都のホテルが割引支援対象に!

    東京都には憧れのホテルがいっぱい。 パレスホテル東京、マンダリンオリエンタル 東京 、ザ・リッツ・カールトン東京、ザ・ペニンシュラ東京 、パーク ハイアット 東京、シャングリ・ラ ホテル 東京、星のや東京・・・庶民の筆者にとっては割引の対象になれば、もしかして手が届く?という値段にやっと届くくらいの価格帯!しかもホテルが地域共通クーポン登録してくれたら、ホテル内レストランでの飲食も夢ではない?

    1日1人上限2万円(クーポン含む)の支援が受けられる今なら、このラグジュアリークラスのホテルであれば、35%の割引は1人1万4000円プラス地域共通クーポン6000円分になるはず。2人で宿泊すれば4万円もお得に!カップルで東京の超ラグジュアリーホテルに泊まったり、女子旅で「GoToお嬢様」気分にもなれちゃうまたとない機会です。

    全国の皆さん!東京の憧れのホテル、たくさんありますよね?

    また東京の行きたい場所に近いお得なシティホテルやビジネスホテルに泊まって、遊びつくすツアーも解禁ですね。ほら、全国の皆さんが全員幸せになれるのが、GoToトラベルキャンペーン東京除外解除です。わーい!

    東京除外解除 東京対象

    憧れのパークハイアット東京から夜景を堪能したいなあ・・・

    東京からの宿泊者が多かったエリアが潤う

    交通網によって東京都在住の人が圧倒的に多いエリアや温泉地は意外に多いものです。例えば浅草駅発の特急スペーシアで行ける日光・鬼怒川、新宿駅から出ているロマンスカーが便利な箱根、池袋からレッドアロー号が出ている秩父など、都内から便利で雰囲気の良い場所は、その一例。

    「割引で安くなるから」と期待していた東京都在住の人たちがGoToトラベルキャンペーンを見越して予約だけしておいたものの、「東京除外」の発表と同時に多くのキャンセルがあり、窮地に陥った旅館やホテルも数多くありました。でもこれからは丁度秋の行楽シーズン。

    紅葉狩り、温泉、美食の旅・・・割引目当てに筆者を含めたしっかり者の東京在住者が沢山行きますよー。

    GOTOトラベル東京除外見直し

    おかえりなさい・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

    宿泊施設・旅行会社の手間は半減する!

    コロナ禍にある以上、宿泊施設の方は、そのための本人確認書類の確認はしますが、居住地確認は必要ありません。東京対象になることで「東京都民ではない」という確認をする必要がなくなるわけです。確認はずいぶん簡略化されますよね。これは宿泊施設にとっては、とてもうれしいこと!

    そして東京在住の方を除外するために試行錯誤していた旅行会社や宿泊予約サイトの運営者は、その苦労から解放されます!

    東京除外解除 東京対象

    こんな無意味な戦いは終わりやで!あっ、インチキ方言が感染した!

    GoToトラベルキャンペーン東京対象のデメリットって?

    「新規感染者数が他のエリアより多い東京の人が割引を見越して地方に押し寄せると不安」「人口が多ければ感染者もいっぱいいるから、東京なんていきたくない」なんて声も聞こえます。

    しかしGoToトラベルキャンペーン「東京除外」とは東京の人に「どこにも行くな」と言っているものではありません。単に支援が受けられないという話。旅行に行きたい人は割引に関係なくどこにでも行きますよね。東京対象とは単に旅行割引の支援に東京が加わるだけであり、納税者としてやっと権利を使えるというだけの話です。

    感染率で言えば東京都と首都圏の県は、そこまで変わりません。関西圏・九州圏の主要都市でも感染率が高い県もあります。

    ただし、日本医師会の理事も発言していた通り感染のステージは高いレベルであることは間違いのない事実。他のエリアでも高いステージの数値になれば、除外にすべきだという意見もあります。つまり日本中が、感染に注意をしなければ、どこのエリアでも除外される可能性はあります。

    東京在住の私たちは、地方の人たちの不安を解消するためにも、GoToトラベルキャンペーンが推奨する「新しい旅のルール」をきちんと守ろうではありませんか!そして、東京に遊びに来る皆さんも、ぜひルールを守って、相互に感染しない・させない旅を楽しみましょう!

    「新しい旅のルール」はこちら!➔GoToトラベルキャンペーン公式サイト

    東京除外解除 東京対象

    画像出典:GoToトラベルキャンペーン公式サイトより

    東京対象で羽田発着ツアーも解禁!うきうき計画

    最後は「東京除外解除!東京対象」を祝して、東京除外で割引対象外だった東京発着ツアーの中から羽田空港発のおすすめツアーをご紹介。読みながら計画を立てくださいね!特に年末年始は今すぐ動かないと、海外旅行に行けない分、もの凄い競争率になることは間違いありません。

    これからは全ての日本国民が平等にGoToトラベルキャンペーンの支援が受けられます!さあ、日本を旅しましょう。

    東京除外解除 東京対象

    やったね!

    10月の人の少ない沖縄離島でリゾート満喫!

    東京在住の皆さん!10月1日からの旅。沖縄なら10月中旬までビーチが楽しめます。そう、水着でね!10月下旬は海から上がった後、少し肌寒く感じるかも?一番暑い正午ごろ、海を楽しみましょう。

    トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーなら、離島の石垣島のツアーでも35700円からと衝撃の安さ!なんと書いてあるツアー料金はGoToトラベルキャンペーンの割引前の価格なんですって!えっ?それって一体いくらで旅ができるってことなの?

    もちろん羽田空港から堂々と飛びましょうよ!

    東京除外解除 東京対象

    ピークを過ぎた石垣島の静けさも楽しめちゃう!

    鹿児島県・奄美大島でプチリゾート!

    手つかずの自然が残る奄美大島は、10月初旬までなら海が楽しめます。また、泳がなくてもよく、ビーチの散策だけで十分であれば、台風シーズンが終わった11月頃なら、ツアー料金も底値で行けます!きれいな海は眺めているだけでもこれまでの自粛ムードで疲れた心を癒してくれますよ!

    しかも全室オーシャンビューのリゾートホテル泊、JAL利用、レンタカー込みで45,200円から(GoToトラベルキャンペーン割引前の値段!)。

    東京除外解除 東京対象

    むしろ誰もいないシーズンオフに行きたい雰囲気

    少し早めの紅葉を見るなら北海道!

    北海道の紅葉は10月上旬から見ごろが始まります。一足早い紅葉狩りもいいですねえ。雪見露天風呂なんていうのもやってみたいですね!もちろん年末年始の旅行は早い者勝ち!今から抑えてしまいましょう! トラベル・スタンダード・ジャパンのツアーは2泊3日の北海道ツアーが割引前価格で16000円からと、信じられない激安ぶり!

    東京在住の皆さん!もう我慢することなんてないんですよ!羽田空港から飛びましょう!

    東京除外解除 東京対象

    大雪山国立公園の紅葉

    秋は松山!日本最古の名湯・道後温泉

    10月を過ぎたころから肌寒くなり、温泉が恋しくなるころ!そんな時には、道後温泉(愛媛県松山市)へ!日本最古の温泉施設である「道後温泉本館」をはじめ素敵な旅館がいっぱい。好みの旅館や泊まりたい旅館があれば、トラベル・スタンダード・ジャパンの一番安いツアーからアレンジしてもらって!元々安いツアーだけに、ちょっと贅沢な旅館に変更。限度額まで割引きしてもらうのもいいですよね!

    なんとANA利用で割引前価格23800円から!

    東京除外解除 東京対象

    一度は温泉に入りたい「道後温泉本館」

    東京除外解除だからって別に羽田発着じゃなくても良いという人!

    LCCがたくさん飛んでいる成田空港発のツアーならお得なツアーがたくさん出ています。ここまでは東京除外によって割引対象外だった東京在住者の羽田空港発着ツアーを紹介しましたが「そのこだわりよりも値段!」という皆さんは、下のボタンからお好みの場所を選んでくださいね!

    東京のホテルを含めたツアーを予約したい方は予約日正式決定後にこちら!

    これまで対象外だった、憧れの東京のホテルを含むツアーを予約したい東京都以外の人は、もう少しだけお待ちを。正式決定後はトラベル・スタンダード・ジャパンのフリーオーダーなら、すぐに相談が可能です。

    クリスマスシーズンのイルミネーションを東京の高層ホテルから眺める・・・なんていうのもいいしぃ、お台場のキラキラの夜景が眺められるホテルもいいですね~ん!都外の皆さん!東京へおいでませー(東京在住者を代表して言っているような図々しさ)!

    東京除外解除 東京対象

    やっぱり、夜景は東京じゃないですかー♪

    トラベル・スタンダード・ジャパン
    TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
    この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

    旅先:

      ツアーアレンジ自由自在!
      お気軽にご相談ください
      どこよりも早いスピード対応!!

      メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

      月-土 10:00-18:30/日祝 休業

      03-6630-0202
      TOP